小田急相模原『おさ』のハンバーグが美味しいので他のハンバーグが(略【閉店】

小田急相模原『おさ』のハンバーグが美味しいので他のハンバーグが(略【閉店】

『ハンバーグ』(700円+ベーコン100円)

そしてコチラがレギュラーサイズのハンバーグとなります。はっきり言ってコレで十分なサイズではないでしょうか?

どうしても『おさ』ではハンバーグが美味しすぎて他のメニューに手が出ないので、その様なシチュエーションにおいてレギュラーサイズが活躍します。

ちなみに『おさ』のベーコンは激ウマなので、ベーコントッピングは積極的に取り入れたいですね。

『ハンバーグスパゲティ』(普通盛り750円+αで大盛り)

ビジュアル的に『ジャイアントハンバーグ』と何が変わったのか分かりかねる案件でので、あえて言おう!

「スパゲッティーの量が増えてるんだぜ!」(当社比2倍)

正直、『おさ』のハンバーグはボリュームがあるので、ライスが無くてもお腹いっぱいになる予感ですが、それならいっそ付け合わせのスパゲッティーを増やしてしまえって事ですね。

ハンバーグのデミグラスソースに絡めて食べる、スパゲッティーの美味しさは間違いないでしょうか?

『カリーハンバーグ』(大盛り1050円?)

まあ、静岡県民の顔を立ててやって、ハンバーグは五分としましょう。

しかし!

この『おさ』には飛び道具と呼べる『カリーハンバーグ』(普通盛り900円)が存在しています。この時点で日本一である事は間違いないでしょうか?

通常、ハンバーグカレーは割とショボいハンバーグがオンする事が多いのですが、この『おさ』は普通のハンバーグを乗せて来ます。

つまり!

最強のハンバーグに『おさ』の美味しいカレーが加わり、もはや規格外の美味しさに仕上がっているのです。

これだけでも反則なのですが、さらにベーコンや卵、賛否が分かれるパインスライス、チーズなどのトッピングも設定されています。

まあ、もう日本一とか小さい事を言わずに、とりあえず世界一と言っておきましょう。

ドイツに行ってもアメリカに行っても、コレを超えるハンバーグは存在しないのですから。

特にベーコンとチーズはかなりストマックに来ますが、それを承知でベーコンをトッピングするのが真の肉好きかと思います。

 『カリー&バターライス』(650円)

恐らく『おさ』で一番難易度が高いのが『カリー&バターライス』ではないでしょうか?

何故なら、どう考えても『ハンバーグカリー』を食べるのが正解でして、あえてハンバーグを外すとか相当な上級者で無ければ不可能かと思われます。

とは言え、あえてカレー、もとりカリー本来の美味しさを追求するなら、一度は試しておくべき逸品であり、どんだけ『おさ』に通うんだよって話ですよ、お客さん。

ちなみに『おさ』には『白飯』(150円)もありますが、そこをあえてバターライス化してくるのが『おさ』の『おさ』たる神髄なのです。

相模原カテゴリの最新記事