横浜環状2号線『神勝軒』角ふじ麺的なG系ラーメンを食す!@下永谷

横浜&川崎,ラーメン&つけ麺

『神勝軒』下永谷店

神奈川県横浜市港南区下永谷3-28-13

営業時間 11:00~16:00 18:00~00:30

定休日 無休

『神勝軒』Googleマップで表示

圧倒的に横浜を開拓!

まあ、また圧倒的って言いたい気分だった訳ですが、やはり横浜のラーメンヂカラは日本でも指折りかなと思うので、そこら辺は記事的にも外せないぞと。

と、言う訳で環状2号線の下永谷ら辺に行ってみた次第でして、ここら辺はちょいちょいラーメン屋が多いので、ちょっと遠い気もしますが、まとめてロケ出来るので連食派には、逆に便利なゾーンかも?

って事で、一番最初は安定の『環2家』で美味しい家系ラーメンを食べたんですよね~

ここら辺は流石に家系ラーメンでも美味しい方と思われ、実際に遠征してでも食べる価値ある一杯かなと思った次第。

そして!

隣にある家系ラーメンの店にも行ってみたものの、あえて言おう!

「熱中症対策で休業ですと?」

6月は土日のみの営業との事でして、おいおいそんなの聞いてね~よ感しかありません。

いや、別にラーメン屋さんが連休するのは有りだと思うのですが、どうも最近の武漢ウイルス騒動に乗じて、休みの理由をこじつけている店が多々あり、そういうのはチョット違うかなと。

オメー、7月からは涼しくなるんか?

お?

むしろ6月よりも7月の方が暑くなると思われ、そもそも土日と平日で温度に違いがあるのかよって話でして、もっと納得が行く休業理由を貼っておけやと思いました。

なんなら「連休したいので休みます!」くらいの方が、潔くてフラれた方も納得出来るじゃない。

からの『神勝軒』で御座います。

まあ、基本的に遠征する時は第2、第3候補くらいまでは用意しているので、多少はリスケ出来る様にしておくのが筆者の流儀。

ん~……看板には”つけ麺、ラーメン”って書いてあるのですが、やっぱ『大勝軒』とは関係ない感じ?

一応、公式Twitterアカウントの方では「つけ麺メインの店!」って書いてあるものの、他には特に書いてないので多分に無関係ですね~

と、思ったら実は『大勝軒』に神奈川県の神を取って『神勝軒』にしたっぽいです……

券売機の方は、こんな感じ。

限定ラーメンとかも意欲的にやってる雰囲気ですね~

やっぱ限定も気になるけれども、初見ですのでベーシックなのから食べなきゃでして、ココら辺が仕事として食べ歩きで一番ツライところで御座います。

卓上調味料は大体こんな感じで。