『マクドナルド』ザク切りポテト&ビーフ、チーズロコモコ、ガーリックシュリンプなう

『マクドナルド』ザク切りポテト&ビーフ、チーズロコモコ、ガーリックシュリンプなう

「マクドナルドで、ハワイなう!」

マクドナルドでハワイなう!

いや、今時「〇〇なう!」とか言わないだろ~って話ですが、まあそういうキャッチコピーですんで、そこはスベるな~と思っていても、そのまま書く感じで御座います。

ん~……思えば筆者もTwitter歴はそこそこ長いかもですが、一度も「〇〇なう!」ってやった事は無いかもですね~

みたいな小並感からのレビューですが、再び緊急事態宣言って感じですので、また『マクドナルド』も混み始めたかもです。

そして!

レジがめっちゃ並んでいる時とか、まさに”モバイルオーダー”を使うタイミングですが、あえて言おう!

『マクドナルド』持ち帰り

「お、おじさんにはむ、難しいんだなと!」

ん~……普通に店内で食べるつもりだったのに、持ち帰りになってしまった可能性。

いや、別にこれでもレビューは出来るものの、やはり”集合写真”が撮れないのは微妙で御座います。

『コメダ珈琲店』”コメ牛肉だくだく”の牛カルビヂカラよ

さらに!

なんか”軽減税率詐欺”みたいな感じになっちゃってるので、セコい人みたいな風になってしまうのも如何なモノか?

まあ、そうは言うても今更詰め替えて貰うのも地球にも店員さんにも優しくないので、コレはコレでいっかな~って。

『チーズロコモコ』420円

『マクドナルド チーズロコモコ』1

こんな感じで、どうでしょう?

多分にマクドナルドのハワイうんちゃらは過去にもやっていて、この『チーズロコモコ』は再販メニューかもですね~

『マクドナルド チーズロコモコ』2

ま、目玉焼き的な玉子の厚みがあるので、何気にハンバーガーとしてボリューム感がUPしてるかもでして、溶けたチーズも美味しそうじゃない?

『マクドナルド チーズロコモコ』3

やはりハンバーガーって見た目が超大事ですんで、この『チーズロコモコ』はなかなか良さげな気がします。

一応は公式サイトのPRも引用しておきますかね~

ジューシーでつなぎの入っていない、厚みのある100%ビーフパティに、クリーミーでコクのあるチェダーチーズとぷるぷるのたまごを重ね、粉チーズをトッピングした香ばしいバンズでサンドしました。ビーフやチキンの旨味と10種類以上のスパイスをきかせ、フルーティーに仕上げた特製バーベキューソースを合わせた、ハワイの名物料理「ロコモコ」をイメージした商品です。ジューシーな肉厚ビーフパティとたまごに、コクのあるチェダーチーズが絡む相性抜群のおいしさをお楽しみください。

との事です。

『マクドナルド チーズロコモコ』4

って事で、味の方もバーベキューソースがイイ感じでして、これは普通に美味しいかな~って。

『マクドナルド チーズロコモコ』5

”パテ(肉)、チーズ、玉子”をイイ感じにバーベキューソースがまとめているので、これは有りだと思います。

『ガーリックシュリンプ』420円

『マクドナルド ガーリックシュリンプ』1

って事で、二品目は『ガーリックシュリンプ』で御座います。

こうして見ると「マクドなるどで、ハワイなう!」シリーズのバンズ(パン)は、レギュラーのバンズと違うかもでして、何気に凝ってるかもですね~

『マクドナルド ガーリックシュリンプ』3

まあ、とりあえずは公式サイトのPRを、まるっと読んでからにしましょうか。

ザクザクの衣とぷりぷりのえびの食感が特長のえびカツに、サクサクとしたフライドガーリックの食感が楽しいピリ辛の特製ソースを合わせ、粉チーズをトッピングした香ばしいバンズではさみました。ロースト感のあるえびの旨味と、ガーリックの風味と食感がきいたスパイシーなソースが、ハワイの名物料理「ガーリックシュリンプ」を思わせる、夏にぴったりのおいしさをお楽しみください。

