『なか卯』期間限定メニューですよ!
と、言う訳で昨日は期間限定で、『松屋』から”いくら丼980円”、『すき家』から”いくら丼980円”と”鶏カレー担々鍋定食890円”が発売され、クリスマス前にして期間限定メニューが熱い感じですが、あえて言おう!
「今日は”なか卯”の限定ですと!」
まあ、コッチとしては記事のネタに困らないので、こうして期間限定が次々と出るのは良い事ですが、地味に飲食代(略
とは言え、食べないと記事も書けないし、書かないと広告収入も発生しないので、そこは食べまくる1択ですけれども。
なので、人の写真をパクって記事や動画を作ってる輩には、徹底的にヤル感じでして、今月も沢山の動画を著作権違反で報告したぞと。
ってか、YouTubeの動画にパクった写真を使うのって、非常にリスキーと思われ、3回報告されて受理さらたらアカウントがBANされる説。
結構な労力と時間をかけてチャンネルを育てても、盗んだ写真が原因でBANされたら、例え100万人登録者がいても、一瞬で収入ゼロになるので、マジに写真をパクって動画や記事を作るのは止めておけと。
しかも写真の元版(大サイズ)はコチラにある為、裁判で争っても100%負けるし、訴訟されたら負け確定でして、弁護士を雇っても勝負にならないし、1mmのチャンスも無い説で御座います。
一応書いておきますが、著作権違反は民事だけではなく、刑事でもイケるので「裁判所の支払い命令を永遠にシカトしてれば大丈夫!(ひろゆき理論)」って事にはならず、普通に逮捕(略
『なか卯』のメニュー
って事で、メニューの方は適当で!
いや、一応は今まで当サイトのウリは”メニュー写真”だったのですが、今はタッチパネルとかタブレットが多くなったので、もうメニュー写真を全部ちゃんと撮るってのは無理ですからね?
それにチェーン店でしたら公式サイトを見れば、値段も書いてあるし、そもそも値段もまあまあ安いので、昔ほどメニュー写真の需要は無くなって来たのかなと。
うん。
マジでスマホの前の時代は、食べログとかに投稿されるメニュー写真も、ガラケーサイズの画像で、全然文字が読めなかったのですが、今はスマホで撮る人ばかりなので、大抵はフルサイズですからね~
そして!
なんか知らんけど世間は”いくら丼ブーム”な感じでして、『松屋』も『すき家』も売り切れ続出な感じですが、あえて言おう!
「”なか卯”はすでに終売ですと!」
なのに、まあSNSを眺めた感じ、半分くらいの人はまだ『なか卯』で”いくら丼”を提供してると思っているので、あらためて終売を宣告する感じで御座います。
ってか、SNSを触ってる層ですら、その程度の情報力ですんで(略
『南まぐろの漬け丼』920円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……どうなんでしょう?
まあ、確かに宣材写真よりも、ショボく見えるけれども、『なか卯』の宣材写真はまあまあ正直でして、そこまで見劣りはしないかな?
いや、宣材写真の方が”中トロ”が多い風に見えるけれども、刺し身の厚さは同じくらいですんで、このくらいなら無罪かなと。
ちなみに『松屋』は最近、『カットヒレステーキ丼』で詐欺った後、今回の『いくら丼』でも詐欺ってるので、マジで信用出来ない詐欺常習犯で御座います。
『松屋』の手口の悪質なのは、宣材写真はイクラが2倍の『2倍盛いくら丼』の写真を宣材写真に使って、超小さい文字で「メインの写真は2倍盛いくら丼です」とか書いてあるパターンなので要注意!
(良く読まずに注文すると、いくら半分の罠)
ま、そんな事やって消費者を騙していると、上げ底弁当のイメージが定着した『セブンイレブン』と、同じ末路を(略
さてさて。
そんな感じの『南まぐろの漬け丼』ですけれども、どうでしょうかね~
まあ、確かに切り身は薄いけれども、マグロも高い食材ですんで、こんなもんかな~って。
そして!
さすがに本マグロを使える訳もないけど、キハダマグロやビンチョウマグロじゃないだけナイスでして、そこはちゃんと評価したいと思います。
メニュー的に、さして解説する要素も無いので、マグロについて解説すると、ランク順に”クロマグロ(本マグロ)、ミナミマグロ(インドマグロ)、メバチマグロ、キハダマグロ、ビンチョウマグロ”って感じで、カースト制度が構成されているので、覚えておいたら良いじゃない?
そこを知らない層を騙す為に、”中トロ丼”って言うてビンチョウマグロの中トロを使う、悪徳中トロ丼が意外と多いので、気を付けないと騙されるぞ~って。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「なんとか美味しい気がすると!」
切り身が薄いのでギリギリのラインですが、このくらいなら美味しいと言えるかなと。
ちなみにワサビは”信州安曇野産 本わさび”を使っているので、そこはメッチャ美味しかったな~って。
さらに書いておくと”漬け丼”ですんで、すでにタレに漬かっていて味は付いているので、醤油は使わない方がベターだぞと。
ご馳走様でした!
『南まぐろの漬け丼』総評
と、言う訳でこのくらいなら、ぎりオッケーかな~って感じの『南まぐろの漬け丼』で御座います。
うん。
こういうのってSNSでも、自分が美味しいマグロ丼を食べた時の写真と、並べてみたりする人が多いけれども、あくまでもチェーン店ですんで、そういうのと比べてモノを言うても何も始まらない説。
ついでに書いておきますと、この『なか卯』と『すき家』と『はま寿司』は同じ”ゼンショーグループ”ですんで、まあマグロの仕入れに関しては、牛丼チェーン店の中では有利かなと。
なので、今回の『松屋』の”いくら丼”に、あえて『すき家』が同じメニューを、同じタイミングと値段で被せたのは、『松屋』に「海鮮舐めるなよ!」って感じの、ゼンショーグループの警告と解釈した次第。
『なか卯』で勝負しなかったのは、やはり店舗数の問題と思われ、より店舗数の多い『すき家』で『松屋』を潰しに(略
と、言う訳で今は”いくら丼ブーム”な為、多分に注目されない『南まぐろの漬け丼』ですけれども、普通に有りだと思うので、どこかのタイミングで食べてみて下さい。