『マクドナルド』スパビーとスパチキの辛さレベルなど@チキチーもね!

『マクドナルド』スパビーとスパチキの辛さレベルなど@チキチーもね!

ちょいマックですよ!

『マクドナルド』マカロン塩キャラメル

わりと『マクドナルド』の記事が多い当サイトですが、あえて言おう!

「個人的にはバーガーキング派であると!」

とは言え、やはり『マクドナルド』と『バーガーキング』のどちらが人気があるって言うか、メジャーなのかっちゅうたら、やはり店舗数を考えてみても『マクドナルド』が最強なのかなと。

『ビッグマック』が食べにくい時は「ラップで!」と言えば解決じゃんね?

って事で、そこは視聴率重視って感じでして、とりあえず『マクドナルド』な訳ですが、いやもうマジに今月も広告収入がヤヴァイヤヴァイですので、何はともあれ広告を(略

『チキチー(チキンチーズバーガー)』200円

『マクドナルド』スパチキ1

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、多分に『マクドナルド』の記事とか真面目に読んでる人はいないと思うので、ソコはしれっと流して続けても気が付かれない説ですが、あえて言おう!

『マクドナルド』ちょいマック

「正直、注文間違えたパターンであると!」

あまりに今日は暑かったので意識が朦朧としてたのか、わりとナチュラルにオーダーを間違えて『チキチー』を買っちゃった次第。

『マクドナルド』チキチー1

とは言え、わりと『チキチー』は好きなんで、自分的にはノーダメージで御座います。

『マクドナルド』チキチー2

お値段200円な”ちょいマック”シリーズの中では、わりと手堅い美味しさかな~って。

『マクドナルド』チキチー3

このレタスのとっ散らかり加減もイイ感じでして、まあ『マクドナルド』クオリティーですよね~

『スパビー(スパイシービーフバーガー)』200円

『マクドナルド』スパビー1

と、言う訳でコチラが本日の本命となる『スパイシービーフバーガー』、略して『スパビー』で御座います。

ま、まずは公式サイトのPRを引用するので、一応は読んでおきますかね?

人気のちょいマックのラインナップに旨辛なスパビー新登場!

ジューシーなビーフパティに、食感が楽しめるシャキシャキレタスとハラペーニョとガーリックが効いた、旨辛ソースで仕上げました。

マクドナルドの100%ビーフパティの旨みと絶妙な辛さのソースの相性は抜群!

ピリッと刺激的な旨辛な味わいがやみつきになる一品です。

との事。

『マクドナルド』スパビー2

ん~……まあ、大体はそんな感じかな~とは思うのですが、どうもソースの方を見た感じですと”ハラペーニョ”が見当たらないレベルですんで、宣材写真だとハラペーニョの微塵切りを使ってるみたいですが、実際にはどうなのかしら?

とは言え、すでに開封時からハラペーニョの香りもするので、ハラペーニョ感があるのは間違いないです。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『マクドナルド』スパビー3

「なかなかイイ感じのスパイシー感であると!」

わりとHOTな感じで辛さもあり、ソース的には美味しいかな?

『マクドナルド』スパビー4

しいて言うなら、パテと言うか肉は『マクドナルド』ですんで、明らかにソースに負けてる感。

『スパチキ(スパイシーチキンバーガー)』200円

『マクドナルド』スパチキ2

『スパチキ』の方も食べてみますかね~

ま、言うても先程『チキチー』を食べているので、ちょっとビジュアル的には被ってる説。

一応はコチラもPRを引用しておきます?

人気のスパチキのソースが旨みと辛みがアップしてリニューアル!

2019年に登場した人気のスパチキのソースをこの度リニューアル。より旨みと辛さをお楽しみいただけるよう、ハラペーニョとガーリックでより刺激的な味わいになりました。

サクサクのチキンパティと食感が楽しめるシャキシャキレタスに絶妙な辛さのソースがたまらない!

ピリッと刺激的な旨辛な味わいがやみつきになる一品です。

との事ですが、コチラもハラペーニョの香りと味はすれど、姿は見えずって感じでしょうか?

ん~……宣材写真だと、もっと粒々的なハラペーニョが入ってるんですけどね~

『マクドナルド』スパチキ3

まあ、すでにハンバーガーの”宣材写真詐欺”には馴れているので、心理的ダメージは軽微ですが、だからと言って宣材写真詐欺が許されているとは思うなよ?

って事で、気になる『スパチキ』の味ですが、あえて言おう!

『マクドナルド』スパチキ4

「コレはコレで有りであると!」

コチラの方がチキン的な存在感があるので、スパイシーソースは合っていると思います。

とは言え『チキチー』はチーズが入っているので、どちらが良いのかっちゅうたら『チキチー』に軍配が上がる予感。

ご馳走さまでした!

『スパビー』&『スパチキ』総評

『マクドナルド』50周年で復活

って事で、それとなく3種類の”ちょいマック”を試したのですが、個人的には『チキチー』が一番好きかもです。

うん。

ソレを言うたら今回のリニューアル、ダメじゃん説が濃厚なのですが、そこら辺は人それぞれ好みが違うので、万人が『チキチー』を支持してる訳ではないぞと。

そんな感じで、思ってたよりも辛さのある『スパビー』と『スパチキ』ですんで、気になる人は食べてみて下さい。

『マクドナルド』テキサスバーガー2021&ジューシーチキン赤とうがらし

ハンバーガー&パンカテゴリの最新記事