『お食事処 奄美』ですよ!
それとなく相模原の西門ら辺にオープンする新しいラーメン屋さんに行ってみたものの、まだ工事中だったので流れ流れて『お食事処 奄美』に行くパターンで御座います。
いや!
わりと緊急事態宣言中なので、ほぼ夜営業がメインな『お食事処 奄美』はやってるのかな~って思っていたのですが、何気に普通に営業してるみたいですね~
ってか、普通に営業してるんだったら、もっと早く行けばヨカッタかも?
店内、カウンター席と座敷って感じでして、わりと広く使える感じですな。
『お食事処 奄美』のメニューなど
と、言う訳で『お食事処 奄美』のメニューは、大体こんな感じで御座います。
まあ、ほとんど1年を通して変わらないと思うのですが、良く見てみると微妙に季節の料理と言うかメニューも入ってそうですね~
例えば『なす炒め定食』(950円)とか初めて見るかも?
もっとも、今日は圧倒的な”生姜焼きモチベ”で来てるんで、ソコは揺らがない感じですけれども。
『生姜焼き定食大盛り』950円
こんな感じで、どうでしょう?
『生姜焼き定食』は900円ですが、そこは『お食事処 奄美』ですんで50円課金して大盛り1択で御座います。
ん~……やはり『お食事処 奄美』のライス大盛りは盛りっぷりが違いますね~
今はココまで盛ってくれる定食屋さんってなかなか無いので、そういう意味でも貴重な存在かなと。
(ちなみに残すと料金2倍になるので要注意!)
そして!
実はメインの料理である”生姜焼き”の方もチョイチョイなデカ盛り感でして、これまたボリューム大で御座います。
いや~、写真ですとタクアンとか謎に大きいので、いまいちサイズ感が掴めないかもですが、この肉量はヤヴァイと思いますね~
わりと肉野菜炒めみたいなので大盛りってのは探せばあるかもですが、肉100%の生姜焼きだと野菜で嵩増し出来ないので、ここまで盛ってる店は数百軒に一軒あるか無いかってレベルかなと。
勿論、「肉の下はキャベツだった……」みたいな感じでもなく、単純に肉に肉を重ねるスタイルですんで、多分に肉量で言えば確実に300gオーバーで、焼く前に計量したなら400g近いんじゃなかろうか?
と、言う訳で気になる味の方ですが、あえて言おう!
「この風、この肌触りこそ戦争よと!」
久し振りに『お食事処 奄美』の大盛りを食べたら、思ったよりもお腹一杯な件。
いや、そこそこ食べて写真な感じでして、これでも他店の生姜焼き定食よりも全然多いですからね?
ってか、肉とか全然減ってる気がしねぇ説……
さらに頑張って食べ進めて、こんな感じ。
ん~……多分に、この状態でもまだまだ”肉ヂカラ”は健在でして、ライスをお替わり出来る余力がありますね~
もっとも、胃袋的には無理ですんで、この『お食事処 奄美』でお替わりとかした事は無いんですけれども。
ご馳走さまでした!
『生姜焼き定食大盛り』総評
と、言う訳で久し振りに相模原ナンバーワンの『生姜焼き定食大盛り』をエンジョイしたかもでして、やっぱ『お食事処 奄美』はナイスかなと。
いや、一応は筆者も”生姜焼きのプロ”(やや公称)ですんで、とりあえず町田と相模原ら辺の生姜焼きはかなり調べたのですが、どこが一番かっちゅうたら『お食事処 奄美』でFAで御座います。
豚バラ肉の方も美味しい感じですし、タマネギとかも入っておらず純粋に生姜テイストの豚肉ですんで、食べ応えもバッチリかなと。
そう言えば『お食事処 奄美』に駐車場は無いと思っていたら、なんか向かいの倉庫の隣が駐車場って話を聞いたので、車勢もワンチャン出て来るんじゃないでしょうかね?
そんな感じで相模原で生姜焼き定食を欲したなら、この『お食事処 奄美』で間違いないので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『お食事処 奄美』営業時間【閉店】
神奈川県相模原市中央区横山台1-8
営業時間 16:00~21:30
定休日 日曜祝日
『奄美』Googleマップで表示