広島『ひよこ』ラーメン400円のクオリティーよ……@メニュー写真有り

広島『ひよこ』ラーメン400円のクオリティーよ……@メニュー写真有り

『ひよこ』ですよ!

広島の信号は歩行者用が省略説

と、言う訳で広島ら辺をウロウロしていた訳ですが、どうでしょうかね~

とりあえず歩行者用信号機が無い事には、徐々に慣れて来たけれども。

広島『中華そば たこ坊主』

ん~……ラーメンね~

まあ、一応は広島のラーメンも食べておこうかな~とは思うものの、ぶっちゃけ「絶対にあの店で食べたい!」って感じでは無いぞと。

広島『季節料理 天ぷら 寿司 宝(たから)』牡蠣天丼とかランチメニュー

いや、流石にラーメンに関して言えば、福岡県と山形県の圧勝ですんで、ラーメンが目的ならば、そこら辺に行くのが正解!

広島『ひよこ』外観写真1

って事で、なんとなく現地で気になった『ひよこ』に行ってみた次第。

なんかラーメン屋さんらしからぬ店名ですが、わりとガチな豚骨臭を放っていたので、ワンチャンあるかな~って。

『ひよこ』のメニュー

広島『ひよこ』のメニュー

メニューの方は、こんな感じ~

うん。

めちゃめちゃシンプルですんで、特にコメントも無いけれども、シンプル・イズ・ベストって事で宜しいんじゃなかろうか?

『古町 ラーメン内山』味噌ラーメン500円最強伝説@新潟県新潟市

そして!

やはり『ラーメン』400円ってのは、ヤック・デ・カルチャーでして、果たしてどんなラーメンが出て来るのか緊張しちゃう俺が居るよね~

『ラーメン』400円

広島『ひよこ』ラーメン400円1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……正直、400円なのでそこまで期待していなかったのですが、これは結構イケてるんじゃなかろうか?

いや、多分に400円のラーメンでコレが出て来るとか、誰も思っていないでしょ~

広島『ひよこ』ラーメン400円2

ちなみにネギが爆盛で何も様子が見えない感じですが、このネギすらもデフォでして、特にネギ増しとかもしてないぞと。

チャーシューの方も、当然ながら標準で御座います。

広島『ひよこ』ラーメン400円3

まあね~

確かに博多ら辺ですと、400円とか500円でガチなラーメンもあったりしますが、400円でココまで豪華なラーメンは流石に無いと思いますよ?

広島『ひよこ』ラーメン400円4

ま、ラーメンは実際に食べてみないと、味の方は分からないので、このビジュアルだけで褒め称えるのもアレですけれども。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

広島『ひよこ』ラーメン400円5

「ちゃんと豚骨ラーメンであると!」

なるほどね~

写真だとネギで何も見えないものの、下にはモヤシがあったりして、それとなく”広島の中華そば”的なスタイルでして、豚骨感も本格的だな~って。

広島『ひよこ』ラーメン400円6

スープの方はしっかり豚骨臭さも有りますが、そこまでコッテリではなく、わりと長浜ラーメン寄りとも言えるかも?

広島『ひよこ』ラーメン400円7

麺の方は細麺でして、そこら辺も広島的な”中華そば”かなと。

広島『ひよこ』ラーメン400円8

ご馳走様でした!

『ラーメン』総評

広島『ひよこ』卓上調味料

と、言う訳で何百何千とラーメンを食べて来た筆者の中でも、この『ひよこ』がコスパ最強って事で結論付けたいと思います。

いや、さすがに『ひよこ』の400円ラーメンを超えるのは無理と思われ、この値段でこの味は本当にリスペクトだぞと。

しいて言うなら店内のBGMが謎でして、延々とリピートで”乾燥マイタケの素晴らしさ”を聞かされるのは難点ですが、まあ別にマイタケを買わされる訳でも無いっぽいので、ノーダメージと言えばノーダメージ!

そんな感じで、わざわざ広島まで食べに行ったら、交通費でコスパも何も無いけれども、普通にラーメン的に有りだと思うので、近くに行ったタイミングで『ひよこ』のラーメンを食べてみて下さい。

『ひよこ』営業時間

広島県広島市南区京橋町8-7

営業時間 11:00~14:00 17:00~21:30

年中無休

『ひよこ』Googleマップで表示

『お好み焼 かばざわ』お好み焼(肉・玉子・そば入り)700円&メニュー写真

ラーメン&つけ麺カテゴリの最新記事