神戸『ニーハオラーメン』しょうゆラーメン330円の伝説を語れ!

神戸『ニーハオラーメン』しょうゆラーメン330円の伝説を語れ!

現『ニーハオキッチン』ですよ!

神戸『居酒屋 奥田屋』

と、言う訳で書くのを忘れてたい神戸シリーズですけれども、あえて言おう!

「さすがに賞味期限切れであると!」

まあ、大抵の店は値段がちょっと変わってるくらいなので、情報的には問題ないのですが、この『ニーハオラーメン』は閉店して、今は『ニーハオキッチン』になっている模様。

神戸『ニーハオラーメン』外観写真1

うん。

絶対に経営者は同じだろって思うので、一応は記事化しておくけれども。

『ぎょうざ専門店 赤萬 元町店』焼き餃子2人前を食す!@神戸元町駅

いや、記事化しておかないと税務署的にどうかな~って思うので、食べたら書くが基本なのですが、この『ニーハオラーメン』の場合、旅費とかを除くと必要経費になるのは、たったの”330円”ですんで、どうだかな~って。

『洋食の朝日』平日の行列感とビーフカツ的なビフカツなど@神戸

必要経費として330円計上して、ナンボの節税になるんだよって話ですが、例え少額でもキッチリやるのが税務処理で御座います。

神戸『ニーハオラーメン』ラーメン300円

ちなみに今現在、2023年度の確定申告の進捗、正直0%ですが大丈夫だ、問題ない。

『ニーハオラーメン』のメニュー

神戸『ニーハオラーメン』メニュー1

って事で、メニューの方はこんな感じ。

ん~……とりあえず値段に関しては、ブッチギリの安さでして、そこら辺が最大のウリと思われます。

神戸『ニーハオラーメン』メニュー2

いや、いくら2022年頃のメニューとは言え、ここまで安いのは滅多にないぞ~って。

神戸『ニーハオラーメン』メニュー3

しいて言うなら、言うほどラーメン推しでは無いっぽいのは、若干不安かな?

神戸『ニーハオラーメン』メニュー4

ってか、今は『ニーハオキッチン』になってる時点で、お察しだとは思うけれども。

神戸『ニーハオラーメン』メニュー5

とは言え、ある意味では今となっては食べれない、伝説?の『ニーハオラーメン』を食べた事、決して無駄ではないと思いますし、無駄では無いと思いたいぞ~って。

神戸『ニーハオラーメン』メニュー6

なんか300円(税込み330円)のラーメンが見つからないと思ったら、店の中のメニューには載ってたぞと。

ちなみに写真の縞々模様は、カメラのシャッター速度と、蛍光灯がシンクロしちゃった説で御座います。

広島『ひよこ』ラーメン400円のクオリティーよ……@メニュー写真有り

専門的な話をすると、まずメカシャッター(カシャカシャ言うヤツ)だと平気ですが、電子シャッター(無音)だと、シャッター速度次第でこうなるぞと。

一応は調整して抑える事は出来るのですが、何せスタジオじゃない為、一瞬で撮らなきゃですんで、せっかく合わせても露出が変わると、シャッター速度も変わる説。

じゃあ、シャッター速度を固定したらってなりますが、すると(略

『しょうゆラーメン』330円

神戸『ニーハオラーメン』しょうゆラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

どうなんでしょう?

ん~……まあ、もしも750円のラーメンだったら絶対に許さないと思いますが、何せ330円なのでビジュアルどうこうは何も言えない説で御座います。

神戸『ニーハオラーメン』しょうゆラーメン2

と、言う訳でもう330円な時点で、大抵の事は許されるでしょうし、もしも許さないって人は、別のメニューを食べるべきかなと。

いや、筆者も結構あちこち行って、色々と食べておりますが、ラーメン1杯330円より安いトコロってあったかしら?

1mmも思い出せない時点で、多分に食べた事は無いかもですね~

神戸『ニーハオラーメン』しょうゆラーメン3

もしかしたら、駅蕎麦的な店のラーメンで、同価格帯ってのは存在するかもですが。

と、思ったので日本一安いラーメンを探してみたら、どうやら100円くらいのがある模様。

ん~……言うても、今はラーメンの麺1玉すら100円くらいはすると思われ、果たしてどうなってるのかは謎ですけれども。

神戸『ニーハオラーメン』しょうゆラーメン4

うん。

さすがに100円ってなると、麺も買えるかどうだかだし、スープ云々も無理があるので、食べに行きたいとは思わないけれども。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

神戸『ニーハオラーメン』しょうゆラーメン5

「ラーメンとして普通に食べれますと!」

ま、そりゃそうでしょうけれども、普通にラーメンとして有りかな~無しかな~って。

神戸『ニーハオラーメン』しょうゆラーメン6

ご馳走様でした!

『しょうゆラーメン』総評

神戸『ニーハオラーメン』店内写真

と、言う訳で思ったよりもラーメンだった『しょうゆラーメン』でして、食べて良かったなと。

いや、再訪するかっちゅうたら、そこは無いかもですし、今となっては店も無いので!

まあ、しかし。

何気に単品のラーメンを食べたものの、他のセットメニューとか、日替わりランチの方がコスパは高いかもでして、定食屋さん的に使うのがベターかもですね~

って事で、今となっては食べれない『ニーハオラーメン』ですが、多分に『ニーハオキッチン』も大体は同じだと思うので、ワンチャン試してみて下さい。

『ニーハオキッチン』営業時間

兵庫県神戸市中央区旭通5-3-3

営業時間 11:30~22:00

定休日 日曜日

『ニーハオキッチン』Googleマップで表示

『神戸ラーメンたろう 三宮本店』ラーメン750円でどうでしょう?

ラーメン&つけ麺カテゴリの最新記事