夏のカレーですよ!
うん。
もう確実に夏も終わろうかってタイミングですけれども、これで急に涼しくなるかっちゅうたら、多分にダラダラと暑い日はあると思われ、やはり10月くらいまでは夏かな~って。
むしろ、記事的に「夏であれよ!」と思っているので、とりあえず今日は夏とす!
そう言えば、今年の夏はまだ”サマータイムマシンブルース”を観てないので、とりあえず今年も観ておきますかね~
わりと夏は観れてた記憶ですが、やはりAmazonって無料で観れてた映画が突然”有料”になったりするので、他にも何かしらの配信サービスは必要かなと。
ってか、テレビを捨てちゃえば月に結構な金額を節約出来るので、そこら辺の余裕で何社か入ってみたら良いじゃない。
『夏のカレー 旨辛キーマカレー大辛』
って事で、本日の雑レビューは『夏のカレー 旨辛キーマカレー大辛』で御座います。
ん~……雑レビュー枠の中でも不人気、低視聴率な感じのレトルトカレーですが、もうカップ麺も食べ飽きたのでカレーも時には書こうかなと。
やっぱレトルトカレーって、作るのに面倒なイメージなんですかね?
一人暮らしだと基本的には御飯はまとめて炊いて、冷凍庫で保存ってスタイルだと思うので、そんなに手間じゃないと思うんですけどね~
そこら辺は個人の価値観って感じですんで、人それぞれですけれども。
ちなみに今回の『夏のカレー 旨辛キーマカレー大辛』は、そのままですと”電子レンジ調理不可”ですんで、そこら辺は要注意かなと。
いや、昔はコレが当たり前なので、別に注意も何も無いものの、今は普通に電子レンジで調理出来るのも多いので、そういう意味ではマイナス要素。
だが、しかし!
この『夏のカレー 旨辛キーマカレー大辛』は「温めずに美味しい!」との事でして、何気に温めずに食べられる模様!
いや、普通のレトルトカレーも最悪、そのまま大抵は食べられますが、やはり油脂的なアブラが分離して固まっているので、やはり温めて食べた方が美味しいぞと。
そして!
気になるカロリーの方ですが、ズバリ”132kcal”でして、やはりカレーってローカロリーだな~って。
いや、他にも御飯のカロリーが加わるので実際には500kcalくらいに近づくかもですが、カレーって基本的にはカロリー低めかなと。
勿論、油をタップリ使っていれば、それなり高カロリーですし、カツカレーとかは確実にオーバーカロリーだと思いますが、カレー自体に罪は無い説。
と、言う訳でそこら辺の意味もあって、レトルトカレーを特集したい俺が居る!
いざ実食!
って事で、どうでしょうかね~
一応は公式サイトのPRを引用してから、話を進めます?
そのまま食べても、さらっとなめらかで、赤唐辛子と青唐辛子をいかした夏にぴったりのきわだつ辛さのキーマカレーです。
との事です。
ん~……辛さ表記は”大辛”でして、コレは結構辛いのかしら?
いや、そもそも筆者は東南アジアで慣らしているので、市販品の辛さ如きでは、どうと言う事はないけれども。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「なかなかイイ感じの辛さですと!」
いや、やはり辛口って言うからには、このくらいの辛さが欲しいかなと。
ちなみに今回、温めずに食べてみましたが、確かに温めなくてもそこそこ美味しく食べられますね~
ご馳走様でした!
『夏のカレー 旨辛キーマカレー大辛』総評
そんな感じで、なかなか美味しかった『夏のカレー 旨辛キーマカレー大辛』でして、コレは普通に夏が終わってもオススメ出来るかなと思った次第。
もっとも、やはり辛口ですので、ソコら辺がダメな人には無理かもですね~
いや、カップ麺ですとコレを遥かに超える辛さがあるので、わりと大丈夫な人も多いかも?
ま、美味しい辛さって事ならば、このくらいが適当かな~って総評で宜しいんじゃないでしょうか?
そんな感じで、まあ温めずに食べられるってのは魅力ですので、気になる人は食べてみて下さい。