『角上魚類(かくじょうぎょるい)相模原店』の寿司が回転寿司より美味しい件

『角上魚類(かくじょうぎょるい)相模原店』の寿司が回転寿司より美味しい件

『角上魚類』に行く時~

『角上魚類 相模原店』外観写真

と、言う訳でとんでもねぇ花粉の中をバイクでウロウロするパターンでして、たまには『角上魚類(かくじょうぎょるい)』に行ってみようかな~って。

いや、わりとオープン当初は偵察に行っていたのですが、その頃はまだ古淵ら辺にも市場があったので、買い物的には市場で買ってたんですよね~

『ファーマーズマルシェ Verger』

で。

超久しぶりに『角上魚類』に行ってみたら、いつの間にか野菜とか肉の店も入ってたりして?

『生メジまぐろ』626円

『角上魚類 相模原店』寿司1

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、当たり前の話ですけれども、店内は写真禁止ですんで、そこら辺は全部カットで御座います。

まぐろ館『どんぶり処 丼兵衛』えらべる5色丼が美味しい件@清水港

まあね~

昨今はスーパーとかでもパシャパシャとスマホで写真を撮ってる人が多数いますが、基本的にスーパーとか小売店って店内は撮影禁止ですからね?

なんなら今でも隅っこの方に、”写真撮影禁止”って貼り紙もあると思いますよ?

『清水港 海山 まぐろ館店』一貫にぎりの巨大さよ……@静岡

いや、昔々はスーパーとかって数円単位で値段を競っていたので、他店の値段を細かく調べるスパイみたいなバイトがあったんですよね~

なんなら、そういう募集があったレベルでして、今でもそこら辺の名残で(略

『角上魚類 相模原店』寿司3

って事で、とりあえず寿司の方を直しますか!

『角上魚類 相模原店』寿司6

いや、普通にバイクで運んだので、やはり1個か2個は寿司もコケちゃう説。

まあ、バラバラになって無かっただけマシって事で!

『角上魚類 相模原店』寿司7

ほほう……なかなかイイ感じのメジマグロではなかろうか?

一応は書いておきますと、メジマグロっちゅうのはクロマグロ(本マグロ)の子供と言うか幼魚で御座います。

『角上魚類 相模原店』寿司8

なので、いわゆるキハダマグロとかビンチョウマグロよりも、わりと刺身向きなんですよね~

『角上魚類 相模原店』寿司9

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『角上魚類 相模原店』寿司10

「回転寿司よか美味しいですと!」

まあ、そこはマグロの種類も違うし”生”ですんで、そりゃ美味しいでしょうがよって話ですけれども。

ちなみに回転寿司だと、やはりメジマグロでも300円とか400円の皿になっちゃうので、コスパ的にも圧勝で御座います。

『にしん』432円

『角上魚類 相模原店』寿司4

この日はニシンがあったので、そこら辺も買っておこうかな~って。

ま、コチラは冷凍物ではありますが、パッとみて美味しそうだったので試してみようかなと。

『角上魚類 相模原店』寿司5

結果!

まあ、やはり冷凍しているので食感は生に及びませんが、逆に鮮度の方は抜群ですので、この値段なら全然有りですね~

ご馳走様でした!

『角上魚類の寿司』総評

『肉処 大久保』

と、言う訳で何気にレベルの高かった『角上魚類』の寿司でして、これは確かに買ってみても良いかもです。

いや、まあ比較対象はあくまでも、回転寿司とするならばって感じですけれども。

そもそも回転寿司、シャリとか人が握ってない店ならば、スーパーとかで売ってる寿司と同レベルですし、なんなら回転寿司チェーン店によっては、めちゃめちゃ刺身を薄く切って来るので、そう考えたら『角上魚類』の方が、刺身のレベルが高い分だけ有利かなと。

って事で、わりと多くの人が『角上魚類』の寿司を買っているみたいですが、確かに食べれば納得な感じですので、是非みなさんも『角上魚類』の寿司を試してみて下さい。

『角上魚類 相模原店』営業時間

神奈川県相模原市中央区清新5-27-13

営業時間 10:00~19:00

土日祝日 9:00~19:00

定休日 ほぼ無休

『角上魚類』Googleマップで表示

『まぐろ王国 大ちゃん』本まぐろ中トロ丼&まぐろカツ食べ放題

相模原カテゴリの最新記事