宴会OKの居酒屋『八王子 海賊船』北海丼定食(ウニ、イクラ、サーモン)980円

宴会OKの居酒屋『八王子 海賊船』北海丼定食(ウニ、イクラ、サーモン)980円

『八王子 海賊船』さ行ぐ!

八王子市『石油王のカレー』外観写真

と、言う訳で久し振りにに八王子駅ら辺に行ったので、そこはウロウロと徘徊するパターンで御座います。

いや、八王子って電車ですぐに行ける距離感ですし、ラーメンに限らず、あれこれ飲食店が充実しているので、たま~に行くと楽しかったりして?

八王子駅『八王子 海賊船』外観写真1

うん。

厳密には相模原市と町田市は行き過ぎた説でして、さすがに新規の店でもオープンしない限り、マンネリ感は否めないぞと。

長津田『十人十色(元祖一条流がんこ長津田分店)』塩ラーメンがんこ味

勿論、横浜開拓も諦めてはいないので、ちょこちょこ進めないとですけれども。

『八王子 海賊船』のメニュー

八王子駅『八王子 海賊船』メニュー1

って事で、どんなもんでしょうかね~

一応、この『八王子 海賊船』には何回か来ていて、ちゃんと記事化はしているぞと。

八王子駅『八王子 海賊船』メニュー2

ま、筆者が知る限りでは、この『八王子 海賊船』が八王子駅ら辺では、一番リーズナブルな居酒屋かな?

メチャメチャ探せば、もっと安い店や安いだけのチェーン店もあるかもですが、言うても料理とかの内容を考えたら、確実に『八王子 海賊船』はトップレベルで御座います。

八王子駅『八王子 海賊船』メニュー3

実際、この『馬レバ刺し』とかは、なかなかのレアアイテムですからね~

現在、日本国内で公式に国から認められている生レバーって、多分に馬レバーだけだと思いますよ?

八王子駅『八王子 海賊船』メニュー4

そして!

飲み放題とかをエンジョイするのも有りですが、実は定食系が充実している説でして、ここら辺も注目かな~って。

八王子駅『八王子 海賊船』メニュー5

いや、多分に定食だけで考えても、かなりリーズナブルですし、定食は幅広い時間帯で食べれる為、メチャメチャ使い勝手が良いんですよ。

八王子駅『八王子 海賊船』メニュー6

こういう店が近所にあったら、かなり便利かもでして、八王子市民が羨ましい限りで御座います。

『北海丼定食』980円

八王子駅『八王子 海賊船』北海丼定食1

こんな感じで、どうでしょう?

ほほう……思ってたよりも豪華な感じでして、これで980円なら全然有りじゃないですかね~

八王子駅『八王子 海賊船』北海丼定食4

一応は書いておきますと、内容としては”ウニ、イクラ、サーモン”って感じでして、ウニまで入って980円は……奇跡かな?

多分、丼モノも御飯大盛り無料だと思いますが、今回は普通盛りにしてみた次第。

八王子駅『八王子 海賊船』北海丼定食3

まあ、サラダと言うかキャベツの千切りもあるので、ボリューム的には十分かなと。

八王子駅『八王子 海賊船』北海丼定食5

さてさて。

そんなこんなの『北海丼定食』ですけれども、どうでしょうかね~

八王子駅『八王子 海賊船』北海丼定食6

ま、ウニとイクラが入ってる時点で、勝利は確定しているけれども。

そう言えば最近、ますます円安になっていますが、何気に円安だと”サーモン”みたいなアイテムは、割高になっちゃうかもですな!

八王子駅『八王子 海賊船』北海丼定食7

何せ、ほとんどが輸入モノですんで、この円高は頭が痛いトコロだと思います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

八王子駅『八王子 海賊船』北海丼定食8

「ちょっと”お兄さん”な気がするけれどもと!」

まあ、別にサーモンがクタクタでも、所詮はサーモンなので、そんなに気にならないかな?

いや、それが鮮度第一の光物とかだったら、悲しいけれども。

ご馳走様でした!

『北海丼定食』総評

八王子駅『八王子 海賊船』店内写真

と、言う訳でなかなか良かった『北海丼定食』でして、このくらいだったらリピートも有りかな~って。

『海賊船』まぐろこぼれ盛り&999円飲み放題ワンチャン!

いや、ちょっとウニも鮮度抜群とは言い難いけれども、このくらいなら許容出来るし、何せ980円の『北海丼定食』にウニがあるだけで神だぞと。

(仕入れ次第なので、毎回ウニがあるとは限らないかも?)

って事で、他にも色々と定食があって、なかなか良さげな感じの『八王子 海賊船』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『八王子 海賊船』営業時間

東京都八王子市旭町6-3

営業時間 11:30~22:00

土曜日 12:00~22:00

日曜祝日 12:00~21:00

定休日 ほぼ無休

『海賊船』Googleマップで表示

八王子市『石油王のカレー』石油王のカレーでどうでしょう?&メニュー写真

八王子カテゴリの最新記事