小田急相模原『石山商店』広島県産牡蛎のラーメンが美味しいので御報告

相模原,ラーメン&つけ麺

『らーめん石山商店』@オダサガ

神奈川県相模原市南区相南4-22-15

営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00

定休日 火曜日

『石山商店』Googleマップで表示

今月の限定ですよ!

わりとラーメンが超好きな人なら知ってる『石山商店』でして、まだまだ知名度で言うたらマイナーかもですが、あえて言おう!

「ラーメンは美味しいんだからねと!」

若干、ロケーションが微妙なので知られていないものの、ラーメンの味に関しては相模原でも指折りで御座います。

言うても、やはり一般の人は店の存在を知らなければ、そもそも店に行けないので、なかなかブレイクしない感じですけれども。

って事で、筆者もレギュラーメニューを食べてみたり、限定ラーメンを食べに行ったりしてる訳ですが、11月の限定ラーメンは『広島県産牡蛎のラーメン』との事でして、コレは食べに行くしかないじゃない?

ま、相模原には『貝ガラ屋』って貝ラーメン専門店もあるのですが、わりとここ数年は冬に牡蛎のラーメンを限定で出す店が増えて来たかもでして、楽しみな季節だったりします。

って事で、牡蛎が嫌いで無ければコッチ系のラーメンもオススメですので、色々な店で食べてみたら良いんじゃなかろうか?

ちなみに券売機の上から2段目『限定メニュー』の850円ボタンで買えるので、お値段的にはリーズナブルかなと。

店内はカウンター席メインですが、テーブル席も1組有ります。

駐車場は近隣のコインパーキングを利用すると、ラーメンを割り引く感じかな?

まあ、小田急相模原の駅からも歩ける距離感ですので、個人的には駅からの徒歩推奨。