冷やし中華の塩味ですよ!
と、言う訳で昨日から始まった『麺屋 歩夢』の『塩の冷やし中華』(1100円)でして、それは食べに行かなきゃかな~って。
ちなみに2023年の醤油バージョンは、すでに実食済みですが、あえて言おう!
「どちらかと言えば塩派であると!」
ま、ソコは単純に人の好みによりけりだとは思うけれども。
『麺屋 歩夢』のメニュー
って事で、券売機の方はこんな感じで御座います。
チョット前に値上げしたので、これが最新バージョンですかね~
ちょっと文字が読みにくいので補足しておきますと、今は『小ラーメン』950円、『大ラーメン』が1100円、『小つけ麺』1050円、『大つけ麺』1200円となっております。
ま、単純に大だと150円増しって事で!
あとはトッピング類の値段が結構変わったかもでして、そこら辺の値上げが、今回一番の変更点かも?
ん~……トッピングの『のりW』が300円となると、チョットもうシングルしか無理かな~って。
ちなみに『豚1枚』は170円でして、そこら辺も微妙に値上がりしております。
『塩の冷やし中華大トマト増し』1450円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……さすがに『トマト増し』(現金100円)✕2の破壊力は半端ねぇ感じでして、これはほとんど”トマトサラダ”と言うても過言では無いぞと。
ちなみに食券的には『塩の冷やし中華』1100円、それの大は現金150円、『トマト増し』✕2で200円、合計1450円となっております。
お値段1450円となると一般の人は考えちゃうかもですが、コレ1食で1日分の食事が済んじゃうので、そう考えるとコスパは悪くないかも?
まあね~
やはり現状の物価感ですと、1000円を超えるラーメンってのは、もはや一般的な食事と言うよりも、嗜好品になっているので、食べる人は食べる、食べない人は食べないって方向で二極化が加速すると思います。
みたいな事は、特に『麺屋 歩夢』に限っての話では無いので、今後のラーメン業界全般の課題と言うか、試練みたいな時期が訪れたのかなと。
そんなこんなで、どうでしょうかね~
どうもこうもトマトで他には何も見えないけれども。
ちなみにコールの方は今回も「ニンニクで!」みたいな感じでして、アブラとかは無しで御座います。
ま、そこも好みですんで、アブラが欲しい人はコールしてみたら良いじゃない。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「やはり塩の方が好きかも知れんと!」
『塩の冷やし中華』自体、アブラをコールしなければ、かなり油感は少なめでして、まさに暑い季節には最高な一杯かな~って。
そして!
やはり大ですと麺量が大なので、食べ応えの方もバッチリで御座います。
言うても、今回は”すり鉢”では無いので、命の危険が無いのもナイスかな~って。
ご馳走様でした!
『塩の冷やし中華大トマト増し』総評
って事で、2023年の夏もオススメな『麺屋 歩夢』の『塩の冷やし中華』で御座います。
ま、ボリューム大ではありますが、別に食券を渡す時に「麺少なめで!」とか「麺半分で!」も出来ると思うので、そこら辺も駆使すれば誰もが食べれるんじゃないでしょうかね~
一応は書いておきますが、この『塩の冷やし中華』が出た時点で、すでに醤油味の方はオーダー出来ないので、そこら辺は覚えておいて欲しいかなと。
そんなこんなで2023年の『塩の冷やし中華』もオススメなので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『麺屋 歩夢 淵野辺本店』営業時間
神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-29-13
営業時間 11:00~22:00
日曜日 11:00~15:00
定休日 月曜日