相模原に『びんびん亭』がオープンしたので中華そば的ラーメン食べる

『びんびん亭』相模原店

神奈川県相模原市中央区中央1-9-19

営業時間 11:00~翌5:00

定休日 謎

『びんびん亭』Googleマップで表示

『びんびん亭』オープン!

え~、本日9月2日に相模原の『天下一品』跡地に『びんびん亭』がオープンとの事でして、やはり相模原の新規って事ですので最優先で食べに行ってみる感じ。

そして!

『びんびん亭』って八王子ラーメンなイメージですが、適当に調べてみた感じですと『びんびん亭』ユーロード店、『元祖敏々亭 びんびん』西八王子店、『中華そば専門店 びんびん』とか有りまして、わりと謎。

ん~……通常であれば頑張って調べて本家だの分家だのと語りたいかもですが、なんかそこまで『びんびん亭』に興味が沸かないので、別にいっかな?

みたいな?

ちなみに『びんびん亭』相模原店は『一陽来福』的な”つけ麺”の店とニコイチになってる感じでして、店の営業時間とか券売機も共通でして、実質コラボ店みたいな感じなんですかね?

店内、券売機で食券を買ってから着席する感じですが、家族向けのテーブル席もあるのはナイスだと思います。

いや、あそこら辺ですとファミリー層も多いと思うんで、テーブル席は必須だと思うんですよね~

卓上調味料は、こんな感じ。

餃子セットにラーメン&つけ麺のタレ、擂り胡麻、胡椒、ニンニク、魚粉的な何かと、御飯用のふりかけが有りました。

まあ、コレだけ充実してれば誰からも文句は出ないんじゃない?

ん~……てっきり八王子ラーメンだけかと思ったら、ちょいちょい色々なラーメンがある模様。