相模原『仔ひつじ屋』ワンコインのジンギスカン定食を試してみた

ワンコインランチですと?

ちょいちょい前にオープンした『仔ひつじ屋』でして、食べに行ってみようかな~と思っていたのですが、あえて言おう!

「食べ放題は2名以上であると!」

まあ、食べ放題あるあるですが、わりと2名様よりってのが多いんですよね~

ここら辺は2名以上でないと食べ放題じゃペイしないって事なのでしょうが、筆者の様なボッチスペシャリストですと、2名様以上な時点で選択肢として外れるので、わりと縁が無い感じ。

と、思っていたらチョイチョイ前にランチを始めたらしく、とりあえず期間限定でワンコインとの事。

ほほう……それなら一人でも行けるのでネタとして有りかな?

ちなみにチョイと前まではドリンクもセットで500円だったのですが、今はドリンクは付かない模様。

もっとも、今の時代にランチ500円な時点で神ですし、筆者そこまでドリンクを欲しない人なので個人的には問題なしで御座います。

一応、食べ放題以外のメニューもあるので、そこら辺は一人でもイケちゃうので、近隣に住まう人なら夜もワンチャンですかね?

いや、やっぱ焼肉の時はビールも飲みたいじゃない?

そう考えると、ちょっと駅から離れた店だと、ちょいちょい計画性が必要かなと。

と、言うわ訳でとりあえずはランチで偵察ですかね~

『ジンギスカン定食』今だけ500円

こんな感じで、どうでしょう?

ドリンクは付かなくなったものの、ライス大盛り無料なので大盛りにしてみたし、スープと冷や奴、ジンギスカンがあるのでランチ的には十分かな?

だが、しかし!

コレはちょっとジンギスカンヂカラが足りてねぇと言うか、肉飢饉が起こる予感しかありません……

ん~……肉的にも、焼肉用にトリミングしたヤツの端っこ的なサイズ感……肉マニア的には、これでヨシとはならないです。

とは言え、まあ680円が今なら500円、290円課金して肉を2倍にする事も可能ですので、そこら辺を考慮すると……まあ、有りかな?

有りなのかな?

ん~……いや、500円のランチに物申すのもアレですし、そもそも今の時代だと野菜炒め定食だって500円じゃ食べれないので、そう考えるとコスパは優れていると思うのですが、いかんせんこの肉量では『仔ひつじ屋』の魅力が伝わるかどうかって疑問はあり、いっそ980円でも良いから肉が多い方が素敵かなと思いました。

まあ、そこら辺は店の戦略なので、あっしが決める事ではないですし、ランチ500円ってのもインパクトあるんで、そこは290円出して肉2倍にして解決すべき案件ですな。

と、言う訳で気になる味の方ですが……まあ、野菜炒め的には美味しいけれども、ジンギスカンと言うかマトン的には物足りないです。

やはり肉ってある程度のサイズ感がないと、食べた時に「ウマッ!」ってならんので、ちょっと今回のレベルですとノーコメントかなと。

ご馳走さまでした!

『ジンギスカン定食』総評

と、言う訳で個人的には500円の『ジンギスカン定食』なら肉2倍290円必須と思った次第で御座います。

いや、あっしもマトンとかラムは大好きですので、そこら辺の美味しさをアピールしたいモチベだったのですが、ちょっと流石にデフォルトの肉量&肉質ではコメント出来ないぞと。

そんな感じで個人的には「肉2倍必須!」な気がする『ジンギスカン定食』ですが、まあ2倍にしても790円とリーズナブルですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ジンギスカンの仔ひつじ屋』【閉店】

神奈川県相模原市南区南台1-1-1

営業時間 11:30~14:00 18:00~23:30

(月曜日は22時まで)

日曜日 17:00~22:00

定休日 火曜日

『仔ひつじ屋』Googleマップで表示