小田急相模原『石山商店』広島県産牡蛎のラーメンが美味しいので御報告

小田急相模原『石山商店』広島県産牡蛎のラーメンが美味しいので御報告

今月の限定ですよ!

わりとラーメンが超好きな人なら知ってる『石山商店』でして、まだまだ知名度で言うたらマイナーかもですが、あえて言おう!

「ラーメンは美味しいんだからねと!」

若干、ロケーションが微妙なので知られていないものの、ラーメンの味に関しては相模原でも指折りで御座います。

言うても、やはり一般の人は店の存在を知らなければ、そもそも店に行けないので、なかなかブレイクしない感じですけれども。

って事で、筆者もレギュラーメニューを食べてみたり、限定ラーメンを食べに行ったりしてる訳ですが、11月の限定ラーメンは『広島県産牡蛎のラーメン』との事でして、コレは食べに行くしかないじゃない?

ま、相模原には『貝ガラ屋』って貝ラーメン専門店もあるのですが、わりとここ数年は冬に牡蛎のラーメンを限定で出す店が増えて来たかもでして、楽しみな季節だったりします。

って事で、牡蛎が嫌いで無ければコッチ系のラーメンもオススメですので、色々な店で食べてみたら良いんじゃなかろうか?

ちなみに券売機の上から2段目『限定メニュー』の850円ボタンで買えるので、お値段的にはリーズナブルかなと。

店内はカウンター席メインですが、テーブル席も1組有ります。

駐車場は近隣のコインパーキングを利用すると、ラーメンを割り引く感じかな?

まあ、小田急相模原の駅からも歩ける距離感ですので、個人的には駅からの徒歩推奨。

『広島県産牡蛎のラーメン』850円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……コイツはなかなか美味しそうなビジュアルですね~

彩り的なのも意識した盛り付けですが、それぞれの具材も牡蛎のスープにマッチしそうな予感で御座います。

いや、ラーメンってわりと一定までは努力かなって思うのですが、その先はセンスみたいなのも要求されるかもでして、そこら辺が微妙な店はそこまで深く通い込めない説はあるかもですね~

ここら辺、美味しいラーメンが増え過ぎて飽和状態にあるってのも理由のひとつですが、今の時代は普通に美味しいくらいじゃ繁盛するには至らないかも?

って事で、気になる『広島県産牡蛎のラーメン』の味ですが、あえて言おう!

「これはメッチャ美味しい牡蛎ラーメンであると!」

牡蛎の濃度もバッチリでして、これはなかなか秀逸なスープかなと。

まあ、牡蛎のラーメンって大体はこんな雰囲気には落ち着くのですが、それでも美味しい店とイマイチな店に別れるからラーメンって難しいですね~

久し振りにスープを完飲してしまったかもでして、牡蛎好きなら必食だと思います。

ご馳走さまでした!

『広島県産牡蛎のラーメン』総評

って事で、誠に美味しい感じだった『石山商店』の『広島県産牡蛎のラーメン』でして、これは牡蛎が好きなら必食かなと。

まあ、11月はコレで行くと思うので食べるチャンスはあると思いますが、どうせ食べるなら早い方が良いんじゃなかろうか?

そんな感じでオススメ出来る『石山商店』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『らーめん石山商店』@オダサガ

神奈川県相模原市南区相南4-22-15

営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00

定休日 火曜日

『石山商店』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事