UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『やまや』の明太子食べ放題ってどんな感じ?@秋葉原ランチ

calendar

『博多炉ばた焼やまや』@秋葉原店

東京都千代田区神田佐久間町1-13 8F

営業時間 11:00~14:00 17:00~22:30

定休日 年中無休

『博多炉ばた焼やまや』Googleマップで表示

ランチは明太子食べ放題ですってよ?

基本的にチェーン店はスルーするスタイルですが、あえて言おう!

「明太子食べ放題なら話は別であると!」

まあ、言うほど明太子が好きって訳でも無いんですけどね。

『鶏の唐揚げ明太風味定食』(1000円)

そんなこんなで、どうでしょう?

とりあえず店のオススメである『鶏の唐揚げ明太風味定食』で御座います。

ちなみに明太子は壺的な何かに入っていて、その隣には辛子高菜もあります。

さらに御飯もお替わり自由……。

そう考えると1000円と言う価格設定も、お値段以上のニトリ感が芽生えて来る予感です。

ちなみに鶏の唐揚げは衣に明太子が入っている感じでして、それゆえ”明太風味”となっている訳ですが、さすがに唐揚げの味が勝ってしまうので、明太子感は少な目で御座います。

しかし!

足りない明太子感は食べ放題の明太子で埋めたらいいと思います。

と、言う訳で普通に”鶏の唐揚げ定食”として美味しく頂けるのですが、冷静に考えると鶏の唐揚げなら800円もしない店がほとんどでして、御飯をお替わりして明太子を思う存分エンジョイしたら、なんとなくペイするかなって感じでしょうか?

ご馳走様でした!

『博多炉ばた焼やまや』 総評

そんなこんなで『鶏の唐揚げ明太風味定食』は普通みたいな印象でして、おそらく『博多炉ばた焼やまや』は御飯をお替わりしつつ明太子を沢山食べてナンボかなと思った次第です。

とは言え、翌々考えてみたら明太子を外食で食べる事ってあまりないし、ちょいちょい高い明太子が食べ放題って企画自体は神でしかないので、明太子好きなら『博多炉ばた焼やまや』のランチは最高だと思います。

と、言う訳でどうせ行くならお腹を空かせて、御飯をお替わりするくらいのモチベーションで訪れてみて下さい。