六角橋『大学食堂』で大学定食的なランチはどうでしょう?

六角橋『大学食堂』で大学定食的なランチはどうでしょう?

『大学食堂』に行ってみた!

まあ、そろそろ大学生も学校に行くんじゃねぇのかって気がしたので、なんとなく六角橋ら辺にある『大学食堂』に行ってみました。

前から存在自体は知っていたものの、若干は駅から歩くので後回しにしてたパターンですが、あえて言おう!

「大学生は超大事であると!」

当サイトで一番多いユーザーは40歳代、次に30歳代でして20歳代って意外と少なくなるのですが、やはり大学生とか専門学校生だと横の繋がりが広いので、ソコら辺の世代でバズると美味しい予感で御座います。

もっとも、20代ですと食事にかける予算も少な目ですので、なかなかシビアな面もあるかもですが、逆に当サイトは基本的にクッソ安いメニューしかチョイスしてないので、なんならワンチャンあるんじゃないかな~って。

そんなこんなで『大学食堂』に来たのですが、やはり今はまだ学生の姿はほぼ無い感じでしょうかね?

ま、どちらにせよ記事化するのみですんで、食べる1択なんですけども!

さて。

とりあえずメニューはそこそこ豊富な予感でして、ほぼ定食な感じでしょうかね?

ちなみにオーダーする時は、”テーブルにある紙に定食名とテーブル番号を書いてカウンターまで持参する”的なスタイルでして、この時に値段も書いておくと親切らしいですよ?

ま、ここら辺は知っていれば問題ないので、店のシステムに従うまでで御座います。

ん~……なんか隣の店がガチなタイ料理屋さんっぽいな~と思っていたら、微妙に中で繋がってる感じでして、隣のメニューもオーダー出来るんでしょうかね?

言うてもメニューはガパオとカオマンガイのみっぽいので、タイ料理屋と言うには謎ですけども。

逆にソコら辺がガチ勢っぽさもあり、機会があれば食べてみたいなか?

ほほう……木曜日は”おかず大盛り無料”(提供されるメニューは絞られる)とか、金曜日の”ライス大盛り無料”とかはナイスですね~

どうせ行くなら、そこら辺を狙うべきかもですが、もう来ちゃったんで次回で良いかな?

『大学定食』690円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かに値段で考えると『大学スペシャル』(800円)とか『肉肉定食』(とんかつ&からあげ&ハンバーグで710円)が”お得”に違いないのですが、そこはストイックに『大学食堂』で一番ベーシックなのを食べる方向。

ちなみに『大学定食』の中身は”唐揚げ&焼き肉”との事でして、この布陣で690円ならリーズナブルだと思います。

ん~……流石に大学生を狙い撃ちした店だけに、御飯の方もナイスな盛りっぷりですね~

(ちなみに写真は普通盛り)

ここら辺のサイドはモヤシ的な何かと揚げ餃子1個で御座います。

ま、例え揚げ餃子1個であったら嬉しいじゃない?

さて。

メインの方の鶏の唐揚げですが、普通っちゃ普通なものの、ちゃんと鶏の腿肉っぽいので高評価で御座います。

いや、どんだけ安くても胸肉だったらゼロ点ですからね?

焼肉の方はタマネギと炒めてある感じでして、コチラもなかなかのボリューム感。

多分に、どちらか片方だけでも写真の御飯量に丁度良いかもでして、普通に食べ進むと多分にオカズが余るパターンですね~

野菜的なのも量があるので、バランス的にも悪くないんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『大学定食』総評

そこまで飛び抜けて美味しい訳では無いかもですが、このボリューム感とメイン2種、お値段690円はコスパ高いのは間違いないぞと。

いや、今の時代は下手すりゃ690円だとラーメンすら食べれない時代ですので、このボリュームを維持しつつ、リーズナブルな定食を提供してくれる『大学食堂』はリスペクトだと思います。

って事で、何気に学生以外にとってもナイスな『大学食堂』ですので、気になる人は食べに行ってみて下さい。

『大学食堂』(だいがくしょくどう)

神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-5-5

営業時間 11:30~13:30 18:00~21:00

定休日 日曜日

『大学食堂』Googleマップで表示

横浜&川崎カテゴリの最新記事