町田『昭和食道 上宿一丁目』おまかせ海鮮丼の刺身ヂカラよ……

町田『昭和食道 上宿一丁目』おまかせ海鮮丼の刺身ヂカラよ……

圧倒的”海鮮モチベ”である!

最近、ラーメンがシンドイと思える気がするのですが、コレが老いってヤツなのでしょうか?

いや、まあ去年からサイトの黒字化目指して、それはそれはスゲー勢いでラーメンを食べまくった反動とも言えるかもですが、なんか熊本から戻って以来、まったくラーメンモチベにならない予感で御座います。

ん~……よしんば、従来通りに黒字化出来るなら昼にラーメン3杯もイケちゃうのですが、今は何をやっても月8万円、なんなら今月は7万円の勢いですので、身体を壊してまで食べる気にならんのですよ。

先月やった献血の結果も悪かったですし?

って事で、取材費も月に10万とか12万円使っているのに、今の感じですと全てが無理ゲーですので、もう数字を獲る為にラーメンを連食するのは止めようかなと。

って事で、わりと普通に美味しく頂けちゃう”刺身系”に気持ちがシフトした予感でして、『昭和食道 上宿一丁目』に行ってみた次第。

ちなみに『昭和食道 上宿一丁目』は場所が場所だけに知られていないかもですが、地味にマグロが美味しい感じでして、筆者もちょいちょい利用しては記事化しているかもですね~

って事で、今日のメニューはこんな感じ。

ん~……まあ、何を食べてもハズレは無いと思うのですが、記事的にメニューが被らない様にしなきゃですかね?

一度、この『昭和食道 上宿一丁目』で飲んでみたいと思っているのですが、いかんせん駅から来るには遠いのが悩ましいですな。

ん?

逆に淵野辺駅からバスが出てるかもだから、ソレを使えばワンチャンかな?

でも、お酒飲む時ってバスで行くのが100倍面倒に感じられるので、そこまでモチベーションが高まるかどうか?

『おまかせ海鮮丼』850円

こんな感じで、どうでしょう?

ぶっちゃけ、お得度で言えば『本まぐろ 切り落とし丼』(900円)が最強なのですが、そこら辺はすでに記事化してしまっているので、今回は『おまかせ海鮮丼』にしてみた次第。

って事で、多分に魚の種類は日替わりだとは思いますが、まあ必ずマグロも入って来るので、どんなもんかを知るにはベストなメニューですかね?

ん~……やはり、このくらいの”刺身ヂカラ”がないとって感じでして、流石は『昭和食道 上宿一丁目』かなと。

特にチェーン店で有りがちなのが、刺身を超薄く切って並べて誤魔化すパターンとか、さして美味くもない刺身が、薄く切る事でさらに弱くなるんで、ぶっちゃけ地雷でしか無いんですよね~

その点、この『おまかせ海鮮丼』なら、どの刺身もイイ感じのボリューム感、かつ美味しさですので、魚の旨さを満喫出来ると思います。

ちなみにセルフ形式ではありますが、定食は御飯のお替わりとか納豆とかキムチ、味噌汁もあるので、そこら辺も利用すると更にコスパが高まる予感!

ま、筆者は塩分を控えなきゃなので、味噌汁もキムチもパスする方向。

とは言え?

これで850円なら大満足でして、やはり『昭和食道 上宿一丁目』のランチはコスパ高いなと再確認した次第です。

ご馳走さまでした!

『おまかせ海鮮丼』総評

って事で、やはり美味しいマグロを欲したなら『昭和食道 上宿一丁目』かな~って感じでして、なんだかんだと良く利用しちゃうかもですね~

特にマグロ好きなら超オススメですので、上宿ら辺まで行く価値はあるぞと。

ん~……次は定食をベースに色々とトッピングしてみたいかもでして、何気にアジフライとかも美味しそうですな!

そんな感じでオススメ出来る『昭和食道 上宿一丁目』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『昭和食道 上宿一丁目』

東京都町田市忠生1-27-37

営業時間 11:45~14:00 17:00~22:00

定休日 水曜日

『昭和食道 上宿一丁目』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事