それとなく『ローソン』ですよ!
と、言う訳で積んでいたレトルトカレーを崩すターンでして、ちょこちょこ雑レビューしておこうかなと。
いや、なんか台湾有事とか中国発の疫病とか、色々な事に備えて食料を備蓄していたのですが、わりとコロナもインフルエンザもかからないので、別にそこまで大量に備蓄しなくても良いでしょ~
気になる台湾有事の方ですが、まだまだ危険はあるけれども、中国の方の国内状況が、それはそれはドイヒーな感じになっていて、多分に今だと軍をまともに動かせないと予想。
不動産バブルで消えた金額、どう転んでも戻って来ないと言うか、そもそもバブルですんで、どうにもなんないぞ~って。
ちなみにハゲタカGSの試算ですと、1700兆円とか1800兆円の負債があって、あまりに膨大な金額なのでピンと来ませんが、大体日本人の預金総額と同じくらいらしいですね~
なので、もう中国人の爆買いとかは無いし、多分に個人旅行も前ほどじゃないと思われ、そのうち大きな北朝鮮化すると思うので、あと数年の辛抱かなと。
『牛肉と野菜の旨み広がるビーフ(略』118円
と、言う訳で今回は『牛肉と野菜の旨み広がるビーフカレー辛口180g』で御座います。
ま、この商品は多分にコンビニの『ローソン』でしか販売されてないと思われ、プライベートブランド商品みたいな感じかな?
言うても製造は”ハウス食品”ですんで、品質の方は安心かな~って。
気になるカロリーの方は、ズバリ”147kcal”で御座います。
いつも書いているけれども、実はカレーってローカロリーでして、カレーライスのカロリーの大半は、ライスの方にあるぞと。
そして!
今はカレーのレトルト商品も進化していて、こうして電子レンジで調理可能なのが増えてる説。
ん~……昭和世代のオッサンにとっては、鍋で温めるくらいは余裕なのですが、確かに電子レンジの方が簡単で手軽な事は認めるトコロで御座います。
いざ実食!
と、言う訳で電子レンジで温めたりして?
今は御飯も冷凍しておく事が多いので、マジに電子レンジで完結出来るのは便利だなと。
ま、一応は公式サイトのPRを引用しておきますかね~
牛肉のうまみ、野菜のまろやかさ、乳製品のコクでバランスがよく、香辛料をきかしたスパイシーな味わいの商品です。※レンジ調理対応可能です。
との事です。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「なかなか美味しい気がすると!」
まあ、そこは確実にハウス食品の実力ですが、値段を抑えたカレーとしては秀逸かな~って。
ご馳走様でした!
『牛肉と野菜の旨み広がるビーフ(略』総評
と、言う訳でなかなかイケてた『牛肉と野菜の旨み広がるビーフカレー辛口180g』でして、これは有りかなと思った次第。
気になる辛さの方ですが、まあ辛口言うてもそこまででは無いかな?
ちなみに珍しいトコロでは、”味噌”が隠し味に使われているっぽく、色々と味は研究してるっぽいかもです。
って事で、わりと手軽に買える『牛肉と野菜の旨み広がるビーフカレー辛口180g』ですので、気になる人は買ってみて下さい。