東京都上野『珈琲 王城』玉子サンドとコーヒーなど@メニュー写真有り

東京都上野『珈琲 王城』玉子サンドとコーヒーなど@メニュー写真有り

圧倒的に純喫茶!

東京都上野『珈琲 王城』外観写真1

と、言う訳で上野に行った時の記事を、今更ながらにちょこちょこ出すパターンで御座います。

まあね~

自粛、自粛と言われてる時期に書いても誰も読まんだろ~って話ですんで、今頃出しても大丈夫だ、問題ない。

東京都上野『珈琲 王城』外観写真2

ん~……そろそろ再び、都内の方に行きたいタイミングなんですけれども、今は視聴率に集中したい時期なので、もうちょっと足場を固めておきたい俺がいる!

上野『喫茶 マドンナー』昭和な純喫茶でレアチーズケーキ&コーヒーなど

お陰様で今月はなかなか良い感じのスタートで始められたので、黒字になるんじゃないのかな~って。

東京都上野『珈琲 王城』店内写真2

あくまでも広告収入次第なのでアレですけれども、月間70万PVくらいからが黒字ラインって雰囲気でして、今年は再び月間100万PVに戻すのが目標で御座います。

『珈琲 王城』のメニュー

東京都上野『珈琲 王城』メニュー3

って事で、去年のメニューは大体こんな感じ~

東京都上野『珈琲 王城』メニュー4

この『珈琲 王城』の方も値上げしたので、今はこの値段よりも若干高くなっているかもですが大丈夫だ、問題ない。

東京都上野『珈琲 王城』メニュー5

ちなみに『珈琲 王城』は純喫茶的な中でも、ドリンクやフードが充実している感じでして、単純にランチとかで利用するのも有りだと思います。

東京都上野『珈琲 王城』メニュー6

まあね~

そうは言うても記事としては”玉子サンド&コーヒー”で、ほぼ統一しているので、初見はなるべくソコら辺から食べなきゃですけれども。

東京都上野『珈琲 王城』メニュー1

いや、この『珈琲 王城』的には『王城ソーダ』とか『クリームソーダ』が名物なので、そこら辺が普通の人にはオススメかな~って。

東京都上野『珈琲 王城』メニュー2

って事で、とりあえず今回は玉子サンド&コーヒーかな?

『玉子サンド』900円

東京都上野『珈琲 王城』玉子サンド1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……なかなかイイ感じの『玉子サンド』でして、やはりフードメニューに定評のある『珈琲 王城』は一味違うな~って。

ちなみに値段の方ですが、筆者が食べた頃は700円だったものの、今は『玉子サンド』が900円、『コーヒー』は650円となっております。

東京都上野『珈琲 王城』玉子サンド2

いや!

確かに合計で1550円は高いかな~とは思いますが、まあ『珈琲 王城』のインテリアと言うか雰囲気を維持する為の価格込みだと思えば大丈夫だ、問題ない。

東京都上野『珈琲 王城』玉子サンド3

さてさて。

そんな感じの『玉子サンド』ですが、どんなもんでしょうかね~

まあ、いちいち数えていないのでアレですけれども、筆者もそれなり過去に”玉子サンド”を食べて来ているので、色々と感じる部分はある訳ですよ。

大阪『喫茶Y(ワイ)』モーニングでデカ盛りハーフサンド卵10個@メニュー写真有り

例えば玉子サンドって言うても、茹で玉子をマヨネーズとマッシュしたタイプもあれば、この『珈琲 王城』みたいなタイプもあるし、なんなら目玉焼きを挟むスタイルと多種多様、さらに玉子以外に野菜だったりハムが入るパターンもあり、まさに店によりけり玉子サンドも千差万別だったりするので、食べ歩きをする意味も有るメニューだぞと。

東京都上野『珈琲 王城』玉子サンド5

うん。

まあ、確かに絵面も地味ですし、視聴率的にはどうかと思うので、何はともあれ広告を(略

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

東京都上野『珈琲 王城』玉子サンド4

「流石の美味しさですと!」

こうして『珈琲 王城』の玉子サンドも食べたって事で、満足で御座います。

東京都上野『珈琲 王城』アイスコーヒー

ご馳走様でした!

『玉子サンド』総評

東京都上野『珈琲 王城』店内写真1

と、言う訳で純喫茶の名店『珈琲 王城』にも食べに行けたので、良かった良かったと言う事で!

いや、確かにコスパ云々言うたらアレですけれども、例えば『玉子サンド』のプレートに使われている紙ナプキン、こういう部分も含めて『珈琲 王城』ですので、そういう部分も昔ながらに続けるならば、時代と共に値上げするのも必然かな~って。

逆に、こういう『珈琲 王城』みたいな名店が、どんどんコストダウンを進めてしまったら、多分に『珈琲 王城』じゃ無くなっちゃう説。

って事で、上野ら辺に行ったなら是非とも寄りたい『珈琲 王城』ですので、どこぞのタイミングで行ってみて下さい。

『珈琲 王城』営業時間

東京都台東区上野6-8-5

営業時間 8:00~18:00

定休日 無休

『珈琲 王城』Googleマップで表示

純喫茶『コーヒーショップ ギャラン』でサンドイッチをドゥした日@上野

喫茶店&カフェカテゴリの最新記事