との事でして、まあ商品名通りにガーリック風味のエビカツ的な何かで御座います。

『マクドナルド ガーリックシュリンプ』2

気になるガーリック感ですが、まあガーリック風味くらいのニンニク感でして、これならランチに食べても平気かな~って。

『マクドナルド ガーリックシュリンプ』4

ちなみに『ガーリックシュリンプ』だけはバーベキューソースではなく、普通にタルタルソースっぽいので、そこら辺は普通な感じかもです。

『ザク切りポテト&ビーフ』420円

『マクドナルド ザク切りポテト&ビーフ』1

そして!

すでに食べたヤツらは、ぶっちゃけ再販商品でして、そこまで筆者も食べたい感じでは無かったものの、この『ザク切りポテト&ビーフ』は2021年の新商品で御座います。

『マクドナルド ザク切りポテト&ビーフ』2

もっとも『マクドナルド』が言う新商品って、わりと既存のアイテムと言うか材料をテキトーに組み合わせて「はい!新商品です!」みたいなパターンが多々あり、コイツもそこら辺のニオイがプンプンするのですが、どうなんでしょうかね~

『マクドナルド ザク切りポテト&ビーフ』4

基本的に季節限定の新商品、食べる側も”新しい味”に期待してワクワク感が盛り上がってるのに、既存のアイテムの組みあわせを変えてるだけとか、盛り下がるにも程があるぞと。

ま、一応は公式サイトのPRも貼っておきますか?

ジューシーでつなぎの入っていない、厚みのある100%ビーフパティに、外はカリッと中はホクホクのザク切りポテトパティを重ね、粉チーズをトッピングした香ばしいバンズでサンドしました。

10種類以上のスパイスをきかせフルーティーに仕上げた特製バーベキューソースと、ガーリックやスパイスなどをきかせたトマトをベースにしたソースに、コクのあるチェダーチーズを合わせた、食べごたえ抜群の一品をお楽しみください。

との事です。

まあ、ハンバーガーの味には関係ないものの、この『ザク切りポテト&ビーフ』だけPRが2行になっているかもでして、書いた人が違うのかな~みたいな小並感ですが、あえて言おう!

『マクドナルド ザク切りポテト&ビーフ』3

「味の方は悪くないと!」

わりとハンバーガーにポテトと言うかジャガイモって、味がチープになりがちですが、この『ザク切りポテト&ビーフ』はソースを2種類にする事で、ジャガイモで味がボヤけた分をカバーしているかもでして、まあまあ美味しいかもですね~

いや、ジャガイモとパテを一緒に食べると、大抵はモッサリした感じになるので、その分だけソースを濃くしておくのは正解だと思います。

『マクドナルド ザク切りポテト&ビーフ』5

もっとも、最初からハッシュポテトなんか挟まなければいいじゃんって思うものの、まあ他に原価が安くて挟みやすい具材が身近に無かったんでしょうかね~

ご馳走さまでした!

「マクドナルドで、ハワイなう!」総評

令和な時代に「ハワイなう!」ってのは壮大に滑っているとは思うものの、まあハンバーガー的には普通に美味しかったので、今回のキャンペーンはワンチャンあると思います。

『ビッグマック』が食べにくい時は「ラップで!」と言えば解決じゃんね?

とは言え、お値段どれも420円ですので、普通に『ビッグマック』(390円)を食べたい俺が居るのは否めない。

ま、なんだかんだと『マクドナルド』が好きって人も多いので、とりあえず話のネタに1回くらいは食べてみても良いんじゃないでしょうか?

『マクドナルド』スパビーとスパチキの辛さレベルなど@チキチーもね!

ブログ&レビューカテゴリの最新記事