圧倒的に本場の味!
と、言う訳でそろそろタイに行った時のカップ麺、賞味期限が怪しいので、早めに食べておこうかなと。
そして!
なんか今現在、わりと台風が近づいて来てる関東地方ですけれども、あえて言おう!
「今回、大した事無くね?と!」
まあ、台風に備えるのは良い事ですが、多分に今回は全然大丈夫な気がしますね~
と、私の膝が申しております。
長年に渡るバイク事故で、”気象衛星ひざわり”の如き精度を誇るので、まあまあ当たると思いますよ?
もっとも、やはり災害に備えるってのは、常に最悪の事態に備える事が大事ですんで、身の回りを再確認するのは大事かなと。
ちなみに筆者の場合……まあ、停電したら困るけれども、停電したらマッハでアイスを食べるかな?
肉とかは結局、換気扇が回らないので屋内では何も出来ない為、まあなるようになれって感じです。
『MAMA TOMYUM FLAVOUR』
と、言う訳でどうでしょう?
うん。
何せタイ語は一切読めないと言うか、文字自体が1mmも読めないので、トムヤムクン風味なのかな~ってレベルで買った説。
いや、わりとタイのカップ麺、不味いのは当たった事が無いかもでして、往々にして美味しかった記憶。
しいて言うなら、激辛って書いてあるヤツは、ガチに『蒙古タンメン中本』を余裕で超えて来る為、そこら辺は要注意だけれども。
中身の方は、こんな感じ。
大体、トムヤム系はこんな構成かもでして、粉末スープと辛いヤツ、それと折り畳みフォークが入っているぞ~って。
いや、日本のカップ麺ですと、まあ大抵は別で割り箸を貰う感じですけれども、タイの場合は大体のカップ麺にフォークが入ってるような?
ま、確かに便利な気もするけれども、家で食べるなら絶対に箸かフォークはあるでしょうし、かなり高確率で無駄になる予感。
もっとも、もしかしたらタイの人は、箸を洗うのすら面倒って思う人が多いかもなので、こうして使い捨てのフォークが入ってた方が良いのかも?
ついでに書いておきますと、昔々の大昔はむしろ、日本もカップ麺にフォークが付いてるのもあったし、店ではいつもフォークを貰ったような記憶。
いや、今なら割り箸でしょうけれども、当時はそもそもスーパーに弁当とかほぼ無かった記憶でして、割り箸を貰えるようになったのは、もっと後の方だったような?
今は弁当とか買えば、当然のように貰えるけれども。
いざ実食!
って事で、どうでしょうかね~
いや、もう作り方すら分からないので、テキトーに作ってみたけれども。
ん~……一応はエビ的なアイテムも見えるけれども、ちょっと具が小さいような?
とは言え、香りの方がガチにトムヤム系な雰囲気でして、そこら辺は間違いない予感。
タレっぽいのを入れると、こんな感じ。
もう辛さしか予感させないビジュアルですが、ここにエビの風味もちょっとは入っているかも?
ま、良く混ぜてみますかね~
もう1年くらい、色々な箸を使って研究しているのですが、最近はこの長いステンレス製の箸が、一番出番が多いかも?
メチャ長いので、写真の時もまず指が映らないし、こういう縦型カップ麺も、しっかり混ぜれますからね~
なんか「箸もチタンが最強じゃね?」って思うでしょうが、チタンの箸って短いのばかりでして、そこら辺が不便だぞと。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「トムヤムクンな味がすると!」
当たり前っちゃ当たり前ですが、やはりタイのカップ麺が一番”トムヤム風味”って事ならば、美味しいと思いますね~
ご馳走様でした!
『MAMA TOMYUM FLAVOUR』総評
と、言う訳で普通に美味しかった『MAMA TOMYUM FLAVOUR』で御座います。
いや、コレが日本でも200円以内で買えるなら、普通に買っても良いかな~ってレベルでして、タイのカップ麺は侮れないぞと。
勿論、トムヤムクン風味なので、酸味と辛さのバランス的なのもポイントかな~って。
なんか日本でコレ系を出すと、やっぱ酸味や辛さを控えちゃう説ですんで。
そんな感じで、タイのカップ麺はなかなか美味しいので、気になる人は買ってみて下さい。