UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

秋葉原『すえひろ』の定食に付くハムエッグの美味しさに震えたのですが?

calendar

reload

スポンサーリンク

『すえひろ』@秋葉原

【食べるべき一品】ハンバーグ定食

東京都千代田区外神田6丁目12-9

営業時間 11:45~謎

定休日 不明

『すえひろ』Googleマップで表示

秋葉原でもマニアックな定食屋さん『すえひろ』

コーヒー・レストランと書かれた『すえひろ』ですが、そこまでのコーヒー感はないかもです。

しかし!

この年季の入った外観……かなり出来る店かと思われます。

と、言う訳で迷わず筆者も『すえひろ』にインしてみた次第です。

店内にはピースボートのポスターも有ります。

ピースボートが料理の味に関係あるのかって話ですが、ポスターを貼らせて下さいと言われて、快く貼らせてあげるだけの人徳がある……って事でして、そういう店主が仕切る店は料理が美味しい傾向があります。

『豚肉しょうが焼定食』(800円)

本当は『ハンバーグ定食』(800円)が食べたかったのですが、ちょっと前に売り切れてしまったとの事で、代打で『豚肉しょうが焼定食』にしてみました。

結果、こんな感じのボリューム感溢れるランチとなり、これはイイ感じの店を見付けたなと確信した筆者です。

タマネギ多めの生姜焼きも美味しく、かなり御飯がススム君で御座います。

まさにオン・ザ・ライスが似合う生姜焼きでは、なかろうか?

そして、時間差でやって来たハムエッグが大きい!

なるほど……わざわざボードに”ハムエッグ付き”とアピールするだけの一品でして、卵の黄身の張り具合からして、かなり良い卵を使っていると思われ、ハムもちょっと厚さがあるので、これだけでも結構なオカズ感があります。

そして!

ハンバーグの種がちょっとだけ残っていたそうで、小さいハンバーグをサービスで頂きました!

これがピースボートポスターのチカラでしょうか?

サイドの面々も美味しいので、非常に満足度の高い食事となりました。

『ハンバーグ定食』(800円)

前回、『ハンバーグ定食』を食べ損なったものの、ハンバーグを食べる事には成功した筆者で御座います。

しかし!

それっきりで終わるのは人としてどうかと思うので、再度『ハンバーグ定食』を食べる為に訪れてみた次第です。

ハンバーグが人気なのは前回確認済みなので、今回は早い時間に攻めてみた次第です。

このしっかりとした艶のあるデミグラスソース感……キテますね!

その上にチョロっとかけられた生クリームが、よりシャレオツ感を盛り上げている感じでしょうか?

しっかりした肉の美味さが封じ込められているハンバーグは、誠に美味しゅう御座います。

そして必殺のハムエッグの美味しさよ……このハムエッグは秋葉原でナンバーワンですね!

今回、納豆も付いていたので、逆に御飯が足りないくらいのオカズ感がありました。

味噌汁も結構、具沢山で美味しいです。

ご馳走様でした!

『すえひろ』 総評

この店も秋葉原の中心からチョイと外れたロケーションですが、やはり中心地はチェーン店がブイブイ言わせているので、この手の美味しい定食を求めるなら外周を攻略した方がベターだと思います。

難点は、それらの店は働く人をターゲットにしているので、土日祝日休みの店が多い事でしょうか?

ですので、土日祝日しか秋葉原に行けない人は、まあ諦めるしかないのですが、何かのタイミングで平日に秋葉原に訪れる際には、これらの名店で定食をエンジョイすると、人生が微妙に豊かになると思います。

是非、みなさんも『すえひろ』に美味しいランチを食べに来てみて下さい。

関連記事

この記事をシェアする