焼き方が独特な沼津餃子を食す!
と、言う訳で”青春18きっぷ”を使い切る為に、せっせと電車に乗る感じでして、沼津にも行っておこうかな~って。
一応は静岡県の清水ら辺までは行ったものの、あまり電車に乗る時間が長くても疲れますし?
かと言うて近過ぎると、JR乗り放題なメリットが無いので、どうしたもんかな~って。
まあ、今回かなり使い道に悩んだので、多分に青春18きっぷは卒業かなと。
いや、もう青春18きっぷで行けるトコロは、大体記事化したかもでして、これ以上遠くとなると夜行バスか飛行機に乗るしか?
うん。
そこは新幹線って選択肢もあるだろ~って思うでしょうが、飛行機だったらセールとかで安くなるものの、新幹線は大体定価ですんで、当サイトの予算感では乗れないぞと。
本当は大阪くらいだったら、新幹線が楽チンなんですけれどね~
って言う事で、何はともあれ広告を(略
そんなこんなで『中央亭』で御座います。
今回は珍しく土曜日に行ったのですが、行列感としては開店50分前に並ぶと1回転目ギリなので、一時間くらい前から並んでおいた方が間違いないぞと。
『中央亭』のメニュー
メニューの方はこんな感じ~
ま、餃子だけしか無いようなモノなので、超絶にシンプルですけれども。
ん~……まあ、コスパに優れる感じじゃ無いけれども、『中央亭』の餃子はココでしか食べれないですし?
卓上調味料は、こんな感じで御座います。
『餃子 大10個 ライス』1615円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……相変わらず独特な餃子でして、沼津餃子ってジャンルすら成り立つんじゃなかろうか?
ちなみに『餃子 大10個』は1430円、『ライス普通盛』は185円なので、合計すると1615円となります。
さてさて。
そんな感じの『中央亭』の餃子ですけれども、どんなもんでしょうかね~
ま、過去に何度か記事化しているので、筆者的には馴染みがある餃子ですけれども。
そして!
この独特な餃子ですが、どうやら一度焼いてから茹でて、最後に胡麻油を入れるスタイルらしいですね~
焼餃子と水餃子の良いトコどり……って訳では無いものの、結果的にオリジナリティーの高い餃子となっているので、結果オーライだと思います。
ま、食べた感じは、どちらかと言うと……水餃子?
なので、わりと味の方も最初から付いている為、調味料無しでも食べられるぞと。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「相変わらずの美味しさですと!」
確かに値段も高いものの、1個が大きいのでボリューム大な為、お値段なりの食べ応えはあると思います。
ご馳走様でした!
『餃子 大10個 ライス』総評
と、言う訳で定期的に食べたくなる『中央亭』の餃子でして、沼津に行ったらとりあえず食べておくよね~
まあ、とりあえずで食べれる程にハードルは低く無いので、開店前に並ぶくらいの気概は必要ですけれども。
しいて言うなら、年々値上がりした結果、昔みたいな安さは感じ無くなったし、ライスの量が少ないので、そこら辺は微妙かな?
とりあえず大盛りが普通盛りって感じでして、なんなら”お替り”すら視野で御座います。
って事で、コスパは悪いけれども、この餃子は『中央亭』でしか食べれないので……まあ、いっかな?
そんな感じの『中央亭』なので、とりあえず餃子マニアは食べに行ってみて下さい。
『中央亭』営業時間
静岡県沼津市添地町46
営業時間 11:00~売り切れまで
定休日 月曜日&第三火曜日