セブンイレブン『銀座デリー監修 カシミールカレーラーメン』のカロリー

セブンイレブン『銀座デリー監修 カシミールカレーラーメン』のカロリー

『銀座デリー』ですよ!

セブンイレブン『明星 銀座デリー監修 カレーラーメン』2

って事で、再び非常食として積んであったカップ麺の山を崩す感じですので、あえて言おう!

「もう、そろそろ大丈夫な気はすると!」

一応はコロナ対策で2周間分くらいのカップ麺とか、レトルト食品を揃えていたのですが、もうそろそろ良いかな~って。

とは言え、やはり地震とかの大規模災害の事を考えると、常に2周間分くらいの食料を、各々がストックしておくってのも、何気に有効だと思います。

相模原市大野台『羽村屋』カツカレー大盛りを食す!@メニュー写真あり

ま、欲を言えば一ヶ月分あれば最強ですが、そこまで行くと賞味期限の管理とかも大変ですので、とりあえず最低限って事で2周間が目安かなと。

ちなみに「非常食を3日分備えましょう!」みたいな事を、推奨している記事とかありますが、ぶっちゃけ3日間じゃ少なすぎるので、最低でも一週間分は無いと話にならないぞと。

もっとも、実際には食料よりも”飲料水”の確保の方が大事だし、難しいのでそっちにチカラを(略

『銀座デリー監修 カレーラーメン』213円

セブンイレブン『明星 銀座デリー監修 カレーラーメン』1

って事で、とりあえずセブンイレブン限定みたいですが、どうでしょうかね~

ちなみにカップには『銀座デリー監修 カシミールカレーラーメン』って書いてあるのですが、セブン公式サイトだとカシミールは省略されているので、とりあえず文字数的にセブンイレブンに習ってみた次第。

ん~……でも、やはりカシミールカレーのカレーラーメンだから、そこを省略しちゃダメな気はしますよ?

セブンイレブン『明星 銀座デリー監修 カレーラーメン』5

まあね~

セブンイレブンと『銀座デリー』のコラボも、わりと安定していると言うか昔からやっているので、味的には何も不安は無いですね~

セブンイレブン『明星 銀座デリー監修 カレーラーメン』3

気になるカロリーの方は”362kcal”でして、わりとカロリー低めで御座います。

いや、そもそもカレーってガッツリと油を使うと、確かにカロリーは高いのですが、本場のカレーって小麦粉でトロミとか付けないので、意外とカレーのルー自体はカロリーが低いんですよ。

中山『とん八』ランチに”かつカレー”950円ワンチャンどうでしょう?

もっとも、本場はガッツリ油も使うので、そこまでローカロリーでは無いけれども。

セブンイレブン『明星 銀座デリー監修 カレーラーメン』6

なので、カレーのスパイスをダイエットに取り込むのはナイスでして、わりとしっかり味が出るけれどもカロリーを減らせるし、食べ応えも出てくるのでオススメで御座います。

いざ実食!

セブンイレブン『明星 銀座デリー監修 カレーラーメン』7

そんなこんなで5分後~

ん~……流石に『銀座デリー』監修だけあって、カレー感はMAXですね~

そもそも、カレーライスと同じでカレーラーメンってのも、そこそこ普通に美味しく仕上がるテイストではあるけれども。

セブンイレブン『明星 銀座デリー監修 カレーラーメン』8

って事で、まずはカップの底から良く混ぜますか!

ちなみに今現在、色々な”箸”を使ってテストしている感じでして、そこら辺の結果は近いうちに記事化する予定で御座います。

いや、筆者レベルでカップ麺とかの麺類を食べていると、やはり箸の方も麺が滑らない方が有り難いので、色々な材質や形状の箸を試しているんですよ。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

セブンイレブン『明星 銀座デリー監修 カレーラーメン』10

「安定の美味しさですと!」

いや、あくまでも個人的な感想ですが、これはカップヌードルのカレーの次くらいにランクインする美味しさかなと。

セブンイレブン『明星 銀座デリー監修 カレーラーメン』9

ちなみに辛さの方、”ストロングホット”って書いてあるので、そこそこ警戒していたのですが、そこまで辛くは無いかなって印象で御座います。

多分、辛さって事なら『蒙古タンメン中本』のカップ麺の方が、普通に辛く感じるかなと。

ご馳走様でした!

『銀座デリー監修 カレーラーメン』総評

セブンイレブン『明星 銀座デリー監修 カレーラーメン』4

と、言う訳で予想の通りの美味しさだった『銀座デリー監修 カシミールカレーラーメン』でして、これはオススメで御座います。

辛さの方も異常に辛いって事もなく、辛口のカレーくらいだと思うので、そこまで激辛ではないと思いますし?

いや、やはり度を超えた辛さって美味しさもスポイルしちゃうので、この『銀座デリー監修 カシミールカレーラーメン』は、美味しさに特化した方が絶対に良いですからね~

って事で、なかなかオススメな『銀座デリー監修 カシミールカレーラーメン』ですので、是非みなさんも食べてみて下さい。

『福岡県警察本部 食堂』カツカレーを食す!@馬出九大病院前駅

ブログ&レビューカテゴリの最新記事