町田市『天下一品 町田店』こってりラーメンとかメニュー写真@2024年

町田市『天下一品 町田店』こってりラーメンとかメニュー写真@2024年

『天下一品』に行く時~

町田市『中華そば 天下一品 町田店』外観写真1

と、言う訳で1年に1回くらいは、定点観測しておきたい『天下一品』で御座います。

ん~……昔々その昔、奈良に出張してた頃は現地で良く食べた記憶でしたが、『天下一品 相模原店』が無くなってからは、近隣に『天下一品』が無かったので、すっかり食べなくなったぞと。

『壱発ラーメン相模原店』のコッテリは罪の味わい

だが、しかし!

『天下一品 町田店』が出来た今、何気に近場で食べれる説でして、たまには食べておこうかな~って。

『天下一品』のメニュー

町田市『天下一品 町田店メニュー1

って事で、メニューの方はこんな感じ~

町田市『天下一品 町田店メニュー2

去年の6月頃と値段は変わってないっぽいとは思うけれども、まあ2024年になったので、写真は新しくしておこうかなと。

町田市『天下一品 町田店メニュー3

まあ、しかし。

この『天下一品』もラーメンは940円からでして、時代だな~って。

町田市『天下一品 町田店メニュー4

しかも麺1.5玉の大盛りはプラス190円ですからね?

町田市『天下一品 町田店メニュー5

ちょっと昔までチェーン店の『一蘭』が高い高いと言われてましが、こうなって来ると『天下一品』もドッコイだぞと。

町田市『天下一品 町田店メニュー6

ん~……昔々は『天下一品』って安いイメージでしたが、今となっては安いって言うのは無理ですな!

町田市『天下一品 町田店メニュー7

ま、高いと思うなら喰うなよでFAですんで、値段に納得出来る人だけが食べに行けば良いと思います。

町田市『天下一品 町田店』卓上調味料

そして!

ほんの一瞬話題になった『こってりMAX』ですが、あえて言おう!

町田市『天下一品 町田店メニュー8

「1回食べれば十分であると!」

そこまでハマる味かって言われたら、別に普通の『こってり』でも十分かな~ってのが、食べた感想で御座います。

ジョブチューン『天下一品』の定食を『こってりMAXラーメン』に変更出来る件

ってか、さすがに『こってりMAX』1210円は高いよね~

『こってり』940円

町田市『天下一品 町田店』こってりラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……やはりファーストインプレッションは「丼ちっさ!!」なのは不変ですが、「チャーシューうっす!!!」も相変わらずですね~

町田市『天下一品 町田店』こってりラーメン2

まあまあ、別に知ってて食べているので、そこら辺は想定の範囲内ですけれども。

町田市『天下一品 町田店』こってりラーメン3

って事で、どうでしょうかね~

まあ、とりあえず『天下一品』っちゅうたら、個人的には『こってり』1択と思っているので、他の選択肢は無いぞと。

町田市『天下一品 町田店』こってりラーメン4

なんか『天下一品』ツウは『あっさり』を好むみたいな、マウントをたまに取られるけれども、どう考えて『あっさり』系な味の場合、940円出せばナンボでも美味しいラーメンが(略

町田市『天下一品 町田店』こってりラーメン5

だが、しかし!

『天下一品』の『こってり』に変わるラーメンってのは、今のトコロは身の回りに無い説でして、年に何回か食べたくなるぞ~って。

町田市『天下一品 町田店』こってりラーメン6

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

町田市『天下一品 町田店』こってりラーメン7

「やはりコッテリに限ると!」

まあ、一周回って同じ結論にいつも至る訳ですけれども、それが『天下一品』かなと。

そう言えば昔は”こっさり”とか言うてた気がするけれども、それは『屋台の味』ってのに統合されたのかしら?

町田市『天下一品 町田店』こってりラーメン8

と、思って調べたら、やはり”『屋台の味』=こっさり”みたいでして、食べる前に謎は解けちゃったけれども。

ご馳走様でした!

『こってり』総評

町田市『天下一品 町田店』卓上調味料

って事で、相変わらずの美味しさだった『こってり』で御座います。

ん~……思えば『天下一品』の『味噌ラーメン』は食べた事が無いので、1回くらい食べてみようかな?

ま、そこら辺も含めて、何はともあれ広告を(略

いや、やっぱ『味噌ラーメン』は冬に食べたいので、この冬を逃すと、ずっと先になっちゃいますからね~

って事で、無くなったら微妙に困る『天下一品 町田店』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『天下一品 町田店』営業時間

東京都町田市原町田6-7

営業時間 11:00~22:45

定休日 年中無休

『天下一品 町田店』Googleマップで表示

ダイショー『名店監修鍋スープ 天下一品京都鶏白湯味』実食レビュー!

ラーメン&つけ麺カテゴリの最新記事