『アカシア』のロールキャベツシチューが激ウマな件を報告したい@新宿ランチ

スポンサーリンク

『アカシア』(ACACIA)@新宿本店

東京都新宿区新宿3-22-10

営業時間 11:00~22:00

定休日 不定休

『アカシア』Googleマップで表示

昭和38年創業『アカシア』とは?

『アカシア』と言えば新宿の洋食屋さんでも老舗と呼べる歴史があり、特にロールキャベツシチューは有名です。

と、言う訳で筆者も遅かれ早かれ行くべき店だと思っていたのですが、先に秋葉原と神田と神保町をやっつけないとなので、新宿はわりと後回しにしていた可能性……あると思います。

『ロールキャベツシチュー2貫とご飯』(850円)

他にもカレーやフライ料理など洋食屋さんっぽいメニューも沢山あるのですが、やはり初見であればロールキャベツを思いっ切り味わいたいので、ここはコスパも優れる『ロールキャベツシチュー2貫とご飯』にしてみました。

ほほう……思ったよりも大きなロールキャベツでして、これならランチとしても十分なボリュームではないでしょうか?

ロールキャベツの中身はしっかりした味付けがされていて、御飯のオカズとしても十分に通用すると思います。

と、言う訳でホワイトソース、もといシチューと合わせて頂くと、イイ感じのバランスでして誰もが好きになる味になっています。

料理としては素朴なロールキャベツですが、本気で作るとここまで美味しくなるって事ですね。

まさに『アカシア』の看板メニューとして誰にでもオススメ出来る、素晴らしい一品でした。

ご馳走様です!

『アカシア』 総評

店内のレトロ感もイイ感じだし、この『アカシア』でのランチはオススメで御座います。

とりえず自分の中でロールキャベツのイメージが変わると言うか、改めてロールキャベツの美味しさを思い知る事になると思います。

是非、みなさんも『アカシア』の美味しい料理を食べてみて下さい。

スポンサーリンク