『まぐろ王国 大ちゃん』本まぐろ中トロ丼&まぐろカツ食べ放題

『まぐろ王国 大ちゃん』本まぐろ中トロ丼&まぐろカツ食べ放題

清水港”まぐろ館”ですよ!

清水港の”まぐろ館”

そんなこんなで”青春18きっぷ”を使って、ふらりと静岡県の清水港まで来てみたのですが、あえて言おう!

「わりと電車も慣れて来たと!」

いや、マジに豊橋とか名古屋まで”青春18きっぷ”で行ってたので、なんか「清水港とか相模原から超近い!」みたいな錯覚が生まれがちで御座います。

『老舗喫茶店 キャラバン』で418円モーニングを食す!@名古屋

ま、基本的に座れないと地獄ですので、常に青春18きっぷは始発スタートかな~って感じでして、確かに超眠いのは否めませんが、どうせ何時間も電車に乗る事になるのだから、YOU!寝ちゃいなYO!って事でFAですね~

『清水港 海山 まぐろ館店』一貫にぎりの巨大さよ……@静岡

そして!

それとなく”まぐろ館”のランチを2食済ませた訳ですが、やはりココまで遠征したからには3食くらいがノルマですし、思えばまだ本気のマグロを食べてないかもです。

『まぐろ王国 大ちゃん』外観写真1

ほほう……「トロまぐろカツ食べ放題が無料で付きます」ってマジっすか~

コレなら多少は値段が高くても、”まぐろカツ”を超沢山食べれば勝つる気がして来ましたよ?

『まぐろ王国 大ちゃん』のメニューなど

『まぐろ王国 大ちゃん』メニュー1

メニューの方は、大体こんな感じで御座います。

ん~……宣材写真を100%信用するのは迂闊ですが、これが本当ならばリーズナブルな予感!

『まぐろ王国 大ちゃん』メニュー2

もしくは、単純に”トロまぐろフライ食べ放題”を狙って、本体は安く済ませる作戦も有りですね~

『まぐろ王国 大ちゃん』メニュー5

だが、しかし!

近所の店だったらソレで正解だと思いますが、こちとら朝早くから軽く寝坊して各駅停車の電車で何時間もかけてケツが割れる思いで来ているので、今回ばかりはコスパ云々ではなく、単純に自分を満足させたい俺が居る事も報告しておきましょう。

『まぐろ王国 大ちゃん』メニュー4

いや、なかなか来れる距離感じゃないので、思い残しが無いようにしたいじゃない。

『まぐろ王国 大ちゃん』メニュー3

今は緊急事態宣言中で観光客も少ないので、色々なサービスをやっている模様。

『まぐろ王国 大ちゃん』まぐろカツ食べ放題

ちなみに『まぐろ王国 大ちゃん』のマグロカツ食べ放題は、こんな感じで置いてはあるものの、自分で取りに行くのではなく、店員さんに申告すると、店員さんが持って来てくれるシステムなのでフライングしないように!

『まぐろ王国 大ちゃん』キャベツ食べ放題

キャベツの方は……多分に完全セルフなのかしら?

『特上本まぐろ中トロ丼』2480円

『まぐろ王国 大ちゃん』本まぐろ中トロ丼1

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かにお値段2480円はランチとしては予算オーバーですが、まあ”青春18きっぷ”でケチケチ来たので、トータルで考えると大丈夫だ、問題ない。

『まぐろ王国 大ちゃん』本まぐろ中トロ丼3

ん~……今はサービスでイクラも乗っかっているのですが、それすら気にならないレベルの”マグロヂカラ”ですね~

『まぐろ王国 大ちゃん』本まぐろ中トロ丼4

若干、宣材写真と比べると微妙にアレかもですが、それなり切り身も厚さがあるし、隙間無く並んでいるので、このくらいなら無罪かなと。

気になるマグロは、確かに本マグロの中トロかな~って感じでして、そこら辺もマーベラスですな!

