横浜『ラーメン二郎 中山駅前店』小ラーメンぶた5枚でどうでしょう?

真夏の塩分補給ですよ!

はい、と言う訳で2020年のサマーもいよいよ本気を出して来た感じでして、連日35度を超える感じですので、あえて言おう!

「塩分補給、超大事と!」

むしろ、筆者レベルでラーメンとかを食べていると塩分過多ですので、そう言った意味では真夏の暑さが健康には丁度良い説もありますかね~

とは言え?

流石にもう35度とか越える日にマスクをするとか無理ゲーですんで、マジにもうマスクは卒業かな~って思うのですが、どうなんでしょうかね~

まあ、100歩譲って公共の交通機関に乗る場合や、店に入る時は仕方ないとしても、歩いてる時とか並んでる時、特に喋り倒す訳でもないならマスクは無用な予感で御座います。

と、みなさんも思っているとは思うのですが、やはり自粛警察みたいなのが居るんで、一応は並ぶ時もマスクをする方向でお願いしたいと思います。

ここら辺、マスクをしてない人が攻撃対象になるって感じではなく、店側にクレームを入れるのが自粛警察の手段ですんで、オキニの店に迷惑が掛からないようにって事で行動したら良いじゃない。

ん~……今年もすでに『冷や汁なし』が始まってるのか~

これも結構好きな味なんで微妙に悩みますね~

店内、ちょいちょい対策してる感じでして、ここら辺も地味に大事な要素なのかな?

ま、個人的にはこういうのって効果としては微妙と言うか疑問に思ってますが、対策しておくと工事費的な補助金がガッツリ出るんで、やった方が儲かると思います。

卓上調味料は、いつも通りですかね~

『小ラーメンぶた5枚』880円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かにシーズン的にもネタ的にも、そこは『冷や汁なし』だろ~とは思うのですが、あえて言おう!

「今日は中山のスープをエンジョイしたいと!」

今や『ラーメン二郎』も気分で食べ分ける時代でして、非乳化モチベになったらなら中山駅前店に行くじゃない?

コールの方は「ニンニクで!」みたいな感じでして、ほぼデフォルトチューンな感じでオーダーしてみた次第。

ちなみ同ロット、筆者以外は全員が麺カタだったので、してやられた感は無きにしも非ずですが、やはり筆者的には店のデフォルトこそ、その店で一番美味しい味だと思うので1㎜もブレない感じで生きて行きたいと思います。

さて。

今日は『小ラーメンぶた5枚』でして、ちょいとブタも増されている感じですが、ヤサイの下にあるので写真的にはノーマルなビジュアルかもですね~

そして!

本日のスープの方ですが、まあ大体はいつも通りの中山的非乳化スープって感じと思われ、誠に美味しゅう御座います。

しいて言うなら、ちょいと塩っぱいと言うかカラメな予感ですが、まあ誤差の範囲内。

ん~……やっぱ中山のスープは完成度高いですね~

ド乳化を欲したなら近隣の『麺屋 歩夢』1択ですが、逆に非乳化を欲したなら『ラーメン二郎 中山駅前店』が近いかなって感じですんで、そこら辺は気分で使い分けたらいいじゃない?

勿論、射程圏内には野猿とスモジもあるのですが、より確実に非乳化って事なら中山かな~って。

ちなみに本日のブタもイイ感じでして、ここら辺の安定感も中山に行くメリットかなと。

麺も相変わらずの美味しさでして、なんだかんだと中山駅前店はレベル高いと思います。

ご馳走さまでした!

『小ラーメンぶた5枚』総評

と、言う訳で本日も大満足な一杯を堪能した感じでして、ちょいと並ぶ事になるとは思いますが、遠征する価値があると思った次第。

もっとも流石に今の時期だと直射日光下で30分以上並ぶのはシンドイので、行くタイミングは良く考えた方が良いかもですね~

ちなみに筆者は平日の開店15分前くらいに並んで2回転目で入れたので、やはり30分並ぶか並ばないかくらいの待ち時間って事かなと。

そんな感じの『ラーメン二郎 中山駅前店』ですんで、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ラーメン二郎』中山駅前店

神奈川県横浜市緑区台村町309-1土井ビル1F

営業時間 11:00~14:00 18:00~21:30

定休日 木曜日

『二郎中山駅前店』Googleマップで表示

2020-08-09横浜&川崎,ラーメン&つけ麺

Posted by yellow