UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

藤沢『シュクリア』デカ盛りカレーにおけるライスの盛り方とは?

calendar

スポンサーリンク

『カレーショップ シュクリア』@藤沢

神奈川県藤沢市 藤沢96 遊行通りレディオ湘南前

営業時間 11:00~13:30 17:00~20:30

定休日 月曜日&不定休

『シュクリア』Googleマップで表示

1970年創業!藤沢の良心『シュクリア』

何気にカレーに関しても嫌いじゃない、むしろ大好きな筆者でしてカレー屋巡りもやっています。

言うても、そのジャンルだけに特化している訳ではなく、飲食関係は幅広くやっているので攻略しきれていない感は否めませんが、やはり『シュクリア』くらいの名店はしっかり押さえてみたりして。

一説によると藤沢のソウルフードとして親しまれているらしいので、カレーマニア&デカ盛り勢にはオススメです。

『チキンカツカレー』(800円+大盛り200円)

『シュクリア』はレギュラーでもライス500グラム、大盛りともなるとライスは1000グラムで御座います。

その盛りっぷりゆえに、豚カツの方は別皿で提供される勢い……あると思います。

カレーの方はしっかり煮込まれたジャパニーズカレーって感じでして、老舗カレースタンドの伝統を感じますね。

カレー自体のスパイス感は控え目ですが辛さの調整オーダーは出来るので、辛いカレーを欲する人にも良いんじゃないでしょうか?

しいて言うなら”揚げ物系”のトッピングメニューはマッハで売り切れるので、狙うのであれば早い時間帯しかないってのは知っておきべきでしょうか?

あとライスがおかしな量になっていますが、ルーを無料で追加してくれる神サービスがあるので、なんの問題もないと思います。

あまり藤沢には行かない筆者ですが、写真も行方不明ですので再訪したいと考えているので、しばしお待ち下さい。

関連記事

この記事をシェアする