ハウス『夏のカレー 旨辛キーマカレー大辛』的レトルトカレーのカロリーなど

ハウス『夏のカレー 旨辛キーマカレー大辛』的レトルトカレーのカロリーなど

夏のカレーですよ!

ハウス『夏のカレー 旨辛キーマカレー大辛』レトルト1

うん。

もう確実に夏も終わろうかってタイミングですけれども、これで急に涼しくなるかっちゅうたら、多分にダラダラと暑い日はあると思われ、やはり10月くらいまでは夏かな~って。

むしろ、記事的に「夏であれよ!」と思っているので、とりあえず今日は夏とす!

そう言えば、今年の夏はまだ”サマータイムマシンブルース”を観てないので、とりあえず今年も観ておきますかね~

サマータイムマシン・ブルース [Blu-ray]

サマータイムマシン・ブルース [Blu-ray]

瑛太, 上野樹里, 与座よしあき, 川岡大次郎, ムロツヨシ, 永野宗典, 本多力, 真木よう子
3,347円(10/08 07:30時点)
Amazonの情報を掲載しています

わりと夏は観れてた記憶ですが、やはりAmazonって無料で観れてた映画が突然”有料”になったりするので、他にも何かしらの配信サービスは必要かなと。

ってか、テレビを捨てちゃえば月に結構な金額を節約出来るので、そこら辺の余裕で何社か入ってみたら良いじゃない。

『夏のカレー 旨辛キーマカレー大辛』

ハウス『夏のカレー 旨辛キーマカレー大辛』レトルト2

って事で、本日の雑レビューは『夏のカレー 旨辛キーマカレー大辛』で御座います。

ん~……雑レビュー枠の中でも不人気、低視聴率な感じのレトルトカレーですが、もうカップ麺も食べ飽きたのでカレーも時には書こうかなと。

やっぱレトルトカレーって、作るのに面倒なイメージなんですかね?

『福岡県警察本部 食堂』カツカレーを食す!@馬出九大病院前駅

一人暮らしだと基本的には御飯はまとめて炊いて、冷凍庫で保存ってスタイルだと思うので、そんなに手間じゃないと思うんですけどね~

そこら辺は個人の価値観って感じですんで、人それぞれですけれども。

ハウス『夏のカレー 旨辛キーマカレー大辛』レトルト4

ちなみに今回の『夏のカレー 旨辛キーマカレー大辛』は、そのままですと”電子レンジ調理不可”ですんで、そこら辺は要注意かなと。

いや、昔はコレが当たり前なので、別に注意も何も無いものの、今は普通に電子レンジで調理出来るのも多いので、そういう意味ではマイナス要素。

ハウス『夏のカレー 旨辛キーマカレー大辛』レトルト6

だが、しかし!

この『夏のカレー 旨辛キーマカレー大辛』は「温めずに美味しい!」との事でして、何気に温めずに食べられる模様!

いや、普通のレトルトカレーも最悪、そのまま大抵は食べられますが、やはり油脂的なアブラが分離して固まっているので、やはり温めて食べた方が美味しいぞと。

ハウス『夏のカレー 旨辛キーマカレー大辛』レトルト5

そして!

気になるカロリーの方ですが、ズバリ”132kcal”でして、やはりカレーってローカロリーだな~って。

いや、他にも御飯のカロリーが加わるので実際には500kcalくらいに近づくかもですが、カレーって基本的にはカロリー低めかなと。

『とんかつ赤城』カツカレー大盛りのデカ盛り感よ……@相模原

勿論、油をタップリ使っていれば、それなり高カロリーですし、カツカレーとかは確実にオーバーカロリーだと思いますが、カレー自体に罪は無い説。

と、言う訳でそこら辺の意味もあって、レトルトカレーを特集したい俺が居る!

いざ実食!

ハウス『夏のカレー 旨辛キーマカレー大辛』レトルト7

って事で、どうでしょうかね~

一応は公式サイトのPRを引用してから、話を進めます?

そのまま食べても、さらっとなめらかで、赤唐辛子と青唐辛子をいかした夏にぴったりのきわだつ辛さのキーマカレーです。

との事です。

ハウス『夏のカレー 旨辛キーマカレー大辛』レトルト8

ん~……辛さ表記は”大辛”でして、コレは結構辛いのかしら?

いや、そもそも筆者は東南アジアで慣らしているので、市販品の辛さ如きでは、どうと言う事はないけれども。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

ハウス『夏のカレー 旨辛キーマカレー大辛』レトルト10

「なかなかイイ感じの辛さですと!」

いや、やはり辛口って言うからには、このくらいの辛さが欲しいかなと。

ハウス『夏のカレー 旨辛キーマカレー大辛』レトルト9

ちなみに今回、温めずに食べてみましたが、確かに温めなくてもそこそこ美味しく食べられますね~

ご馳走様でした!

『夏のカレー 旨辛キーマカレー大辛』総評

ハウス『夏のカレー 旨辛キーマカレー大辛』レトルト3

そんな感じで、なかなか美味しかった『夏のカレー 旨辛キーマカレー大辛』でして、コレは普通に夏が終わってもオススメ出来るかなと思った次第。

もっとも、やはり辛口ですので、ソコら辺がダメな人には無理かもですね~

いや、カップ麺ですとコレを遥かに超える辛さがあるので、わりと大丈夫な人も多いかも?

ま、美味しい辛さって事ならば、このくらいが適当かな~って総評で宜しいんじゃないでしょうか?

そんな感じで、まあ温めずに食べられるってのは魅力ですので、気になる人は食べてみて下さい。

新潟県『名物 万代そば』バスセンターのカレー@営業時間やボリューム感など

ブログ&レビューカテゴリの最新記事