相模原『末広』カツ丼そばセットが600円になったけども

相模原『末広』カツ丼そばセットが600円になったけども

まだだ!まだ終わらんよ!!

え~、去年の年末に閉店してしまった『八雲庵』の事もあり、ちょいと確認しておきたくなった、おそば『末広』ですが、あえて言おう!

「まだまだ健在であると!」

ほっとひと安心な感じですが、この『末広』も爺ちゃん婆ちゃんで営業しているので、食べれる時に食べるのが吉で御座います。

ま、ちょっと場所が場所なんで相模原市民でも、この『末広』の存在を知らない人は多いと思うのですが、その激安な価格設定からして「県営上溝団地のライフライン」と言っても過言ではないかなと。

上溝団地も昭和感が満載ですが、この『末広』も恐らく上溝団地と共に歩んで来た感じでして、長い歴史を感じます。

そして!

何気に正月に散在してしまった筆者の財布に優しいこの価格……神ですか?

しいて言うなら、若干セットメニューが500円から600円になったかもですが、それでも激安なのは間違いないです。

『カツ丼・そばセット』600円

こんな感じで、どうでしょう?

去年、この『末広』に巡り合ってからは、ちょいちょい利用しているセットメニューでして、今年もお世話になる予感。

わりとフルサイズなカツ丼と蕎麦で600円……正月イベントで疲弊した筆者の財布に誠に優しい感じで御座います。

さて。

カツ丼がアツアツなうちに食べたい気持ちはあるかもですが、こういう時は蕎麦を先に食べるのが蕎麦屋の流儀かなと。

蕎麦の方もしっかりした美味しさでして、やはりチェーン店とは蕎麦も違って来ますよね~

そして!

筆者の好きなカツ丼ですが、こちらの方も上々でしょうか?

ん~……ここら辺の卵の感じを見れば、この『末広』のカツ丼がイケてる事は伝わると思うのですが。

そう言えば、筆者なんだかんだとカツ丼とか超食べているのですが、どのような経緯でカツ丼が世に生まれたのかって知らないかも?

そこら辺もちょいと調べておく必要があるでしょうかね?

なんか500円から600円になったものの、心なしかカツ丼のボリューム感がUPしてる予感もあり、なんだかんだとこの内容で600円は神だと思います。

ってか、やっぱ蕎麦屋で食べるカツ丼は美味しいですよね~

ご馳走さまでした!

『カツ丼・そばセット』総評

と、言う訳で今年もイイ感じの『末広』でして、ちょいちょい食べに行くかもですね~

いや、筆者レベルで毎日毎日、それはエブリデイな感じで外食していると、ふと何を食べて良いのか?自分が何を食べたいのかを見失う瞬間があるのですが、そういう時にとりあえず『末広』に行くと、自分の原点を見出せる気がするんですよ。

ま、確かに豪華絢爛なランチも時には良いのですが、人はこの『末広』のセットメニューくらいの贅沢が調度良いかな~って。

そんな感じで、すでに当サイトの読者であれば『末広』には行っているとは思うのですが、まだ行った事が無い人は、早めに食べに行ってみて下さい。

『生蕎麦 末広(すえひろ)』営業時間

神奈川県相模原市中央区光が丘3-16-17

営業時間 11:00~15:00

定休日 水曜日

『末広』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事