『大将家(たいしょうや)』に行く時~
と、言う訳でなんか最近、徐々に盛り上がって来たっぽい気がする『大将家』でして、そうなって来ると食べに行ってみようかな~って気持ちになる説で御座います。
まあね~
この『大将家』の前にあった家系ラーメンっぽい何かの店が、終始ダメダメ過ぎたのは否めないけれども、同じラーメン屋さんでも、こんなに結果は違うもんなんですね~って。
まあ、そこら辺がラーメン屋さんの面白いトコロでも有り、難しいトコロでもある訳ですが。
『大将家』のメニュー
って事で、今現在のメニューはこんな感じで!
大体は前と同じ感じですが、一部のメニューが値上がりしているので、一応は写真も新規で用意してみた次第。
ま、今回はすでにネタは決まっているので、何を食べるかで迷う事は無いけれども。
ちなみに店内、カウンター席の他にテーブル席も少々あるので、わりと便利な感じかなと。
卓上調味料は、こんな感じ~
もうちょっと上にも色々と並んでいますが、そっちまで入れると厨房内も写っちゃうので、それは無理だぞと。
『MAXチャーシューメン醤油』1400円
こんな感じで、どうでしょう?
いや!
確かにお値段1400円になったので、明らかに当サイトの予算的にはオーバーかもですが、今回はこの規格外とも言える”チャーシューヂカラ”を伝えたかったので、何はともあれ広告を(略
ん~……ノーマルの『ラーメン』が800円である事を考えると、プラス600円もするので、そう考えたら値段なりですけれども、あえて言おう!
「そこは男のロマンであると!」
まあ、そこまでのロマンを求めない人には、普通に『チャーシューメン』ってのが1100円であるので、ソッチを食べたらいいじゃない。
そして!
この『MAXチャーシューメン』には小ライスが付いているので、そう考えると……まあまあ値段的には有りなのかしら?
って事で、どうでしょうかね~
まあ、写真の通りチャーシュー以外は見えない感じですので、麺とかの様子はイマイチ分からないかもですが。
だが、しかし!
すでにノーマルの方は2回くらい食べているので、そこら辺の詳細は過去記事参照って事で良いんじゃないでしょうか?
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「思っていたよりもヘヴィーであると!」
肩ロースのチャーシューは、まあ普通な感じですけれども、バラ肉の方は脂身もそれなりですので、そこで賛否が分かれるかも?
トロトロで美味しいけれども、それの大きなヤツが3枚となると重いので、そこら辺で賛否が分かれるかもですね~
もっとも、小ライスの方もあるので、この炙りバラチャーシューを使って、セルフのチャーシュー丼っぽいのも作れますし、なんだかんだと持て余す事はないぞと。
ご馳走様でした!
『MAXチャーシューメン醤油』総評
と、言う訳で見た目通りのボリューム感でして、これはスペシャルな一杯って事で宜しいんじゃないでしょうか?
いや、明らかに店のフラッグシップメニューだし、絵的にも映えるのでYouTuberとかが喰いつきそうな予感でして、ちょっとしたプロモーションも兼ねたラーメンかな~って。
とは言え、わりと筆者の他にもコレを食べている人がチラホラ居たので、お値段1400円でも納得出来る一杯……って事だと思います。
そんな感じで、規格外のチャーシューヂカラを誇る『MAXチャーシューメン醤油』なので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『六角家直伝 大将家』営業時間
神奈川県相模原市中央区上溝2380
営業時間 11:30~21:00
定休日 水曜日