『レストラン テル』オムライス450円の逆襲!@横浜市浅間町

『レストラン テル』オムライス450円の逆襲!@横浜市浅間町

オムライス食べてますか?

2024年 横浜市浅間町『レストラン テル』営業時間

って事で、それとなく久し振りに『レストラン テル』に行ったので、そこは2食たべちゃう感じで御座います。

いや、何せ値段が400円とか500円なので、2食食べても他店の1食分よか安いレベルですからね~

ん~……こういう店が近所にあったらとは思うけれども、さすがに今の物価を考えると、この値段では無理だよね~って。

『横浜中華そば 維新商店 本店』生姜醤油そばワンタン増しがイケている!

と、なると『レストラン テル』に食べに行くしかない説でして、今年はもうちょい頻繁に食べに行きたいぞと。

『レストラン テル』のメニュー

2024年 横浜市浅間町『レストラン テル』本日の日替わりランチ

メニューの方は、こんな感じで御座います。

ま、前のと写真的には同じですけれども。

2024年 横浜市浅間町『レストラン テル』卓上調味料

参考までに書いておきますと、わりと日替わりメニューはそこそこ早いものの、ここら辺のレギュラーメニュー的な個別メニューだと、それなり遅くなる模様。

2024年 横浜市浅間町『レストラン テル』メニュー

まあ、ランチは出るであろうと踏んで、ある程度は準備してあるでしょうから、その差だと思うけれども。

『オムライス』450円

横浜市『レストラン テル』オムライス2

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……やはり昭和世代の『オムライス』は、やっぱこうでないとでしょ~

横浜市『レストラン テル』オムライス6

と、言うかいわゆる”タンポポオムライス”みたいなのは、映画タンポポを境に一気に広まった説でして、それまでは大抵の店が、こんな感じのビジュアルでしたからね?

横浜市『レストラン テル』オムライス8

ま、どっちがオムライスとして良いのかは、やはり人それぞれだと思うし、そこに変なコダワリを持たずに、両方食べるのが正解だと思います。

横浜市『レストラン テル』オムライス5

そして!

ケチャップとデミグラスソース論争も、それまた不毛かもでして、個人的にはどっちも美味しく食べられる派。

横浜市『レストラン テル』オムライス3

いや、結局はそれぞれの美味しさがあるので、気分で食べ分けるのが一番でしょ~

とは言え、昨今はこういう洋食屋さんも激減している為、オキニの店を何軒も抱えて、それぞれ気軽に食べに行ける環境ってのは、なかなか無いかもですが。

横浜市『レストラン テル』オムライス4

昔はイタリアンだのフレンチだの流行ったので、このままでは日本の和食は激減するのかと思っていたら、意外とブームが終われば元通りと言うか、なんだかんだと和食は強かったぞと。

横浜市『レストラン テル』オムライス7

まあね~

ソコら辺はやはり日本人の好きな魚料理、どう考えても和食に分がある為だとは思うけれども。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

横浜市『レストラン テル』オムライス9

「相変わらずの美味しさですと!」

ちなみに『レストラン テル』のオムライス、チキンライスでは無く、ベーコンを使ったケチャップライスとなっております。

横浜市『レストラン テル』オムライス10

ご馳走様でした!

『オムライス』総評

2024年 横浜市浅間町『レストラン テル』店内写真

と、言う訳で『レストラン テル』の『オムライス』は、何気にイケてるぞって事で!

しかも!

これで450円とか神価格ですからね~

ん~……多分に『サイゼリヤ』をも越えるコストパフォーマンスでして、令和になった今でも、昭和世代の健在っぷりを感じる名店かなと。

そんな感じの『レストラン テル』ですので、時間に余裕がある人は食べに行ってみて下さい。

『レストラン テル』営業時間

神奈川県横浜市西区浅間町3-165-4

営業時間 11:45~18:15

定休日 第2第4日曜日?

『テル』Googleマップで表示

横浜市浅間町『レストラン テル』ランチのポークカツ定食400円!400円!!

横浜&川崎カテゴリの最新記事