UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

平塚『洋食エイト』のオムライスが超美味しかった件@平塚駅前ランチ

calendar

『洋食エイト』@平塚

神奈川県平塚市宮の前7-5

営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00(木曜日はランチのみ)

定休日 不定休

『洋食エイト』Googleマップで表示

平塚の洋食屋さん『洋食エイト』

平塚の洋食屋さんと言えば『ゾロ』がメジャーですし、筆者も好きなのですがあえて言おう!

「洋食エイトも美味しいで!」

ちょっと知る人ぞ知るって感じの穴場的な『洋食エイト』ですが、その味に関しては筆者も自信を持ってオススメ出来る可能性……あるでしょうか?

ちなみに『洋食エイト』の創業は1965年、今のマスターは3代目でして「昭和の味、心意気、熱い思い」を伝承すべく、日々料理と向き合っているそうです。

『オムライス』(1050円+大盛り150円)

そんなこんなで、どうでしょう?

当サイト、美味しい料理の写真がウリなんですけれども、これは久し振りにナイスなビジュアルかと思った次第です。

とは言え、それは筆者の写真がどうこう言うよりは、『洋食エイト』のオムライスが持つポテンシャルを引き出したに過ぎないんですけどね!

これだけのオムライスを出せる店はなかなか探すのが難しく、それが平塚にあるのは意外でしたが、このオムライスを見ただけで他の料理の美味しさも、プルーフされた様なものではないでしょうか?

卵の火加減も絶妙ですが、自家製のデミグラスソースの深さがイイ感じでして、よりオムライスの美味しさを引き上げていると思います。

これは文句なしに美味いオムライスですな!

ちなみに『洋食エイト』の公式サイトによると、このデミグラスソースは168時間も煮込まれているとの事です。

料理に対する手間は一切妥協しない姿勢……リスペクトで御座います。

そしてオムライスではデミグラスソースや卵に目が行ってしまいがちですが、実は大事なケチャップライスも『洋食エイト』は手抜きなしで御座います。

また、ケチャップライスと言うかチキンライスに使われる鶏肉にも”一工夫ある”と思った次第でして、ここら辺のコダワリが料理に対する情熱を予感させますね。

セットのサラダも文句なしですが、さらに冷製スープの美味しさは特筆すべきかなと思った次第です。

ご馳走様でした!

『洋食エイト』 総評

初見の店ですが、そのオムライスの美味しさ、他のメニューのラインナップを見た限り、この『洋食エイト』は今、神奈川県で一番注目すべき洋食屋さんなんじゃないかと思った筆者で御座います。

と、言う訳でタイミングを見て再訪してみようと思います。

是非、みなさんも平塚にお越しの際には、この『洋食エイト』の美味しい手作り洋食を味わってみて下さい。