年越し蕎麦も視野!
と、言う訳でそろそろ山下達郎とか、年越し蕎麦が見えて来る時期でして、地味に『なか卯』からも、そこら辺を見据えたメニューが発売された説。
いや、同じ日に2種類のメニューが出るとか、『なか卯』も頑張ってるな~って。
確かに牛丼チェーン店ですと『吉野家』『すき家』『松屋』が強いので、どうしても『なか卯』は目立たないけれども。
とは言え?
親子丼とか美味しいし、限定メニューもなかなかイケてる事が多いので、個人的には『なか卯』って結構好きなんですよね~
『なか卯』のメニュー
って事で、メニューは大きく割愛する方向!
うん。
そんなん過去記事読めでFA(ファイナルアンサー)ですんで!
そう言えば、なんとなく今後は『なか卯』もしっかり記事化しようと思ったので、しれっと『なか卯』のアプリを入れたのですが、あえて言おう!
「クーポン、ショボ過ぎだろと!」
ん~……この程度のクーポンで、公式アプリを普及させようと言うても、絶対に無理ですからね?
ちなみにどっかで見た風なアプリだと思ったら、ほとんど『すき家』と同じ仕様で御座います。
うん。
だったら『松屋』とか『ガスト』みたいに、グループ系列は全店で同じアプリが使えるようにして欲しい説でして、まだまだアプリ的には未熟ですんで、無理して入れる必要はないかな?
ま、入れても損はしないので、入れてみるも一興ですけれども。
『鴨うどん』620円
こんな感じで、どうでしょう?
いや!
多分に『なか卯』的には蕎麦推しですんで、そこは『鴨そば』をレビューするのが正解ですが、あえて言おう!
「100円安いからねと!」
値段が同じだったら、まあ『鴨そば』でも良かったけれども、100円も違うんだったら話は別で御座います。
それに、どちらかと言えば”うどん”派ですし?
いや、うどんを食べに高松や福岡に行ったレベルですし、武蔵野うどんも開拓中でして、間違いなく”うどん”は好きと言い切れるぞと。
だが、しかし!
ん~……なんか宣材写真と比べて、かなりショボいような気がするのですが?
明らかに肉が少ない雰囲気でして、宣材写真の半分も無いような気がするぞと。
『松屋』の場合ですと「また騙されたのか~!」って思うけれども、わりと『なか卯』は正直な商売をしているので、これは一体?
と、思ったのでゴソゴソと漁ってみたら、汁に沈んだ鴨肉(合鴨だけど)が出て来たので、そこは整えてみるでしょ~
いや、わりと厳しく飲食店をディスるけれども、基本的には優しいですからね?
マジで。
なんなら、料理に髪の毛が1本くらい入っていて、それが写真に入る時とか、ちゃんと髪の毛を取り除いて、無かった事にしてるぞと。
そこは記事的に「髪の毛が入ってた!」と大騒ぎした方が、もしかしたらバズるチャンスも芽生えるかもですが、髪の毛1本くらいは事故でして、どんな飲食店でも起こり得るので、そこで大騒ぎしちゃうのは、ちょっとレベルが低いぞと。
もっとも、料理がダメダメとかの確信犯は、保護対象外(略
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「まあまあ美味しい気がすると!」
それなりの鴨っぽさも出てるし、何より620円ですんで、これで文句を言うのは違うでしょと。
ちなみに汁は当然ながら、関西風では無く東北風?かもでして、そこら辺は蕎麦とか鴨って食材に合わせた仕様かもですな!
ご馳走様でした!
『鴨うどん』総評
と、言う訳で食べて良かった『鴨うどん』で御座います。
ん~……コレが720円だったら、まあ鴨じゃ無くても値段が、もうチョイ安い方が良いかな~って結果になったかもですが、うどんは620円なので、文句なしで御座います。
いや、本当に今年はコンビニ弁当の値上げがエグくて、今は『ローソン』だと700円超えも普通だし、他のも650円前後の弁当が多いので、この『鴨うどん』620円ってのは、それらと比べたら100倍は価値があると思いますよ?
ま、コンビニ弁当は必要に駆られて、イヤイヤ食べるモノに成り下がったので、そこと比べても無意味かもですが、自分だったら頑張って『なか卯』で食べるか、なんなら持ち帰りをチョイスするぞと。
そんな感じの『鴨うどん』でして、値段も『鴨そば』より100円安いので、是非みなさんも食べてみて下さい。