『町田汁場しおらーめん 進化』生醤油の冷やし鶏油そばを食べたので御報告

『町田汁場しおらーめん 進化』生醤油の冷やし鶏油そばを食べたので御報告

『進化』の夏メニューでどうでしょう?

え~、ここ最近は蒸し暑い日が続く感じでして、まさに梅雨真っ盛りで御座います。

と、言う訳で『町田汁場しおらーめん 進化』町田駅前店も、昨年公表だった『生醤油の冷やし鶏油そば』を販売するとの事でして、それはそれは食べに行く方向。

いや!

多分に町田駅前店の醤油は食べていないので、順番的にはそこら辺かな~とは思うのですが、時期的なメニューって事なら『生醤油の冷やし鶏油そば』の方が、みなさんも興味あるのかなと。

まあ、しかし。

すでに緊急事態宣言は解除されたっちゅうのに、この人の少なさよ……

ま、ここら辺はワイドショーが視聴率稼ぎの為に人々の不安を煽りまくった結果な訳ですが、まあヤツらはそういう商売ですんで、実際に今が4月頃より危ないかっちゅうたら、そんな事はない訳ですんで、是非みなさんも積極的に外食して欲しいかなと。

とは言え?

逆に今みたいな感じですと、普段は行列のラーメン屋さんも行列は短めですんで、そう言った意味ではひとつのチャンスじゃない?

券売機の方はこんな感じ。

この『進化』はラーメンの持ち帰りも積極的ですんで、そこら辺を利用するのも一興ですかね?

ま、言うても店で食べた方が確実に美味しいので、筆者的には店で食べる1択ですが。

『生醤油の冷やし鶏油そば』1000円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……コレはなかなかイイ感じのビジュアルではないでしょうか?

いや!

まあ、そこら辺は『進化』ですんで、このくらいは当たり前かもですが、やはり町田でココまでの一杯を提供出来る店が、どんだけあるんでしょうかね~

ほほう……思ったよりもスープレスな感じですが、要するに鶏油を使った”油そば”って解釈で良いのかな?

基本、この『進化』はそんなに具沢山な感じではなく、スープと麺で勝負する感じのラーメンですが、逆に言えば何が足りないって訳でもなく、実質剛健な感じも個人的には好きなトコロ。

そして!

気になる味の方ですが……美味しいじゃない?

鶏油(鶏の脂)で冷やしメニューなんで、もっと重たいのかな~と思っていたのですが、鶏油の旨味と言うか風味こそあれ、まったくクドくないのは流石ですね~

麺の方は、普通に『進化』の自家製麺で細麺なものの、麺量も多めですので物足りないって事はないです。

ん~……これはなかなか秀逸な一杯ではなかろうか?

さらに!

コチラの柑橘系的なアイテムを加えると、さらにサッパリ食べられるので、半分くらい食べたら是非とも使ってみて下さい。

ご馳走さまでした!

『生醤油の冷やし鶏油そば』総評

と、言う訳で2020年の夏、筆者もオススメな『進化』町田駅前店の『生醤油の冷やし鶏油そば』でして、これは町田勢なら必食で御座います。

いや、まあ筆者があえてオススメしなくても、新しくなった町田駅前店は店内も広くて快適ですんで、みなさん食べに行ってるとは思いますが。

まあ、しかし。

何気に『しおつけ麺』(950円)も超美味しいので、暑い日はどちらを食べるかで悩む予感!

そんなこんなで『生醤油の冷やし鶏油そば』はイイ感じですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『しおらーめん進化』町田駅前店

東京都町田市原町田4-6-15

営業時間 11:00~15:00 17:30~22:00

定休日 年中無休

『進化』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事