八王子『タンポポ』580円の日替わり定食など如何でしょうか?

八王子『タンポポ』580円の日替わり定食など如何でしょうか?

『吾衛門』近くの定食屋さん『タンポポ』

厳密には”お食事と喫茶”なのですが、ほぼほぼ定食屋さんとして利用されている感じでしょうか?

ラーメンを食べた帰りに見回してみたら、なんとなく味わい深い店を発見!

しかし、この手の店は21世紀の今、過去形だったりする事が多いのですが、良く見てみると窓から明かりが見えるじゃないですか!

「営業しているだ……と?」

これは行くしか、なかろうか?

メニュー全般、謎に安いので試してみるも一興でして、予備知識ゼロでの突撃で御座います。

『日替わり定食』580円

この日の日替わり定食はこんな感じで御座います。

(主)ミニとんかつ
(副)大根の煮物
(-)マカロニサラダ
(デ)パイナップル

なんでしょう?

(主)とか(副)って書かれると、テレビの音声切り替え感が半端ない感じがします。

豚カツの方は柔らかく叩かれていて、非常に食べやすい感じです。

特にコレと言って特筆すべき点はないかもですが、580円の定食としては良い感じでしょうか?

少なくとも冷凍食品の寄せ集めではなく、ひとつひとつを手作りしているのは評価出来ると思います。

煮物の方もあるので、全体的なボリュームとしては丁度良いんじゃないでしょうか?

ご馳走様でした!

『たんぽぽ』総評

思わぬ所に伏兵が居たと言うか、穴場的な何かを発見した嬉しさがありますね!

他にも『しょうが焼定食』(600円)とか『親子丼』(500円)なども安いので、試してみるのも面白いと思います。

『タンポポ』@八王子

東京都八王子市 千人町2-19-8

営業時間 11:00~17:00

定休日 土日祝日

『タンポポ』Googleマップで表示

八王子カテゴリの最新記事