横浜家系ラーメン『町田商店マックス』MAXラーメンを食べる夏2020

町田,ラーメン&つけ麺

『町田商店マックス』常磐店

東京都町田市常盤町3198-1

営業時間 11:00~翌3:00

定休日 年中無休

『町田商店マックス』Googleマップで表示

横浜家系ラーメンですと?

ま、そもそも家系ラーメンと言えば横浜ですので、あえて横浜を被せる必要はないのですが、まあ”横浜”って付けたのはブランディング的な何かかなと。

と、言う訳で一世を風靡した『町田商店』でして、わりとマッハで株式を上場、全国的にチェーン展開した感じですが、あえて言おう!

「アレは家系ラーメンの味ではないと!」

ってのは、すでに神奈川県民と言うかガチな家系ラーメンを知っている人にとっては、共通の認識かなと思うのですが、どうなんでしょうかね?

さらに言うなら、スープが白いヤツ(工場系)の家系ラーメン全般、本来の家系ラーメンの味とは全然違うので、間違った形で家系ラーメンが各地に広がるのは如何なモノかと存じます。

って事で、個人的には『町田商店』のラーメンは食べるに値しないのですが、何気にこの『町田商店マックス』は時々食べに来ちゃう感じ?

メニューの方はこんな感じで。

ん~……すでに『町田商店』も含め『町田商店マックス』もチョイチョイ値上げしてるので、今ではリーズナブルとは言い難いと言うか、値段的には普通ですかね?

まあ、”完まくアプリ”を使う前提で来るなら、その分はお得になるので、そこら辺まで利用するなら値段的にも有りかなと。

家系ラーメンなのに塩とか味噌もあったりして、選択肢は広いと思います。

卓上調味料は、こんな感じで。

ま、ここら辺はそのまま『町田商店』と共通と思われ、生タマネギのトッピング無料は神だと思います。