『コメダ珈琲店』クロネージュリッチショコラ実食レビュー的な!

『コメダ珈琲店』クロネージュリッチショコラ実食レビュー的な!

『コメダ珈琲店』どうでしょう?

コメダ珈琲店外観

最近、だんだんとチェーン店の記事が増えて来た感はあるのですが、あえて言おう!

「基本、チェーン店の方が視聴率が良いと!」

そもそもチェーン店だと大抵は全国区ですんで、記事を読んで頂ける人も全国的な予感でして、やはり相模原&町田に特化している当サイトと言えども、チェーン店の記事の方がPVは良いぞと。

もっとも、だからと言ってチェーン店の記事ばかりではツマラナイと思うので、そこら辺はバランスな訳ですが、今はぶっちゃけ当サイトもポリシーとかにこだわってる余裕すら無いので、とにかく数字(マネー)を取ってく方向で御座います!

コメダ珈琲店店内

って事で、久し振りに『コメダ珈琲店』に来てみた次第。

まあ、なんだかんだと『コメダ珈琲店』は嫌いじゃなくってよって感じでして、地味にちょいちょい記事化しているかもですね~

コメダ珈琲店グラクロ1

特にパンとかハンバーガー系、なかなかイケてると思うので、ハンバーガー好きならば要チェックかなと。

ま、そこら辺は”過去記事参照”って事で、お願いするとして本日のテーマはコチラのメニューで御座います。

”GODIVA”の監修ですと?

GODIVA1

いわゆる『コメダ珈琲店』の人気メニューである”クロネージュ””GODIVA”アレンジって事でして、本日2021年2月5日から数量限定で発売となっている模様。

GODIVA2

まあ、”ゴディバ”と言えばチョコレート界隈の大御所でして、その時点で優勝確定メニューと思われ、ワンチャン視聴率も期待出来るかな~って。

コメダ珈琲店個性派バーガー

ん~……でも、ココら辺のメニューも気になるんですよね~

昼コメプレートメニュー1

とりあえず今が旬のメニューを優先しなきゃですけども。

『クロネージュ リッチショコラ』650円~670円

コメダ珈琲店クロネージュリッチショコラ1

こんな感じで、どうでしょう?

ほほう……流石に多くの人が注目している『コメダ珈琲店』の限定だけに、なかなか美味しそうじゃなかろうか?

実際、今日とか混んでいたし、わりと『クロネージュ リッチショコラ』を食べてる人が多かったので、やっぱ”GODIVA”のブランドは半端ねぇな~みたいな小並感で御座います。

コメダ珈琲店クロネージュリッチショコラ2

ん~……まあ、サイズ的には普通かな?

と、言うか基本はレギュラー的な”クロネージュ”の延長線ですんで、特別に大きくも小さくも無い訳ですが。

コメダ珈琲店クロネージュリッチショコラ4

ちなみに『コメダ珈琲店』と言えば”シロノワール”の方がメジャーかもでして、それと比べるならば『ミニシロノワール』(450~470円)と同じサイズ感だと思います。

コメダ珈琲店クロネージュリッチショコラ3

って事で、まずは公式サイトのPRを一応は貼っておきますかね?

贅沢なベルギーチョコレートとソフトクリームが溶けあえば、口どけほどける、大人の時間。

ソフトクリームと優雅なショコラが響き合う、『特別なクロネージュ』。

濃厚なベルギーチョコレートのバウムクーヘンと、たっぷりと使用されたチョコレートがリッチなひとときを演出してくれます。

との事です。

いや、まあ公式サイトのPRを貼っても貼らなくても感は否めませんが、一応は「こういう意図で作ったよ!」ってのを一字一句そのまま伝えておくのも記事として大事かな~って。

って事で、そこら辺を踏まえた上で、あえて言おう!

コメダ珈琲店クロネージュリッチショコラ5

「さすがにGODIVAは濃厚ですと!」

いや、個人的には『コメダ珈琲店』なら『シロノワール』(大きい方)と同じサイズで出せよな~って思っていたのですが、実際に食べると”ショコラヂカラ”が半端ねぇかもでして、あまりボリューム大ですと逆にシンドイかもですね~

コメダ珈琲店クロネージュリッチショコラ7

ま、大雑把に書くとベルギーチョコを練り込んだバウムクーヘンと、ソフトクリームな訳ですが、それぞれの質が高いと総合的な美味しさは侮れないぞと。

コメダ珈琲店クロネージュリッチショコラ8

さらに言うと、ソフトクリームの下の方にはベリー的な何かが隠されていて、最後の方に「おっ!」ってなる瞬間が来るのも秀逸かなと。

コメダ珈琲店クロネージュリッチショコラ9

ご馳走さまでした!

『クロネージュ リッチショコラ』総評

コメダ珈琲店クロネージュリッチショコラメニュー

と、言う訳でなんだかんだと文句無しの美味しさでして、ちょいちょい並んだ甲斐もあったかな~って。

って事で、コチラの『クロネージュ リッチショコラ』は当サイト的にも、圧倒的にリコメンドな感じですが、何気に”数量限定”との事なので、今すぐ食べに行く事をオススメしたいと思います。

いや!

実は『コメダ珈琲店』の限定って、人気がある商品だとマッハで終売になる事が非常に多いので「そのうち食べに行こうかな?」と思っていると、大抵は食べれないで終わるんで、マジに早く食べに行くべきかなと。

シロノワールジューシーパイン2

まあ、筆者が『コメダ珈琲店』の限定メニューを監視して来た経験と、今現在のスイーツ関連の情勢、GODIVAの人気と知名度と考えると……良くて2週間?

何せ”バレンタインデー”みたいなイベントも近い事を考慮すると、人々の意識は自然と”ショコラモチベ”になると思われ、下手すりゃ一週間とか10日間で終売ってのも視野かな~って。

そんな感じで『コメダ珈琲店』の『クロネージュ リッチショコラ』を食べてみたい人は、今すぐダッシュで『コメダ珈琲店』に行った方が良いと思うので、どうでしょうか?

『コメダ珈琲店』グラタンクロケット的ハンバーガー『グラクロ』でどうよ?

スイーツ全般カテゴリの最新記事