小田急相模原『おさ』のハンバーグが美味しいので他のハンバーグが(略【閉店】

小田急相模原『おさ』のハンバーグが美味しいので他のハンバーグが(略【閉店】

ドライカレー(700円)

聡明な読者の方々であれば、すでにお気付きだと思うので言う必要は無いのですが、諸事情によりあえて言おう!

「大盛りだと皿が長方形である!!」

……と。なので丸い皿の時は普通盛りかなと思って頂ければ幸いで御座います。

『おさ』の中でもかなりマニアックな『ドライカレー』ですが、やはり流石の美味しさでして文句の付け所がありません。

サービスでカリーのルーがちょっと付いてました。『おさ』最高かよ!

洋風チャーハン(700円)

そして洋食屋さんなのに、さりげなく炒飯も食べてみました。言うても『洋風チャーハン』ですので、洋食屋さんのプライドはきっちり守られていると思います。

なお、どこら辺が洋風なのかって答えは、貴方の心の中にあります。

ドリア(900円)

ちなみに筆者、生まれながらのキャットタン(猫舌)ですがグラタン系は大好物でして、なんとも罪深い十字架を背負わされたとオーダーする度に神を呪うのですが、この『ドリア』を食べて死ねるなら本望で御座います。

ぱっと見たグラフィックはグラタンですが、コチラは『ドリア』となっております。

「と思ったらマジにグラタンかよ!」

みたいに思わせつつも、下の方にはちゃんと御飯もありました。どんなサプライズだよって話ではないでしょうか?

なお、『ドリア』ではありますがペンネも入っていて、ある意味グラタン的な美味しさも兼ね備えている事を考慮すると、普通にグラタンをオーダーするよりも”お得”な可能性……あると思います!

『メンチカツレット』(850円)

洋食屋さんと言えばメンチカツも食べたい所ではないでしょうか?

ちなみに関東はメンチカツ、関西はミンチカツと呼ばれる事が多いので、覚えておくと良いでしょう。

「で?」って言うのは無しの方向でお願いします。

『ナポリタン』(650円+大盛り)

そして『おさ』でも人気なのが、コチラの『ナポリタン』で御座います。写真を見れば一目瞭然なのですが、あえて言おう!

と、思ったけど言わないパターンです。まあ、ビジュアル通り”ケチャップに頼らないナポリタン”と言うスタイルでして、「ナポリタンとはなんぞや?」みたいな議論を醸しだす可能性は否めませんが、筆者的には美味しければ何でもありだと思います。

この『ナポリタン』は絶品ですので、是非とも試してみて下さい。

『アイスコーヒー』(250円だけど料理も頼むと150円)

『おさ』のアイスコーヒーは氷がコーヒーで出来ているので、時間が経っても薄まらないよ!

薄まらないよ!!

『おさ』 総評

と、言う訳でメニュー全般、絶対にハズレ無しの名店でして、小田急相模原ら辺に行ったなら是非とも食べてみて欲しいと思います。

しいて言うなら営業時間が鬼なので、そこら辺を踏まえて店がオープンする15分くらい前に並ぶと良いかんじでしょうかね?

是非、みなさんも『おさ』の美味しい料理を食べに行ってみて下さい。

https://foodnews.jp/archives/476

相模原カテゴリの最新記事