2024年相模原市『支那そばや 相模原店』醤油ワンタンメンが美味しい件

2024年相模原市『支那そばや 相模原店』醤油ワンタンメンが美味しい件

圧倒的に『支那そばや 相模原店』ですよ!

2022相模原『支那そばや』外観写真1

と、言う訳でちょいちょい食べに行っている『支那そばや 相模原店』の定期記事で御座います。

いや、相模原には美味しいラーメン屋さんが、数多くあるかもですが、何気に『支那そばや 相模原店』の存在が大きくなって来てる予感!

ラーメンって流行り廃りが繰り返されると言うか、その時のブームになる味があれこれあって、それが繰り返されてる訳ですよ。

横浜市東神奈川駅『らぁめん夢(むー)』ワンタンメン的ラーメンを食す!

で。

豚骨魚介とか鶏水系とかG系とか家系とか臭ウマ豚骨とか色々あったものの、それら流行りの味が通り過ぎた今、清湯系なスープの元祖的な『支那そばや』の味が、一周回って新鮮に感じると言うか、美味しく思えるんですよね~

2022相模原『支那そばや』店内写真1

勿論、それは『支那そばや』の味が変わったとかでは無くて、周囲の環境がもたらした結果だとは思うけれども。

相模原市『麺屋 歩夢(あゆむ)』2024年の小ラーメンですよ!

だが、しかし!

時代に流されずに”ラーメンの鬼”の味を守った結果、「あれ?やっぱ支那そばや美味しくね?」ってなった訳なので、味を継承するって大事だな~って。

『支那そばや 相模原店』のメニュー

2022相模原『支那そばや』メニュー1

って事で、メニューの方はこんな感じ~

ま、お値段は変わって無かったので、前の写真を使うけれども。

2022相模原『支那そばや』メニュー2

ちなみに当サイト、視聴率の割にはとんでもねぇ高性能サーバーを使っているものの、あと半分くらいしか空き容量が無い模様!

まあ、何せ写真も多く使っているので、そんなもんかな~って感じですが。

2022相模原『支那そばや』メニュー3

なので、サーバーの容量をセーブする為に、なるべく無駄な写真は使わない方がベターで御座います。

支那そばや卓上調味料

一応書いておきますと、今は月額5千円チョイですが、この上のサーバーだと月額1万円くらいになっちゃうので、何はともあれ広告を(略

『醤油ワンタンメン』1000円

2024年相模原市『支那そばや 相模原店』醤油ワンタンメン1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……相変わらず美味しそうなグラフィックでして、ラーメンとして完成された感が有りますね~

2024年相模原市『支那そばや 相模原店』醤油ワンタンメン3

いや、ラーメンも色々と進化している説ですが、本当にそこまで進化する必要があるのかなと。

2024年相模原市『支那そばや 相模原店』醤油ワンタンメン4

言うたらアレですが他の料理、例えばカツ丼とか天丼とかカツカレーにチャーハン、さして進化はしてないけれども、だからと言うて現代に通用しない……って訳では、無いですからね?

むしろ、スープチャーハンとか”玉子でとじない厚切りカツ丼”とか、進化したと思わせておいて、主流になるどころか消えて無くなっている説。

2024年相模原市『支那そばや 相模原店』醤油ワンタンメン5

うん。

まだ、厚切りカツ丼は消えて無いけれども、時間の(略

2024年相模原市『支那そばや 相模原店』醤油ワンタンメン6

さてさて。

そんなこんなで『醤油ワンタンメン』ですけれども、どうでしょうかね~

ま、当たり前に去年も食べているので、味は変わらないと思うし、クオリティーも維持されているっぽいけれども。

2024年相模原市『支那そばや 相模原店』醤油ワンタンメン2

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

2024年相模原市『支那そばや 相模原店』醤油ワンタンメン7

「やはり醤油ワンタンメンは美味しいと!」

前回は塩を食べたけれども、醤油も美味しいよね~

2024年相模原市『支那そばや 相模原店』醤油ワンタンメン8

この細麺もイイ感じでして、やはりラーメンとして完成されているな~って。

ご馳走様でした!

『醤油ワンタンメン』総評

2022相模原『支那そばや』営業時間

と、言う訳で2024年も推せる『支那そばや 相模原店』で御座います。

まあ、今年もちょいちょい相模原市に、新しいラーメン屋さんがオープンするとは思うけれども、なかなか競争の激しい相模原、定着するのは大変だぞ~って。

その点、この『支那そばや 相模原店』みたいに長く続いている店は、やはり人気があるって事ですんで、今の味が続く限りは安定かなと。

って事で、2024年もイケてる『支那そばや 相模原店』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『支那そばや 相模原店』営業時間

神奈川県相模原市中央区清新7-5-3

営業時間 11:00~14:30 18:00~20:00

(月曜は昼営業のみ)

定休日 火曜日&第1、第3月曜日

『支那そばや』Googleマップで表示

相模原市上溝『横浜家系ラーメン 六角家直伝 大将家』塩ラーメンを食べる時

相模原カテゴリの最新記事