『バーガーキング』テリヤキビーフブラザーズXYZ食べ比べレビュー

ハンバーガー&パン

テリヤキビーフブラザーズですと?

と、言う訳で今月は視聴率強化月間、もしくは「最後の万歳突撃!」みたいな感じでして、いつもより”全国区ネタ”を多めに取り入れようかなと。

って事で、本日2020年7月3日から始まった『バーガーキング』の”テリヤキビーフブラザーズ”なる3アイテムを食べに行ってみた次第。

(7月3日~16日までの期間限定販売)

ちなみに当サイト、『マクドナルド』も『バーガーキング』も『ドムドムハンバーガー』も積極的に記事化していますが、実は個人的に一番好きなのは『バーガーキング』で御座います。

勿論、ハンバーガー自体が美味しいってのもありますが、何気に「ワッパーJr.半額!」とかしょっちゅうやってくれるので、そこら辺も高評価かな~って。

『テリヤキエックス』250円

こんな感じで、どうでしょう?

いや、今回は全国区ネタなので極力1ページ構成にしたいのですが、そうなると写真も10枚に収めなきゃでして、そこら辺が悩みのタネですが、やはり写真も大事な”情報”ですんで、なんとか12枚構成にしてみた次第。

まあね。

言うても多分に外観は同じビジュアルなんですけども!

え~、コチラの『テリヤキエックス』は『バーガーキング』公式サイトによりますと、「直火焼きの100%ビーフパティとの相性を追求した焦がしねぎと赤味噌が隠し味のテリヤキソースに加えて、旨辛スパイシーソースがヤミツキになる『テリヤキX(エックス)』」との事でして、ちょいとスパイシーな照り焼き風味って事で。

ですので、味の方もそんな感じですかね?

言うほどスパイシーでは無いので、まあ辛いのが苦手な人でも大丈夫ですし、なんなら普通のテリヤキと区別が付かないかもですんで、誰でも美味しく頂けるかなと。

『テリヤキワイ』250円

こちらの『テリヤキワイ』の方もざっくり引用しておきますと、「濃厚マイルドなタルタルソースがクセになる『テリヤキY(ワイ)』」との事でして、まあタルタルソース的な何かかなと。

ん~……最初から分かっていた事ではありますが、外観がほぼ同じですんで、記事的に盛り上がるかどうか?

だが、しかし!

当サイトの写真はあくまでも”情報のひとつ”ですんで、別に”Instagram”みたいに映えてナンボって訳でもないですし?

気になる味の方ですが、確かにタルタルソースっちゃタルタルソースですが、ベースの照り焼きソースもあるんで、わりとタルタル感はリーンですかね~

『テリヤキゼット』250円

最後はコチラの『テリヤキゼット』で御座います。

そして!

黙っていれば分からない事ではありますが、一応は書いておいた方がスッキリするので、あえて言おう!

「食べる順番を間違えたと!」

実はいきなり『テリヤキゼット』から食べちゃった可能性……あると思います。

いや、パッケージに”TT、Ts、Tth”って書いてあったものの、そんなん『バーガーキング』の人しか分からないじゃん?

ちなみに公式サイトによりますと「甘酸っぱいサウザンソースにハマること間違いなし『テリヤキZ(ゼット)』」との事でして、まあサウザンソース味かなと。

そして!

コチラも言われてみたらサウザンソースかな~って感じでして、やはりベースのテリヤキソースが強いな~って印象で御座います。

ご馳走さまでした!

『テリヤキビーフブラザーズ』総評

まあ、ハッキリ言うと好みで食べ分ける……と、言うほどには味に違いな無い気がするのですが、あえて言おう!

「気に入ったのは……値段だと!」

250円なら十分にワンチャンある感じですんで、『バーガーキング』好きを自称するなら、やっぱ3個食べちゃうでしょ?

そんな感じの『テリヤキビーフブラザーズ』ですんで、是非みなさんも『バーガーキング』に食べに行ってみて下さい。