相模原市上溝『横浜家系ラーメン 六角家直伝 大将家』塩ラーメンを食べる時

相模原市上溝『横浜家系ラーメン 六角家直伝 大将家』塩ラーメンを食べる時

『六角家直伝 大将家』に行く!

相模原市上溝『横浜家系ラーメン 六角家直伝 大将家』外観写真1

って事で、最近は行ってない気がした『六角家直伝 大将家』ですんで、ここらで一発行っておこうかなと。

いや、やはり相模原&町田ら辺ですと、『クックら』とか『奥津家』がメジャーですが、個人的には『六角家直伝 大将家』も3番手くらいのポジションにあると思っております。

相模原市『横浜家系ラーメン 六角家直伝 大将家』MAXチャーシューメン

ま、そんなに家系ラーメンの店も多くないエリアですが、やはり競争は激しいと思うので、2024年はどうなるのかなと。

相模原市橋本『自家製麺 二丁目ラーメン』豚骨ラーメン炙り豚を食す!

もっとも、この『六角家直伝 大将家』は、それなりお客さんも入っているので、大丈夫だとは思うけれども。

『六角家直伝 大将家』のメニュー

相模原市上溝『横浜家系ラーメン 六角家直伝 大将家』券売機1

って事で、券売機はこんな感じ~

相模原市上溝『横浜家系ラーメン 六角家直伝 大将家』券売機2

2024年初なので、写真も新しくするけれども。

相模原市上溝『横浜家系ラーメン 六角家直伝 大将家』券売機3

ん~……微妙に値上がりして『ラーメン』は850円になりましたが、まあ神奈川県の平均的な家系ラーメン価格だと思います。

相模原市上溝『横浜家系ラーメン 六角家直伝 大将家』券売機4

ちなみに『六角家直伝 大将家』は国産の材料にこだわっているので、そこら辺も考慮すると安いかも?

相模原市上溝『横浜家系ラーメン 六角家直伝 大将家』メニュー1

ん~……やはり豚肉の値上がりが激しいかもでして、『MAXチャーシューメン』は200円値上がりの1600円で御座います。

相模原市上溝『横浜家系ラーメン 六角家直伝 大将家』メニュー2

ま、ここら辺も他店も似たり寄ったりですんで、単純に物価の上昇が原因かなと。

相模原市上溝『横浜家系ラーメン 六角家直伝 大将家』メニュー3

なので、筆者みたいにマネーが無い人は、チャーシューを諦めるって選択肢を選ぶのも、正解な時代かもですな!

『塩ラーメン』850円

相模原市上溝『横浜家系ラーメン 六角家直伝 大将家』塩ラーメン1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……なかなかイイ感じのビジュアルでして、微妙に値段は上がったものの、クオリティーは保たれてる感じですかね~

相模原市上溝『横浜家系ラーメン 六角家直伝 大将家』塩ラーメン2

そして!

この『六角家直伝 大将家』は家系ラーメンの店なので、通常は醤油がオススメな訳ですが、せっかく塩と言う選択肢も残されているので、試してみようかな~って。

って事を、前に宣言した記憶がうっすらあるので、自主的に『塩ラーメン』を食べる所存。

相模原市上溝『横浜家系ラーメン 六角家直伝 大将家』塩ラーメン3

いや、別に個人のブログでしたら、好きな事だけやってりゃ良いかもですが、一応はサイトと言う体でやってる以上は、何かしらの”価値”と言うか、広告をムニャムニャして頂く為にも、やはり読者様へのリターンも考えなきゃですんで、新規オープンの店とか、地雷臭のする店とか、気になるメニューにチャレンジし続けてる訳ですな!

相模原市上溝『横浜家系ラーメン 六角家直伝 大将家』塩ラーメン4

なので、パッと見たら好きなモノを食べて、好きなように書いてるだけに見えるかもですが、本当に自分が食べたいモノは、滅多に食べれないぞ~って。

広告収入とか1mmも関係ないなら、写真を頑張る事も無いし、地雷原に突撃する意味は無いですからね?

キャッチーに言うと「全ては読者様の為に!」みたいな感じですんで、そういう意味ではサービス業かもですな。

相模原市上溝『横浜家系ラーメン 六角家直伝 大将家』塩ラーメン5

そんなこんなで『塩ラーメン』ですけれども、どうでしょうかね~

まあ、言うてもビジュアル的には醤油が無い分だけ、ちょっと色が白いかなってくらいの違いしか、無いけれども。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

相模原市上溝『横浜家系ラーメン 六角家直伝 大将家』塩ラーメン6

「マイルドな美味しさですと!」

やはり醤油ダレのキレが無いので、家系ラーメンのつもりで食べると、ただただマイルドだな~って。

相模原市上溝『横浜家系ラーメン 六角家直伝 大将家』塩ラーメン7

もっとも、塩ダレでキレがある程の塩辛さを出すのも、家系ラーメンのスープでは無謀だけれども。

ま、コレはコレで美味しいけれども、同じ値段だったらノーマルの醤油を食べたいぞと。

相模原市上溝『横浜家系ラーメン 六角家直伝 大将家』卓上調味料

ご馳走様でした!

『塩ラーメン』総評

相模原市上溝『横浜家系ラーメン 六角家直伝 大将家』店内写真

と、言う訳でマイルドに感じた『塩ラーメン』で御座います。

うん。

まあ、大体は予想通りのテイストだったので、自分の中では想定の範囲内だったけれども。

相模原市上溝『横浜家系ラーメン 六角家直伝 大将家』駐車場1

とは言え、やはりラーメンは食べてみなきゃ分からないので、1回は食べなきゃですかね~

需要としては関西方面の人で「家系ラーメン、塩っぱくて食べれない!」って人にはナイスかな?

そこは「薄めで!」って言えばいいじゃん説だし、そもそも家系ラーメンは塩っぱくてナンボだけれども。

そんな感じの『塩ラーメン』ですんで、『六角家直伝 大将家』で食べた事がない人は、1回くらい試してみて下さい。

『六角家直伝 大将家』営業時間

神奈川県相模原市中央区上溝2380

営業時間 11:30~21:00

定休日 水曜日

『大将家』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事