UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

結城市『大むら』”辛味大根のおろしそば”を大盛りで頼んだ結果@蕎麦

calendar

『大むら』@茨城県結城市

茨城県結城市結城作212-1

営業時間 ランチ11:00~14:00 夜は謎

定休日 不明

『大むら』Googleマップで表示

それとなく茨城県結城市ってどうよ?

まったくもって行かないであろう茨城県結城市ですが、仕事となれば話は別で御座います。

と、言う訳で仕事の合間にさりげなくランチを食べるなら、それなり美味しい店が良いんじゃなかろうか?

って感じでラーメンでも食べようと思ったのですが、この日はめっちゃ暑かったので今回は蕎麦的な何かを欲してみました。

『辛味大根のおろしそば』(750円+大盛り)

さて、これらメニューの中でクッソ暑い日に食べるとしたら、どれがベストでしょうか?

セットメニューも気になる所ですが、ここは『辛味大根のおろしそば』こそ至高かと存じます。

どうでしょう?

とりあえず単品なので大盛りにしてみた結果、予想以上の大盛り感がある可能性は否めませんが、少ないよりは100倍幸せになれると思います。

夏であれば蕎麦、しかも”大根おろし”を使った”おろしスタイル”は最高ですが、それが辛味大根ともなると、もはや他の選択肢は有り得ないってくらいのインパクトがあると思います。

気になる蕎麦の味ですが、まあ普通ですかね?

いや、厳密には普通よりちょいウマって感じなのですが、美味しいを連呼するほどのスペシャル感はないかもです。

とは言え、辛味大根の爽やかさ、ガツンと来る辛味大根の辛さが病み付きになる可能性……あると思います。

お値段もリーズナブルだし、暑い夏にはイイ感じなんじゃないでしょうか?

ご馳走様でした!

『大むら』 総評

普通の家っぽい外観と微妙なロケーションの為、明らかに地元の人しか来なさそうな『大むら』ですが、やはり12時になると地元の人がどっと押し寄せてくる感じでして、それなり人気がある店だと思います。

また、蕎麦の大盛りはマジ大盛りでして、例え蕎麦でもガッツリ食べたい筆者的には満足出来る『大むら』でした。

と、言う訳で書いた所で何人が閲覧するんだよってくらい、マニアックな『大むら』ですが、結構イイ感じの店だと思うので、近くに寄ったら訪れてみても良いんじゃないでしょうか?