八王子『でんでん』八王子ラーメンとカレーライスのセット900円

八王子『でんでん』八王子ラーメンとカレーライスのセット900円

『でんでん』(電々)でどうよ?

最近、やっと相模原市民にも「八王子ラーメンの美味しさ」が伝わり始めた感があるのですが、まだまだ知らない人は知らない感じでしょうかね?

いや、わりと相模原市民だと町田駅から小田急線で都内に行っちゃいますし、なんなら橋本駅からも行けるんで、八王子経由でって人は少ないかもでして、お隣さんって感じの八王子なものの、あまり興味がない相模原市民が多いかもですが、あえて言おう!

「八王子は良い街であると!」

ラーメンだけではなく、うどんも美味しい店が多いので、麺類好きなら移住した方が良い説もありますかね~

そして!

昨今の過熱したラーメンブームの中、戦いに疲れたと言うか食べ疲れた人達に、一周回って「あれ?八王子ラーメンって良くね?」みたいな悟りを気付かせるのが、この『でんでん』みたいな店で御座います。

いやね。

やはり物事、なんでもかんでも最新の流行を追ってると疲れるじゃない?

で、そういう話はラーメンにも当て嵌まる感じでして、確かに昨今の洗練されたラーメンは美味しいのですが、そういうラーメンばかり食べていると、意外と疲れる可能性……あると思います。

まあ、週に一回食べるくらいなら、どんなラーメンでも可だとは思いますが、毎日の様にラーメンを食べていると、謎の食べ疲れと言うかモチベーションの下がる瞬間が、誰にでも訪れると思うんですよね~

そんな時に”八王子ラーメン”みたいなベーシックなラーメンを食べると、「あ~、ラーメンってこういうので良いんだよな~」みたいな原点リセットが出来るんで、またラーメンを食べようって気持ちになる……はず?

勿論、そのまま引退してしまう人も居るでしょうし、今はもう歳も歳なんでって感じで現役を引退した人達も多いと思いますが、そういう時こそ八王子ラーメンを食べる瞬間で御座います。

ちなみに『でんでん』、ちょっと店の前に車を止めるのは無理ゲーですが、すぐ隣がコインパーキングですんで、ココら辺を利用してみたら良いかなと。

近隣の『ふたばや』に行く時もココが一番近いと思うので、覚えておいたら良いじゃない。

『カレーセット』900円

こんな感じで、どうでしょう?

あれだけ八王子ラーメンを推していたわりには、普通に「カレーも食べるんかい!」みたいな雰囲気ですが、何気に前回(3年前)からカレーも気になっていたので、今まさにこの瞬間に『カレーセット』を食べるのはデスティニーだと思います。

ん~……なかなか良い感じのビジュアルではなかろうか?

カレーの方もバッチリですし?

ラーメンの方も八王子ラーメンらしいグラフィックでして、流石はいぶし銀の『でんでん』かなと。

さて。

こういう場合は麺類から攻めるのがセオリーですんで、レビュー的にもラーメン先行。

ほほう……チャーシューの方も3年振りの御対面ですが、相変わらず美味しそうなチャーシューですね~

ここら辺ですと『タンタン』のチャーシューが神と呼ばれていますが、個人的には『でんでん』も負けてないと思います。

この控え目な海苔感……

からの生玉ネギの微塵切り……八王子ですね~

気になる味の方ですが、いわゆる醤油ラーメンのド真ん中、とは言え「昔懐かしい中華そば」ってスープではなく、しっかりブラッシュアップされている完成度の高さ……やるじゃない。

まあね。

このくらいの味が出せなければ八王子では生き残れないので、それなり長く続いてる店は、ラーメン界隈ではそれなりの実力店だと思って間違いないです。

いや、都内とかだと好立地だったりすると、業務用スープを温めただけのインスタント的なラーメンですら潰れませんが、八王子でそういうのは通用しないと思いますね。

そして!

3年前から食べたかったカレーですが、あえて言おう!

「カレー的には普通であると!」

だが、しかし!

なんでもないようなカレーが幸せだったと思う夜もあると思うし、2度とは戻れない予感ですので食べて良かったかな~って。

ご馳走さまでした!

『カレーセット』総評

知っての通り、筆者はラーメンを食べる時は基本的に米を食べない派ですんで、もしも米を食べてるとしたら、かなり興味が沸いた瞬間だと思って頂ければ幸いで御座います。

いや、だってラーメン屋に行く時はラーメンモチベなんで、米喰う余裕があったら麺を大盛りにするだろって思うんですよね~

ま、ラーメンにライスってのが定番な人も居るんで、それはそれで良いと思いますし、各々が好きに食べたら良いじゃない。

そんな感じで『でんでん』の『カレーセット』は良いモノですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『でんでん』@八王子

東京都八王子市子安町1-37-6

営業時間 11:30~15:00 19:00~21:00

定休日 火曜日&祝日

『でんでん』Googleマップで表示

八王子カテゴリの最新記事