『松屋』新発売のホワイトソースハンバーグ定食特盛780円を食べてみた結果

『松屋』新発売のホワイトソースハンバーグ定食特盛780円を食べてみた結果

『松屋』のハンバーグが新しくなった!

2023年『松屋 淵野辺店』外観写真

って事で、ちょいと前に『松屋』のハンバーグが、あれこれ変わったらしいですよ?

うん。

筆者的にもソコまで興味が湧く訳でも無いけれども、これは単純に美味しくなったとかヘルシーってのは、ただの言い訳と思われ、減価上昇によるコストダウンだと筆者は考えております。

町田市『炭焼きハンバーグあらかると』ランチのハンバーグセット&メニュー写真

そして!

ハンバーグが新しくなったのも有りますが、今日から『松屋』で『ホワイトソースハンバーグ定食』が発売されたので、ソコは一応は記事として触っておこうかな~って。

『松屋』のメニュー

『松屋』メニュー1

って事で、メニューの方はこんな感じ~

『松屋』メニュー2

うん。

すでにメニューですらない感じですし、値段とかも細かく書かなくなりましたね~

『松屋』券売機1

まあ、多分に『松屋』も今年中にまた値上げすると思うので、無駄に値段を書くとPOPも新しくしなきゃですんで、これはこれで正解かなと。

『松屋』券売機2

券売機は、こんな感じ~

『松屋』カウンター席

うん。

コッチも液晶画面のタイプなんで、写真的に無理ゲーですけれども。

『松屋』卓上調味料

とりあえずライスは特盛まで同一料金ってのが伝われば、それで良いかなと。

『ホワイトソースハンバーグ定食』780円

『松屋』ホワイトソースハンバーグ定食特盛1

こんな感じで、どうでしょう?

個人的にはサラダは必要ない派ですけれども、なんかサラダ無しのは無かったっぽいので、今回はサラダも食べようかなと。

『松屋』ホワイトソースハンバーグ定食特盛3

ライスの方は当然、デブ的には特盛1択でしんで、今回も特盛にしてみた次第。

『松屋』ホワイトソースハンバーグ定食特盛2

ん~……とりあえずソースでハンバーグが全然見えないものの、まずは公式サイトのPRを引用するので、まるっと読んでおきますかね~

農林水産省『牛乳でスマイルプロジェクト』へ参加

ホワイトソースの半分が牛乳。1日2.4t、乳牛120頭分(乳牛搾乳量1日20L/頭)の牛乳消費を松屋から。

カウンターセットで味変も楽しめる、まろやかな新作ハンバーグ

松屋にて、2023年5月2日(火)午前10時より「ホワイトソースハンバーグ定食」「チーズホワイトソースハンバーグ定食」を発売いたします。

この度松屋フーズは農林水産省が立ち上げた『牛乳でスマイルプロジェクト』へ参画いたしました。

続く牛乳廃棄問題に取り組むべく、ホワイトソースの半分以上に牛乳を使用した「ホワイトソースハンバーグ定食」を販売いたします。

たっぷり牛乳のホワイトソースにマッシュルームの旨味、エストラゴンとパセリのアクセントが効いた”松屋らしい”味に仕上がっており、ハンバーグも新たにブラッシュアップしたことでハンバーグ100gあたりの当社比「カロリー11%カット」「脂質17%カット」「食物繊維2倍」を実現しています。

さらに、とろ~りチーズのかかった「チーズホワイトソースハンバーグ定食」も販売いたします。

との事です。

『松屋』ホワイトソースハンバーグ定食特盛4

ん~……やはり筆者が予想していた通り、ハンバーグの方は美味しくなったと言うよりも、コストダウンしてる感が有りますね~

『松屋』ホワイトソースハンバーグ定食特盛5

いや、そもそも純粋なハンバーグだったら”食物繊維”は、ほとんど入っていないので、それが2倍になったって事は何かしらの”かさ増し素材”が入ってて、それが2倍になったって事と思われ、ハンバーグ好きとしてはガッカリかなと。

『松屋』ホワイトソースハンバーグ定食特盛6

まあね~

そうは言うても、所詮は『松屋』のハンバーグってソースとかチーズで食べさせるタイプですんで、そもそもガチにハンバーグの美味しさを追求する気は、最初から無かったと思われ、ここまですら想定の範囲内で御座います。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『松屋』ホワイトソースハンバーグ定食特盛7

「ソースはまあまあ美味しいですと!」

ハンバーグ自体は業務スーパーとかで売ってる、業務用のハンバーグとドッコイくらいの味ですが、ソースの方は御飯が進む味付けかな~って。

『松屋』ホワイトソースハンバーグ定食特盛8

ご馳走様でした!

『ホワイトソースハンバーグ定食』総評

と、言う訳で可もなく不可もなしな『ホワイトソースハンバーグ定食』でしたが、まあコレで牛乳の廃棄がチョットでも減るなら、1回くらい食べてみても良いかなと思った次第。

ん~……でも、これにチーズを足した『チーズホワイトソースハンバーグ定食』は、値段がいきなり930円になるので、流石にソッチはコスパも悪過ぎるかなと思った次第。

いや、この価格帯でこの味でしたら、普通にファミレスでOKってなりますからね?

そんな感じで、とりあえず新商品っちゃ新商品ですので、『松屋』が好きな人は食べてみて下さい。

小田急相模原『洋食屋 TOMBO(トンボ)』ハンバーグとかメニューなど

焼肉&ハンバーグカテゴリの最新記事