八王子『ちとせ』町中華が作る八王子ラーメンの中毒性

八王子『ちとせ』町中華が作る八王子ラーメンの中毒性

『醤油つけ麺』(500円)

あと筆者が『ちとせ』を愛する理由のひとつに、猫舌にも優しい”つけ麺”的な何かもメニューにある事が挙げられます。

意外と”つけ麺”で細麺ってのもない時代なので、細麺好きには是非ともオススメしたいです。

こちらもかなりブラッキーかつ、オニオンチョップがオンするワイルドな仕様でして、ラーメンの次には是非ともコイツを試してみて欲しいですね!

気になる味の方ですが、まあラーメンと比べて大差はないって可能性は否めませんが、つけ麺にしては油感が少なく意外とスルっとイケちゃうので、暑い夏にはマストな一杯になると思います。

もう写真を見ているだけで食べたくなるレベルの中毒性があり、もっと評価されるべき店だと思うんですよね。

『セットメニュー(小)チャーハン』(300円)

ま、ここはサービスメニューに甘える方向で、よろしいんじゃないでしょうか?

この組み合わせは筆者の中でも、かなりオススメしたいんですよね!

800円するラーメンも珍しくない21世紀、今でもこんな値段で頑張っている『ちとせ』に足を向けて寝る事が出来ない筆者です。

『ちとせ』 総評

わりと八王子ラーメンに限らず、ラーメンフリークの間で話題にならない『ちとせ』ですが、逆にラーメンフリークが足を運ばない店くらいの方が、筆者の得意とする店だったりする可能性……あると思います。

と、言う訳で全然知られていないに等しい『ちとせ』ですが、定食類のコスパも最高ですが、ラーメンとして美味しいと思うので、この機会に広めたいと思います。

是非、みなさんも八王子にお越しの際には、この『ちとせ』の黒い八王子ラーメンを食べてみて下さい。

https://foodnews.jp/archives/19381

八王子カテゴリの最新記事