餃子が食べたい時~
と、言う訳でそろそろ餃子が食べたい感じなので、これまた久し振りに『ラーメン餃子 正太楼』に行ってみた次第。
いや、わりと餃子も好きなメニューなので、色々と餃子狙いで食べ歩いて記事化しているのですが、なかなか餃子の記事は伸びないんですよね~
まあ、ラーメンと違ってコアな層が少ないと思われ、単純にネットで検索されにくいジャンルって事だとは思うけれども。
なので、今のトコロは”浜松餃子”は遠征を保留している感じで御座います。
まあね~
餃子って基本的に町中華なメニューでして、そこまで個性的な餃子は少ない為、あまり餃子を食べ歩くマニアは居ないかもですが。
そうは言うても、やはり地域性もあったりするし、確実に店ごとに味は違うので、それなり食べ歩きのターゲットにはなると思うんですよ。
もっとも、ラーメンと違って餃子を食べに博多まで行く人も、滅多に居ないと思われ、やはり食べ歩きジャンルではラーメンが一番情熱的なのは間違いないぞと。
ん~……一時は”町中華呑み”みたいなのが、一瞬流行ったかもですが、所詮はそういう流行りに乗っかる人達、そこまでのパッションは無いし、秒で飽きるし、すぐに他のブームに飛び乗って、町中華には見向きもしないって未来しか見えないので、やはりブームに乗っかる人達は、コアな層に進化する確立は低めかもですね~
『ラーメン餃子 正太楼』のメニュー
って事で、メニューの方はこんな感じ~
ん~……相変わらずリーズナブルでして、一昔前の値段感が素敵ですな!
と、言うか過去記事と見比べたら、実は2019年と同じ値段だったりして?
いや、ココまで来ると逆に値上げして欲しいレベルですけれども、この値段も『ラーメン餃子 正太楼』の魅力のひとつなので、これでイケるのなら……有りかしら?
ちなみに今回も地味に自転車で来てみたものの、やはり町田市は坂道が多いので、ちょっと自転車ではシンドイ説で御座います。
まあ、シンドイからこそトレーニングになるのですが、いかに相模原が平地なのかを実感した次第。
って事で、何はともあれ広告を(略
『餃子定食』600円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……相変わらずイケてるビジュアルでして、やはり『ラーメン餃子 正太楼』に来たら餃子でしょ~
いや、わりと町中華な感じの店なので、色々なメニューがあるけれども、大半の人が餃子は必ずアドする感じでして、間違いなく一番の人気メニューと思われます。
みたいな事は、前回来た時に把握したので、今回は迷い無しで『餃子定食』を食べる所存!
昨今は値上げ値上げで、餃子も結構高くなったな~って小並感ですが、この『ラーメン餃子 正太楼』は今でも『焼餃子』が300円なんですよね~
つまり!
餃子好きなら、この『ラーメン餃子 正太楼』に食べに行くのは必然でして、自転車で頑張って行くだけの価値はあるぞと。
ま、本当はバイクで楽したいけれども、やはり駐禁とかのリスクを考えると、自転車で行ける所は自転車で行くのが正解!
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「餃子らしいパンチのある味わいですと!」
昨今の餃子、往々にしてマイルドと言うか、軟弱な味になってる気がするのですが、この『ラーメン餃子 正太楼』は過剰なまでにパンチが効いている感じでして、ニンニクとかニラが半端ねぇな~って。
令和な時代の餃子が韓流アイドルなら、この『ラーメン餃子 正太楼』のは”石原軍団”くらいの濃さでして、もはや別の食べ物説まであると思いますよ?
いや、なんか昔々はこういう餃子、あちこちにあった記憶ですが、なんか時代は「ニンニク臭いのは悪!」みたいな風潮が蔓延した結果、餃子が餃子らしく無くなった説……あると思います。
ご馳走様でした!
『餃子定食』総評
と、言う訳でメチャメチャ美味しかった『ラーメン餃子 正太楼』の『餃子定食』でして、近所にあったらヘビロテすると思いますね~
いや、ココまでパンチが効いてるのは、多分に町田だと『ラーメン餃子 正太楼』だけかもでして、このニンニクのライブ感は、もはや個性だと思います。
正直、そこら辺の町中華とかチェーン店の餃子を100皿並べたら、どれがどれだか見分けられない自信が有りますが、その中に『ラーメン餃子 正太楼』が入ってたら、『ラーメン餃子 正太楼』だけは確実に見付けられるぞと。
言うなれば、韓流アイドルの中に石原軍団を混ぜても、100%石原軍団は見つけられるのと同義でして、この個性はもはや餃子界隈のカリスマだと思います。
確かに昨今の流れと言うか、時代に逆行する味かもですが、一周回ったらこの餃子が最先端かもでして、この味はブレないで続けて欲しいぞと。
まあ、筆者がそんな事を書かなくても、多分に昔からこの味で続けていると思われ、ゆえに常連の人達も餃子を必ず食べてる説でして、ニッチな感じではあるけれども、確実に独自の餃子文化を形成してると思われます。
って事で、町中華ライトユーザー層にはどうだかな~って思いますが、逆にコアな西部警察世代には響く味だと思うので、是非みなさんも『ラーメン餃子 正太楼』に行ってみて下さい。
『ラーメン餃子 正太楼』営業時間
東京都町田市本町田3674
営業時間 11:20~20:00
定休日 日曜祝日