『まぐろ王国 大ちゃん』本まぐろ中トロ丼5

ちなみにマグロの脂って常温でも溶け出すので、いわゆる脂が乗った中トロとか大トロですと、写真みたいにテカテカのヌラヌラになるので、写真を見ただけでインチキはバレちゃうかもです。

『まぐろ王国 大ちゃん』本まぐろ中トロ丼9

って事で、この『まぐろ王国 大ちゃん』は看板に偽り無しって感じでして、これは文句なしの中トロ、それも本マグロかなと思った次第。

『まぐろ王国 大ちゃん』黒はんぺんフライ

そして!

何気に同じくサービスで付いて来た”黒はんぺんフライ”ってのも、なかなかオツな味で御座います。

『まぐろ王国 大ちゃん』まぐろカツ2

しいて言うなら、すでにマグロカツ食べ放題ですんで、さらに黒はんぺんフライは必要ないって人も居るかもですね~

ちなみにマグロカツの方ですが、コチラは流石に”トロまぐろ”では無いんじゃないでしょうか?

『まぐろ王国 大ちゃん』本まぐろ中トロ丼6

いや、多分に揚げてる時の熱で脂もほとんど溶けちゃうので、むしろ赤身の方がマグロの味も生きるかなと。

『まぐろ王国 大ちゃん』本まぐろ中トロ丼7

ってか、和牛もですが脂の乗ってる肉とか魚をフライにしても、脂と油(揚げ油)が重なって、ぶっちゃけ美味しくはない説で御座います。

豚カツとかですと、豚肉は脂肪が溶ける温度も変わって来るし、そもそも脂の層も厚いので、ちゃんと脂身の旨さも味わえるんですけども。

『まぐろ王国 大ちゃん』本まぐろ中トロ丼8

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『まぐろ王国 大ちゃん』本まぐろ中トロ丼10

「これで2480円は、むしろ安いと!」

わりと魚市場にも行きますし、函館とかも旅行して来た筆者目線で見ても、この内容で2480円は安いと思われ、さらにマグロカツ食べ放題までエンジョイ出来るなら、ほぼほぼ神かな~って。

『まぐろ王国 大ちゃん』本まぐろ中トロ丼11

しいて言うなら、なかなかのボリューム感ですし、中トロの脂もノリノリですので、ちょっと年配の人達にはヘヴィーかもです。

ご馳走さまでした!

『特上本まぐろ中トロ丼』総評

『まぐろ王国 大ちゃん』店内写真1

そんな訳で最後の最後にガチな”本まぐろ”をエンジョイ出来たかもでして、これは食べて良かったかな~って。

いや、流石にココまでコスパが高いのは、筆者も記憶に無いかもでして、清水港ら辺まで行く価値はあったと思います。

『まぐろ王国 大ちゃん』卓上調味料

多分にですが、自分でマグロをスーパーとか魚屋に買いに行って、同じくらいの丼にしようと思ったら、この値段ではココまで盛れないんじゃなかろうか?

ワンチャン、市場で直に買えば……頑張り次第で同程度の丼を作れるかもですが、ぶっちゃけマグロカツ食べ放題もあるので『まぐろ王国 大ちゃん』推奨で御座います。

って事で、何気にイケてる『まぐろ王国 大ちゃん』の『特上本まぐろ中トロ丼』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『丸岩ラーメン』1

ちなみに静岡県も緊急事態宣言中ですと、わりと臨時休業しがちなので、そこら辺は要注意で御座います。

『丸岩ラーメン』2

いや、マジで!

『まぐろ王国 大ちゃん』営業時間

静岡県静岡市清水区島崎町149 まぐろ館1階

営業時間 10:00~15:00

金土日祝日 10:00~17:00

定休日 水曜日

『まぐろ王国 大ちゃん』Googleマップで表示

まぐろ館『どんぶり処 丼兵衛』えらべる5色丼が美味しい件@清水港

魚&寿司カテゴリの最新記事