『麺屋 歩夢』冷やし中華の大とトマト増しは現金で可!@相模原

相模原,ラーメン&つけ麺,デカ盛り

『麺屋 歩夢』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-29-13

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

(日曜日は昼営業のみ)

定休日 月曜日

『歩夢』Googleマップで表示

冷やし中華が食べたい時~

今年は色々とあったせいか、去年よりも”冷やし中華”なるメニューを出す店が減った感じでして、ほぼ確実に冷やし中華難民な可能性……あると思います!

まあね。

わりと手間の掛かるメニューな割には、時代と共に不人気と言うか忘れられつつあるメニューって感じですんで、確かに冷やし中華を削除しても、お店の売り上げ的には影響無い説は否めない。

と、言う訳で本日は冷やし中華を求めて『麺屋 歩夢』に行ってみた次第。

いや!

確かに町中華的な冷やし中華とは若干違うかもですが、個人的には冷えているか冷えていないかが一番大事ですし、やっぱボリュームも大事な要素かなと。

あと、わりと夏休み的な雰囲気になり、各ラーメン店も夏季休暇みたいな感じで休業する店がちょいちょいあると思われ、「夏休み、どこのラーメン屋に行ったもんか?」みたいな人も多いと思うので、タイミング的にも今かな~って。

(今は月曜日も営業してるので死角なし!)

ちなみに『麺屋 歩夢』の『冷やし中華』は限定ボタン(950円)をポチっと押す感じでして、大サイズの場合は現金プラス100円って感じで御座います。