『昇龍』ですよ!
と、言う訳で上野ら辺に行ったら食べておきたい『昇龍』でして、そこは餃子好きなら外せないぞと。
まあね~
確かに相模原市民の場合、新宿よりも向こう側ってチョット遠いかな~ってイメージですが、まあ休日にフラフラと遊びに行くには手頃な距離感ですので、当サイト的には上野ら辺も射程距離かなと思っております。
いや、言うたらアレですけれども、さすがに相模原と町田の記事だけでは、何度も何度も同じ店を書く感じになってしまうので、イイ感じに遠征記事も挟まないと、それはそれで視聴率を維持出来ないし、何より筆者のモチベーションが保たないので、何はともあれ広告を(略
『昇龍』のメニュー
って事で、去年のメニューはこんな感じ~
一応は『昇龍』最新のメニューをネットで調べてみたトコロ、微妙に20円とか30円とか40円とか値上がりしてる感じですけれども、原材料費の値上がり率を考慮すると、かなりのサービス価格に留まっていると思います。
まあね~
何気に『昇龍』の餃子は好きなので、今年も恐らく何処ぞのタイミングで食べに行くとは思うので、その時にまた最新のメニュー写真を撮って来ようかなと。
ちなみに筆者も『昇龍』には何回か来ていますが、今回は何を食べたもんでしょうか?
『ワンタンめん&ギョウザ4個』1400円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……なかなか渋い感じのビジュアルでして、1957年創業は伊達じゃないぞと。
いや!
確かにベーシックなのを最初に食べるって事ならば、そこは普通に『ラーメン』(670円)だろって話ですけれども、やはりワンタン大好きマンですし、せっかく『昇龍』に来ているのならば『ワンタンめん』でしょ?
ちなみに『ワンタンめん』は870円、『ギョウザ4個』は530円ってのが、今現在の最新価格で御座います。
さてさて。
そんな感じの『昇龍』の『ワンタンめん』でして、写真通りに”昔ながらの中華そば”って雰囲気ですかね~
まあ、昨今はラーメンも進化しまくって、色々なジャンルがあるかもですが、一周回ってこういうのがオッサンにはマストな気がして来ましたよ?
みたいなのが年齢と共に料理の好みも変わるってヤツでして、そろそろ筆者もそういう歳なのかな~って小並感。
まあね~
まだまだ昼にカツ丼食べてから、昼にラーメン食べるとか普通にやっているので、現役っちゃ現役ですけれども、前みたいにランチ5食とか4食は出来なくなったので、最盛期は過ぎちゃってる説。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「やはりワンタンって美味しいねと!」
理想で言うと餡が沢山入っているタイプが筆者の好みですが、ワンタン本来の皮の食感を愉しむって事であれば、この『昇龍』のタイプが好きですね~
麺の方も昔ながらな感じでして、ちょっと柔めな茹で加減ってのもオツで御座います。
そして!
餃子の方もイイ感じでして、確かにこの美味しさなら、わざわざ上野まで食べに来るかな~って思った次第。
一応は補足しておきますと、この『昇龍』の餃子はサイズも大きめでして、世間一般では”巨大餃子”の範疇に入るらしいですよ?
うん。
筆者もタイトルに巨大餃子って書いてみたものの、巨大って程じゃないよね~とは思っていますが、まあその上に超巨大餃子って表現も控えているので、ここで巨大餃子って書いても別にいっかな~って。
ご馳走様でした!
『ワンタンめん&ギョウザ4個』総評
と、言う訳で記事を書いていたら、再び『昇龍』の餃子を食べたくなった俺が居るかもでして、そう遠くない未来に再訪したいよね~みたいな?
まあ、わりと記事を書くのって夜とか早朝でして、基本的に空腹時に書いている為、いつも自らの飯テロで毎日自爆してる説。
ま、確かに外で食べてる時は記事なんか書けないし、家に戻って来たら満腹過ぎるゆえに、消化器官の方に血液が全て行ってしまう為、一発昼寝しないと頭が回らないので、結果的に昼飯しか食べない生活ですと……そうなるぞと。
って事で、餃子好きなら一度は食べておきたい『昇龍』ですので、どこぞのタイミングで食べに行ってみて下さい。
『昇龍(しょうりゅう)』営業時間
東京都台東区上野6-10-14
営業時間 11:20~20:00
土日祝日 11:20~21:00
定休日 月曜日