『中華料理 東龍』MEGA炒飯(メガチャーハン)のデカ盛り感よ……@座間

『中華料理 東龍』MEGA炒飯(メガチャーハン)のデカ盛り感よ……@座間

『MEGA炒飯』ですと?

『中華料理 東龍』外観1

と、言う訳で今こそ『東龍』に行くタイミングと思ったものの、肝心の『MEGA炒飯』のボリューム感が謎で御座います。

ん~……記事的にはデカ盛りの方が盛り上がるものの、デカ盛りな時点で1日1食になってしまう可能性大でして、そこら辺をどうしたものか?

『中華料理 東龍』メニュー1

いや、単純に普通のチャーハンとデカ盛りチャーハンなら、間違いなくデカ盛りチャーハンの方がPV(視聴率)は良いのですが、それで2倍の広告収入になるのかっちゅうたら案外微妙?

特にビジュアル的にも映えている文句なしのデカ盛りであれば、ワンチャンあるかもですが、言うほどにデカ盛りじゃなかった時とか、中途半端にお腹一杯になった挙げ句、視聴率的には普通ってパターンも有り、そうなると普通サイズを食べておくのが正解かなと。

って事で、それとなくインターネットで情報を漁ってみたのですが、どうやら『東龍』の『MEGA炒飯』の記事っぽいのは無い感じでして、どうしたもんかな~って。

『中華料理 東龍』店内1

ちなみに『東龍』は店の前とか横ら辺に車を駐めている感じでして、多分にアソコら辺は駐禁対象ではない……っぽいのかしら?

あと営業時間は自粛期間中って事で微妙に変わっているみたいで、12時からのオープンになっているので気を付けましょう!

『東龍』のメニューなど

『中華料理 東龍』メニュー3

って事で、メニューの方はこんな感じで。

まあ、初見の町中華はチャーハンと言う掟があるので、筆者的にはメニューを見るまでも無いのですが、そこは情報の一環として押さえておくじゃない?

『中華料理 東龍』メニュー4

ほほう……『オム炒飯』なる心ざわめくチャーハンもあるのか~

『中華料理 東龍』メニュー2

ちなみに『東龍』的には『ジャージャー飯』(850円)がイチオシみたいですが、そこは猫舌ゆえに余裕でスルーさせて頂きます。

『中華料理 東龍』メニュー5

麺類の方もなかなかですね~

『中華料理 東龍』メニュー6

コチラもオススメは『ジャージャー麺』(850円)みたいですが、自分的には『ニンニクとトマトの焼きそば』(820円)の方が気になりますね~

『中華料理 東龍』卓上調味料

卓上調味料は、こんな感じで。

まあ、普通なので特に語る要素は無いです。

『MEGA炒飯』1210円

『中華料理 東龍』MEGA炒飯1

「炒飯大盛りを食べると言ったな?あれは嘘だ。」

とりあえず前日、Twitterで情報を募った所「普通のチャーハンの2倍らしいですよ?」との情報を頂いたので、そのレベルだったら別に大盛りで良いかな~とは思ったのですが、そうなると永遠に『東龍』の『MEGA炒飯』の正体がハッキリしないかもなので、この機会に食べておこうかなと。

『中華料理 東龍』MEGA炒飯4

って事で、こんな感じですが、どうでしょうかね?

いや、横のコップと比べると皿の大きさとかも伝わると思うのですが、やはり高さ的にはそうでもなくて、横に広がっている感じですので、ビジュアル的にはそこまでデカ盛り感は無いのかな?

『中華料理 東龍』MEGA炒飯7

言うても、高さの方も普通にコップと同じくらいはあるので、まあ確実に1㎏超えの”キロ飯”である事は間違いないぞと。

『中華料理 東龍』MEGA炒飯3

ま、多分にラーメン丼とかに入れたら、めちゃめちゃデカ盛り感は出ると思うのですが、こういうのってデカ盛りを良く食べてる人でないと、写真だけではデカ盛りっぷりが伝わらないぞと。

ってのを逆手にとって、YouTuberはカメラと自分の間に料理を入れて、さもデカ盛りっぽいサムネを作って視聴率を稼ぐ”サムネ詐欺”を頑張ってる感じなんですけれども。

『中華料理 東龍』MEGA炒飯5

さてさて。

とりあえずチャーハン的には”卵、ネギ、チャーシュー、グリーンピース”って感じでして、そこまで具沢山って訳では無いですね~

『中華料理 東龍』MEGA炒飯6

とは言え、普通っちゃ普通なので、特に具が少ないって訳でもなく、ただ単にいつも食べてる『自由軒』のチャーハンが具沢山過ぎるだけ説はあると思います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『中華料理 東龍』MEGA炒飯8

「まあ、普通に美味しい気がすると!」

とは言え、そこまで美味しいを連呼する感じではなく、フツーな感じの美味しさですかね~

味の方もそこまでパンチがある訳でもなく、どちらかと言うと”お米の美味しさ”をエンジョイする味付けですので、わりとシンプルなチャーハンかなと。

『中華料理 東龍』MEGA炒飯10

そして!

このくらい食べた時点で、普通にお腹一杯で御座います。

いや!

確かに筆者、記事的には大食いっぽく思えるでしょうが元々は1日2食派でして、どちらかと言うと小食な人類だと思うんですよね~

なので、何気にこのくらいで普通に満足でして、そう考えると『東龍』のチャーハンは普通サイズ、もしくは大盛りくらいで十分かなと。

『中華料理 東龍』MEGA炒飯9

って事で、ここから先は頑張って食べる方向。

ここら辺も普通の人にはピンと来ないかもですが、確かにナチュラルに沢山食べられる人(お相撲さんとか)は存在しますが大抵の人は後半、ほぼ根性だけで食べているって事は理解して欲しいですね~

『中華料理 東龍』MEGA炒飯2

勿論、普通の人はそこまで頑張って食べる必要性がないので、なかなか根性で食べるって意味は伝わらないかもですが。

ご馳走さまでした!

『MEGA炒飯』総評

『中華料理 東龍』店内2

と、言う訳で普通に美味しく完食出来た『MEGA炒飯』でして、色々と頑張ったので何はともあれ広告を(略

思ったよりも早い段階でお腹一杯になったものの、この『東龍』のチャーハンはアッサリ風味だったので、意外と最後まで美味しく食べられましたね~

いや、パンチが効いてて油ギッシュなチャーハンだったら、この量はかなり苦戦すると思われ、やはりチャーハンも1㎏超えて来ると、味付けはかなり大事な要素で御座います。

ちなみにボリューム感、確実に1㎏を超えてチャーハンだけで1200g近いかなと。

確実に『自由軒』の大盛りよりは多いので、普通の人はやはり『MEGA炒飯』を完食するのはちょっとシンドイと思います。

って事で、何気に『東龍』のチャーハンは良いモノですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『中華料理 東龍』

神奈川県座間市入谷5-1732-2

営業時間 12:00~14:00 18:00~21:00

定休日 日曜日&火曜日の夜

『東龍』Googleマップで表示

『自由軒』2020年的にチャーハンを食べ収める時~@相模原

大和&座間&厚木カテゴリの最新記事